1/4〜

1/4
年末に新しく買った予定表を見てみるものの、見事に予定が書いていない。
次の外出の予定は木曜日のスタジオ。
昼間、今日から実家の店が開いているので休んでいた分、なかなか忙しい事になる。
ちなみに、my仕事の会社も今日から開いている。
が、こちらは、あんまり忙しくない。
このまま、あんまり働けないでいると、二月に寂しい事態になる。

が、まあ、心配になって2月をみてみると、dry riverでジョアンナニューサムのツアーもあり、レイニーイベント初めもあり、あり、今のうちにためとかないといけないのです。力と体力を。
とゆうわけで、一日100回腹筋する事に決める。

晩御飯のしたくで右手の人差し指を切る。結構切る。
包丁もピューラー(ジャガイモ剥いた)も右手でもってやっていたので切れるはずない所なのに切れている。絆創膏するとギター弾きにくいのに!

夜中、仕事も無く、なんとなく気になっていたもののわざわざ見るほどでもないかなとおもっている映画を見る企画「スイングガールズ」と「サマータイムマシーンブルース」を見る。両方まあ、二秒ぐらいで話が全部分かる感じのどっきり感のない映画だった。こうゆう、期待を裏切らない感じはこうゆう時優秀な映画であるといえよう。只、前者は雪景色、校舎は夏休みの映画だった。ぐっと来た度は夏休みだったが、それは私が雪景色の土地を経験していないからだと思われる。

1/5
どうにかやりくりして車の免許をとりにいこう。

昼間、家のお手伝いの合間にちょろっとギター弾いているとまた新曲ができたりする。

晩御飯は春キャベツとエビの塩炒めを作った。
世間はデフレと行ってますが野菜が高いと思います。

夜、腹筋次いでに毎回youtubeを見よう計画を発足させる。
ホセゴンザレスのライブ映像をみながらするが、もう、手元が気になりすぎてしんどいのより、ギター弾きたくなるのを我慢するほうが大変だった。この計画はやめようと思う。

夜、免許とるとるといっておきながらも、ここ2年程とっていないので、自信にプレッシャーをかけるつもりで、高校の同級生に電話する。
なんか、紹介とかしてもらったら、安くなる制度があったような気がしたんだが、そんなもんないとの返答であった。が、久しぶりすぎて2時間近くしゃべる。
同世代の人達はサラリーマンっぷりにもなれてきている段階なので、そういった人の話もオモシロかった。
といっても、高校の頃私が初めてバンドやったのは、この人に「お前ほなベースな」といわれたからであったりするので、感覚はそう遠くはない。

先日アイデン&ティティをみてたら、ちょうど、サラリーマンになった元バンドメンバーの同級生と飲むシーンがあって、「お前はすきなことやってていいよなー」とかいわれながらも、「将来たいへんでしょ?」テキな事を言われてへこむシーンがあったが、まあ、あれは映画であり、現実は楽しい人しかいないので幸いでした。

とゆうか、働くのも家事をするのもギターを弾くのも同じくらいの軸でやっているので、ギターが本業でバイトしてるんでしょ?的な事を言われる年になってくると戸惑うんです。
そりゃあ、立派にスーツきて毎日出勤しているわけではないが(うちは実家が和菓子屋なので、父がスーツ着て出かける事など、あんまりなく、中学生ぐらいの頃からずーーーっとサラリーマンに憧れていた。クレヨンしんちゃんの父を見て。ので、大学でてバイト探すのにもスーツ着る仕事がいい!とおもって四条烏丸にオフィスのある会社を選んだりした。感覚は丸の内で働きたいOLみたいなもんだ。)やりたい事を全部やっているだけの事です。
ちなみに、我慢とゆうか、そのためにあきらめている事は旅行ぐらいです。たまに海外ロケの番組をみるととても胸が苦しくなる。
今年こそは行ってみたいです飛行機にのって。(19歳の頃いきなりアメリカに行きそうになりあまりにも無鉄砲な計画と金の持ってなさと完全に浮き足立っている私の顔をみて家族に必死に止められた事があります。)
今年は真摯に生きようと思います。元気に。

ついでに早寝早起きもしていきたい2010年
長電話で結構な時間になったものの、夜中のうちにやらなくちゃいけないおまんじゅうの包装が400個あり、朝四時に。

ちなみにこんなCDが出るとゆうお知らせが回ってきました。気になる方はチェックしてみて下さい。なにげにレイニーで対バンした事あります。
c0180320_2203964.jpgTHE LOYAL WE 視聴できます


[PR]
by watarukanaya | 2010-01-05 22:01
<< 1/6〜 1/2〜 >>