人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/9

こんにちは。
さて、前回から20日ぐらいたってますが、なにしていたんだろう。
二月末はライブがありませんでしたね。
あと、dry river stringが韓国でcdが売られるらしい。e.pかアルバムかそういえば聞いていないけど。そういえばレコーディングの時、キムチチゲ食った。アイフォンで作り方しらべたら、ユンソナが、バター入れろってゆっていたので、言う通りにしたら美味しかった覚えがある。
恐らく、入ってくる情報は、karaとか少女時代だけども、もう少しアンダーグランドな所同士も繋がったらエエなと思う。キムチラブが伝わればいいと思う。

三月頭はひな祭りで走り回っていた。
お団子と桜餅な。
お団子を130個、三食なので、系390個ちぎっては丸めちぎっては丸めしたあと、大阪のクラブジャングルとゆうライブハウスにいって、ライブした。
さて、私が中学生ぐらいの頃、ジャングルライフとゆうフリーペーパーがあったんです。今もあるけど。
只、当時は、本当に何がしたいのかわからないフリーペーパーだった。(DJが今月かったレコードと売ったレコードを列挙するだけで見開きを使う恐怖のページ構成とか。)
毎月、三条の十字屋に貰いに行ってたぐらい愛読し、フリーペーパーとゆう物体が好きすぎて大学のゼミで作ったりしましたが、本当に、何がしたいのか意味分からないフリーペーパーちゅうのは魅力的でそして、その意味不明さゆえに絶対に続かないとゆう矛盾を抱えています。
(フリーではないけれども、初期のカジカジもファッション紙ではなく、意味分からん雑誌だった。なんせ、それまで、車雑誌の編集していた車好きの人達が、いきなりファッション紙作れっていわれて、わからんすぎて、アメ村を中心とした、クラブ、服屋サン等に飛び込んで行って取材するとゆう斬新過ぎる雑誌だった。たまたまクラブにいたねーちゃんが表紙を飾ったりしていた。。)
その後、どんどんそうゆう雑誌とかが、無くなるなか、無線系の雑誌とかもはや、なんで無線に興味あるのか私にとっては意味不明みたいな物とか、スタジオスーに保存してある、昔のインディー系のファンジン(今は有名なボアダムスのeyeちゃんが、「ハナタラシのアイちゃん、スエーデンノイズ名盤紹介!」みたいなコーナーがある。。)とか、去年はコントラリードの小林サン(元はサムオブアスとゆうレコード屋の人であり、大学時代から、東京のアンダーグランドシーンをみておられます)の家に泊めてもらった時も、奥さん秘蔵の右翼系啓蒙フリーペーパー(おしゃれな、、、、)
とか、色々みました。が、まあ、あの時のジャングルライフは魅力だったんだよ。

で、今は、商業紙的になってますが、大阪にライブハウスも作っているってゆうので、初めていくのを楽しみにしていました。まあ、箱自体は普通の所でした。

3/4には、久しぶりにアトリエ劇研に舞台を見に行っている。
昨年、public on the mountain で参加していた舞台にも出ていた花本氏が元々やっていたカンパニーの公演。なんだけども、それぞれがソロでやってそれをメンバー三人分やるとゆうもの。
代表のキタマリさんは、もはや有名人なんだけども、私はこの辺に興味を持った時には、もはや、振り付けだけして、自分はちょい役でしか出ないみたいな感じだったが、30分ぐらいの独り舞台、それはもう、完全に出来上がっていて、めちゃくちゃおもしろかった。なんかしらんけども、同い年ぐらい(多分)の人がこうなっているのはとても嬉しくなって笑った。
ちょっとその勢いを引きずったが、全体的にいい舞台で、ああ、これみんなでやらはったら、どないなんねんろ?と思わざる終えなかった。ナイス。

その後、ダッシュで七時半から出町柳で行われていたインプロセッションの会に参加する。
恐らく、二時間半で三セットよていされていたのだけども、最後の一回だけ参加。
場が読めなかったので、ガットギター一本で参戦。
これは、大学の時に、舞台芸術の岩下さんとゆう先生がいたんだけども、その人とインプロが毎月校内のどこかで開かれるとゆう開催情報が、掲示板でやけに小さい紙に丁寧に記述され、張り出され、それに気づかなければ、置いて行かれるとゆう、(その日、その時、校内のどこかで時空が歪んでいるのを目撃できないとゆう恐怖感さえあったね。)企画だった。
最後の6回ぐらいに参加したが、結局それを元に卒論かいたぐらい。

ほいで、久しぶりにそれを主催していた人から連絡があり、毎月、出町でやりまっせと。
で、行ってみたら、岩下さんもいた。三十分ぐらいのセットのなか、一瞬、懐かしい感覚と、ああ、なっんかみんな、変わった部分と許容範囲が増えたなーと思い、暗闇に沈む。終ったら、体が冷えきっていた。
そう変わりつつも、やっぱりもう一回、これやらなあかん!ってなって呼びかけ人が集まる(知らない人も沢山いたけどね。)のは、ええなあとおもった。
次からは、本気でかかろうと思う。

あとの、今月のトピックは21日アバンギルドでのイベント、レイニーライブと、26日にtoeが京都にくる(見に行きたいとおもっていたら、夢に出て来たでほんま。)のと、27日に、かなりノンフューチャなイベントがnanoで行われるぐらいです。

by watarukanaya | 2011-03-09 14:33
<< 3/14 2/23 >>