1/27〜

1/27
本日も教習所。セット教習といって生徒3人で順番に運転してそれぞれの感想をゆうとゆうもの。
大人しそうな22歳大学生とちょっとちょけた感じギャル男の20歳専門学生。まったく問題ない運転をする人たちだったので、凄くつまらない感じで二時間を過ごす。ちなみに私の運転の時は年上なこともあって、さすがですねーみたいなんで終った。

1/28
本日は高速道路での教習。
昨日の専門学生と二人だった。道もこんでないしすらすら行くと休憩ポイントでの休憩が30分以上とゆう事態になった。
ちなみに亀岡の市役所?的な所。元々は教会系の大学の建物だったらしくれんが造りのとてもおしゃれな所だった。形通りに「どんな車にのりたいか」みたいな会話をするも、速い系が好きな彼のゆう車を一個もしらなかったので盛り上がるはずもないが、大人な対応で適度なユーモアもありとても、もう二度と会わないであろう人と30分当たり障りなく楽しく過ごすとゆう術にたけた人だった。今回の教習で変な人と一緒だったり変な教官に当たったりしない。
教習所の帰り道、二条駅の降下したにあるサンディマートとゆうスーパーに行く。
初めていったが、段ボールのままの商品が雑にならんでいてとても安い雰囲気。
が、値段みるとむしろ高いぐらいであった。しかも、冷凍庫の上に電池とか売っている感じで、ああ、只単に雑なお店なのだと判断。
只、謎の牛肉が謎の価格で売られており、中華フライパン一杯分のしぐれ煮を作った。
あと湯豆腐。

夜、サウンドハウスから届いた荷物を開ける。
少ししか注文してないのにえらいでっかい段ボールでとどいたら案の定、中に丸まった新聞紙的な緩衝剤が沢山はいっていた。
今回、ツアーにむけてカホンのケースをかったんだけども、ついつい送料が一回分で変わらない事をいいことにギターの弦なども大量注文している。
エレキ弦などお店で買うより70円安い、とゆうわけで7セットかって送料500円を無料にした気分を味わう。
一説によると、買い置きを沢山する人ほど、部屋が片付かないらしい。
ちなみにサウンドハウスはネット注文するだけで次の日には注文書がメールで送られ、午前中に振り込むと午後に発送してくれるとゆう、業界最安値をうたっているとてもナイスな所です。
ライブハウス、スタジオ界隈の人はよく使っているけども、個人でも便利ですよ。ただ、どうせ注文するんだからといろんな物を頼んでしまう商法にはどっぷりハマります。

[PR]
by watarukanaya | 2010-01-29 03:02
<< 1/29〜 1/24〜 >>