人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/12〜

本日、銭湯にタオルを忘れていった。体もドライヤー。

日記があいてしまった。何となく日常をとりもどせてない気分です。
楽しい忙しいわけですから、まあそれもいいんだけども、落ち着きがいい。

11/12
レイニースタジオ。わけあって、めちゃくちゃ高いギターがあったので、弾いてみる。
とてもエエ音とゆうか、いらない音域が出ないせいか、全てがスッキリ聞こえる。スッキリ聞こえるとゆうことは、迫力よく聞こえるとゆう事で、なかなかナイスでした。
ただもう、値段聞いたら怖すぎて弾いてられてん。
(すぐギターのヘッドとかをどっかに当てたりする癖がある。)
微妙なかんじのいい感じのギターが欲しいです。でも、上記の理由で、あんまり高いのも考えものなので、ちょうどこう、微妙な感じのが欲しいです。身の丈に会ったやつ。
昔、なんかで読んだんですが、弦楽四重奏とかするとき、だいたいの楽器のレベルがあってないと、全然気持ちいい音にならないらしい。だから、安物の中にめっちゃいいの一個あっても崩れるし、逆もまたしかりと。
そうゆう発想でバンドみてみると、たしかに、出音のまとまりは左右されているような気もする。

夜中、不慣れな映像を編集する作業を頑張ってみる。

11/13
働く

11/14
醍醐、宇治ツアーに行く。バイクで。そろそろ限界な季節になって来たと思いきや、暑いぐらいの気温でした。
パンフルートにて昼に食べる総菜パンと、おみやげのバケット、あと、秋になり、今年もやり始めていた焼き芋パン(焼き芋が入っているとかじゃなくて、芋のパイ包み焼き。芋が半端無くうまい)を買う。
近くの醍醐寺にいって、中にある、赤絨毯のベンチがいっぱいおいてあって、屋台がいっぱい出ている所で紅葉を見ながら食う。ついでに、おみやげ系屋台の中にある、エビかつを食ったらうまかった。
その後、宇治のセカストに行く。夏に無くして以来なかったサングラスを買う。
んで、その近くのマルキ亭だか、マルタ亭だかゆうチョウ有名パンやに行く。
二畳ぐらいの店内で勢いよく、焼きたてのパンが出てくる勢いの有る店でした。
パンはまあまあ、そこそこ、だけども、感動するほどの者ではないような気はした。只、クリームチーズにちりめんじゃこ入れてあったりする。あと、ベーコンとか、具のレベルが高い高い。

晩御飯に、結構行き着けの韓国料理のチェーン店的な店に行く。
毎度、レーメンを楽しみにしているんですが、なぜか、噛み切れないぐらいの芯があり、周りはねちょねちょしていた。
基本的に、食べ物残すとか、ありえへん人なんですが、流石に2口で挫折したぐらいまずかった。
悲しすぎて、麺、かわりましたか?ときいてみるも、「いえ、かわってません。」
と即答される。それはもしかして、沸騰していないお湯とかに入れたが故に怒った惨劇か。

悲し過ぎるので、帰って来て、チャーシューとネギとチーズをバケットにのせて焼く。思ったよりはうまくなかった。パンはうまかったけど。

夜中前、明日のライブで手伝ってくれる山口氏(from bed)と練習。ブランク一年もないので余裕でした。

11/15
立命館大学の学祭にdry river storing出演。
11/12〜_c0180320_1351924.jpg
写真は朝10時ぐらいのリハ風景。
始まるまで、立命近くのめちゃくちゃ古くからありそうな定食屋にdry river三人で行く。
焼き肉定食600円。大満足。
あの、業務用なかんじの火力で炒めた食べ物が好きです。

キャンパスでは、お祭り騒ぎもいいところで、超ハイテンションでした。道に歩けないぐらい人がいた。
屋台のお汁粉を食べる。
で、今回のライブは、ロックコミューンとゆうサークルが主催している教室でのライブ。
初めてみる猿ダコンクリートとか、bedとか、その他にもサークルのバンドが出演。
みんなたのしそうやった。
われわれは、あまりにもあれなんで、とりあえず座ってみてもらうことにして、極小音量で6曲。
床もなぜかカーペットみたいな感じやったので。
そして窓とかにも防音の為か、全部ぴっちり段ボールでふさいである真っ暗な教室で、薄いライトでやりました。なかなか特殊な空間でした。楽しかったです。
で、最後の部長のバンドで、大円満。
ストイックでした。

帰り、打ち上げは事態させてもらって、さくっと龍門でご飯を食べる。
ライブ終って、だらだらして飯食って8時半ってなんか、新しい感じでした。
学園祭のライブといえども、いろんな方が見に来て下さりありがとうございました。
あと、関わっていた人達がすごいいい感じだったんだけども、このまま、卒業とかしても、いい感じにバンドをしていかはるでしょうから、あえてどれがどうとかいいません。
期待する。

11/16
久々にゆっくり仕事でもと、家に帰った瞬間、家族全員から用事を申し付けられる。
急ぎの事から、昨日今日、なったことちゃいますがな!とゆう掃除系の用事まで多種多様。
結局、パソコンをつけたのは夜の8時になってからだった。
夜中、宮崎駿の密着番組を見るとなく見る。
誕生日プレゼントにもらっていた、手作りのポニョの湯たんぽのカバーがものすごいクオリティーだった。そら、本物の人達である。

by watarukanaya | 2009-11-17 01:35
<< 11/17〜 とりいそぎ連絡 >>