人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/27

情報系から。
九月にえらいライブが決まりました。レイニー。
oki dub ainu bandをご存知でしょうかいね?
http://www.tonkori.com/profile/index.php
とりあえずこちらをみてくれ。
アイヌの伝統楽器トンコリをエレキ化し、ドラムとベースを加えて世界中にジャパンアイヌを伝導するバンドです。
京都で一番のインディアン好きと言われているレイニーワタナベさんとの対決ですよ。我々は何も伝導していませんが。
ちなみに、リリースツアーなので、かっこ良過ぎるポスター等がその辺にあると思いますが、あの持っているソード的な物体が五弦の楽器になっております。決して忍者ではありません。
東京と、地元北海道と、何故か京都のみのツアーでござんす。
京都はレイニーと夢の2マンです。


ここのところ、ずっとレコーディングと言っていて、いったいいつまでやってるねんと多方面からバカにされていましたドライリバーですが、メンバーがパン屋とか和菓子屋とかコンタクトレンズ屋だとこんなもんですヨ。で、九月に録音が決まりましたので、その前にちょろっとライブします。
ちょろっとなんですが、どっちも一筋縄ではいかない感じになってます。
まず、九月4日は最近名盤をリリースしてしまったbedのレコ初ツアー。結構回るようですが、なぜか東京の時に一緒にさせてもらいます。bedといえば、初期ドライリバーを支えまくった山口くんのバンドですよ。
リリースアルバムづっと聞いていますが、とても、夏っぽいんです。爽やか。

次いで、9/11日は梅田ハードレインで、またまたアイルランドからやってくるエネミーズのリリースツアー大坂編。しかもハイテンションセックスガールが出るんです。とゆうのも、エネミーズ前回の来日では京都で一緒にやったんですが、次の日も大阪やったんで、見に行ってたんです。
ほしたらライブ終ったぐらいにバイト終わりで来たハイテンションのコウくんに、「とりあえずtシャツかってこい」とパシラされたのは良い思いでです(前日の京都公演は見ていたがtシャツが間に合ってなくて、この日から発売だった。)。とっても先輩として慕われているのだなーと感じました。
ちなみに、ギターのスミちゃんも私のストラトを貸したら、その後あんまり連絡をよこさないナイスガイです。とっても慕われているのだなーと感じます。

by watarukanaya | 2010-07-27 11:36
<< 7/31 7/25 >>