人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/24

最近、韓国料理にはまっていたので、だいたい、昼ご飯の残りのみそ汁とか、煮物にキムチとウインナーと餃子入れて食うみたいな食事をひと月ぐらいしていますが、ここへ来て、カボチャのみそ汁にキムチ入れるのが一番うまいとゆう結論に達した。
カボチャと、ウインナーと豆腐とあと、昨日の残りの豚ロースともやし炒めな。
豚の油とカボチャは怖いぐらいあう。

とゆうわけで、週末は秋の山場ともうしましょうか、岡崎らへんも昼の3時にそば屋にまだ行列が出来ている感じの京都でした。
週末は、アバンギルドに向かうもこっきり(去年レイニー一年契約で加入していた田中くんのバンドではまちゃんがドラムをやっているよ)、一曲しか間に合わなかった。
またちゃんと行こう。んで、シスターテイルがあのメンバーで!みたいな感じだったのだけども、押しに押していて、(なんせ、入れへんぐらいに人がいて、、、)見れなかった。
あと、メトロにbedのレコ発ファイナルを見に行った。
本当にここ最近、配達の車の中で良く聞いていて、全曲歌えるね。
新しいアルバムと昔の曲。結局、少し間に合わなくって、聞き逃したけども、全部で17曲とゆう、もう、やりきった感じが凄かった。おしゃれなカンバッチを購入して帰宅。tシャツもめちゃくちゃおしゃれやねんけども、恐ろしく似合わなさそうなので、断念。

月曜日、ヒッさしぶりのウーピーズでレイニーがフロアライブをしました。東京のバンドも凄かった。とゆうか、始まった一発目のローパスがヤバいぐらい歪んでいてよかった。
ギターの弦が二本以上弾いたら歪んで聞こえるみたいなめっちゃいい感じやった。が、カナザワサンアンプ壊れているので、この週でのライブはジャズコで乗り切っていたが、こんな音なるねんなーとおもった。
ライブは楽しかったね。
酔っぱらいが沢山いて、イエーイ!って感じの日もいいけども、音楽好きそうな人達が好きなように楽しんでいるのがよかった。フロアライブやったんで、アンプの音直接きけたんもよかったな。

そして、本当に久しぶりに打ち上げに参加して、四条大宮の龍門にいった。
なんか、ライブ終った後の打ち上げって、それなりに、色々話し合ったりする事がある人もいるかもしれんし、お酒飲みたい人もいるだろうけども、とりあえず美味しいご飯でお腹が一杯になると、みんな幸せだと思う。ええかんじやった。
東京組の人達も、やっぱ、見た目スタイリッシュやから、龍門とかどうなん?っておもっていたが、
うまいものはうまいらしく、ご飯おかわりしていた。只、お茶碗を出す動作もなんか、おしゃれやったけど。楽しんでもらえて、へんに嬉しかった。もう、一つになった感じがするよね。
ちなみに、龍門、この日のシェフは本当に冴えていた。いつもより、味が濃かった。
帰り道、ウプってなりながら帰る。

火曜日、寝不足すぎて、死にかける。おれ、結構、タフやなと思う。タフガイタフガイ。

by watarukanaya | 2010-11-24 12:38
<< 11/26 11/18 >>