花見二日目
朝から早起きして整体にいってきました。
とゆうのも、先々週ぐらいから煩っている突き指がいまだに違和感とゆう事態で(痛いまではいかんけども。)出来るだけ安静にした方がいいといわれたので、スタジオ以外はギター弾いたりしないようにしてるんです。
で、先日ソクラテスにてバイト中サトウ氏(サトウ氏主催イベント情報!
に突き指したことある?と聞くと(グラスを洗うのが痛かったので。)
変に直ったがゆえ動きにくくなったと言われ恐怖。
で、ナナの最新刊で某あの人が死ぬんだけども、『死んでも腕と手はかばっていた』みたいな。
そういえば『デスペラード』とゆうマンガでも、殴ってくるギターの人に対しておもいっきりキックして『ギタリストならもっと手を大事にするんだね!』みたいなセリフもあった事ですし、
まあ、とりあえずこわくなって行ってきました。
手がいたいと生活に困ります。
暇になります。

ちょうどお姉ちゃんが首が痛いとわめいていたので一緒に行きました。
もちろん『福本整体』です。
ちょうど6/12日のアバンギルドでのDry River ののライブで、ギター弾いてくれます福本さんのやってる整体です。
で、お姉ちゃんは直るとゆうか、まず内股直せ的な感じ。とりあえず首の痛みは解消したそう。
で、俺、『突き指はしらん』といわれました。
でも、なんとか、左腕全体をやってもらったら、あら不思議と直りました。人差し指をかばって生活していて腕全体おかしくなっていたんでしょう。
心配かけた皆様申し訳ありません。
ちなみに元々の原因は夜中に近所の公演がリニューアルしたので、鉄棒とかしまくったからです。
気をつけて下さい。

c0180320_5545626.jpg

夜は天神川五条付近に連続花見の二日目っ。
昨日のピースムードとはほど遠い感じ。
周りもストレスたまってそうなおっさんばかりでした。
いや、平和は平和なんだけども、日だまり感は全く無い。
で、日もくれた所で今回の主催者のthe Noコグチ氏が家からもってきた獅子肉を切ってくれました。
バーベキューとゆうか、カセットコンロでフライパンだったんだけども、
だいたい『湯煎』とか『フランベ』とか『酒蒸し』とか基本的によくわからない料理を次々に繰り出し、味付けとかもそれぞれ手近にある調味料を適当に入れる感じのもはや闇ナベ状態でしたが、獅子肉(獅子肉ってほんまはなんだろうと今更ながら思いますが)だけは、火通っていないとヤバいやろ!とだいぶフランベしまくり、肉は固くなり。ただ、対岸にまで、獣の匂いは漂っていたそうな。
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-08 05:54
<< 邂逅 4月にやってくる楽しみな舞台の話 >>