人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/1

5/1
五月に入りましたね。野菜が高いですね。
昼ご飯の出費を押さえるべく(給料日が20日なのにもはやピンチである)配達のついでに食材の調達。家のご飯3人分で350円。あと、入院しているばあちゃんが牛の佃煮がすきなので、奮発して和牛を買う450円。
せっかく和牛なのに、ぜんぜん柔らかくなかった。ショック。

夜、久々にレイニーでスタジオ。なべちゃんがずっとツアーだったので、久しぶり。
一人でスタジオ入った研究結果、アンプ直系の音を出すべく、かなり頑張ったが、あれやな、バンドでやると音が聞こえない。ちなみにアンプはbassman50wです。ギターはムスタングです。かなり十分なハズなのだが、ツアー帰りのワタナベサンのドラムの横で弾くにはパワー不足過ぎる。
やっぱ、100wの買っといたら良かったな。
が、いままで、音が汚くなる事承知で音量稼いでいたので、やっぱり、綺麗に聞こえている方がええよなとおもう。どうにかならんもんかね。
出費が多過ぎで今月機材買うのはキツいんですが、6月のライブまでにどうにかしたいので、どうにかならんもんかと思っています。
もう、エフェクターで音痩せするのはいやなんです!(体は痩せないのに!)
あれか、単純に、聞こえやすい場所で弾くってのが、以外と一番の解決かもしれない。
ちなみに、今、ふと気がついたが、ギターの音とかを太い音とかゆわはる人がいますが、どうゆう感じの事やろうと思っていましたが、音痩せの痩せているってゆうのの対義語なんか?

by watarukanaya | 2010-05-02 01:08
<< 5/2〜 4/29〜 >>