人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏と卵
今週末は遊びました。
3/6夜遊び→job
mojowestにて行われているmix upとゆうイベント。
AUXの主催で今回のゲストはエリックマンダラ。
実は、レイニーで何度も対バンさせてもらっている、はい兄弟のベースのヨースケさんが、今、エリックマンダラ&the tribeにて、ベースを弾いているとゆう噂を聞きつけ、見たいと思っていたのですが、
やるイベントやるイベントほんまにもう、いろいろ重なっていて、ずっと行けなく、また、この先もずっと行けなさそうで。。。
エリックバンドは三人になり、しゅっとした感じになってました。
いや、おもしろいんです。
ちなみに
こないだのアバンギルドでAUXは一緒にやらしてもらったんで、子供達と遊んでたんですが、ちゃんと覚えてくれていて、しかも、その時やっていた、ネタ(刺身くったらお金がもらえるごっこ)
まで、覚えていてくれました。かわいい。

帰って来て仕事。ちょうどライブとか行われる時間帯を逃すと、寝るのが遅くなるのです。(だいたい五時間ぐらいの作業)

3/7ソクラテスでバイト→@大会の夜イベント→@メトロ
ソクラテスにてバイト後、夜11に大会に向かいました。
Fishがオーガナイゼーションしてみているイベント。
鶏と卵_c0180320_5314893.jpg

こうゆう感じ。

いっつも、友達の家いったみたいな感覚の大会ですが、この日は、ビルを見上げれば、ゲーセンみたいになっており、真っ暗(といっても、窓から町の明かりは入るのだけれども。)のなか、ledライトとか、プロジェクターとか、くるくる回るライト(イメージプロジェクターとかゆうやつ)が、ピカピカ光り、知らない人はいっぱいいるし、変な感じ。
ちゅうか、みんな立っているんが不思議とゆうか。
なんか、いや、ちょっとまって、落ち着いて!みたいな事を思いましたが、五分でなれましたが。
で、ファミコンでDJする人とか。
さくっと、ダンス(バスガイドダンス)を見る。
で、お先に失礼。

その後、メトロへ。jungle kithen meets samurai garheringとゆうイベントに。
タイムテーブル分かんなかったんですが、ついたのは夜中1:30
お目当てにしていたDJは終わっていませんでした!ナイス!
で、この企画は、それぞれいろんなバンドやっている人が集まってセッションする!みたいなステージがあり。
そこでみたものは、もう、想像で、実は人間はこうゆう所まで神経が張り巡らせるんじゃないかと思っていた事を普通にやっている感じ。見ている時は楽しいんだけども、同じ、楽器を弾いたり、たたいたりする人として、胸がいたくなりました。
「あっ、そーなん、できるんや」みたいな。なんか、やられた。
DJも、針先から、私の耳まで、神経が通っている感じ。
そうゆうテンションにされたのか、どうなんか、わかんないですけどね。

あと、AUXの森島さんも出演されてました。実に一週間で三回会いました。

胸がいたいので、SOFTのCDを買って帰る。朝六時帰還。

3/8とゆうわけで、メトロに戻る。
本日は、御日柄も良く、自分もライブとゆうことで。
帰ってから半日もたっていませんが、リハーサル。
昨日見たものがなんかしみ込んでいて、ディレイな気分になる。
が、今、ディレイ感に対し、システムに違和感とゆうか、もうちょっと頑張れよ(機材に対し)があったりする。
多分繋ぐ順番とか変えればいいだけの話だと思うんですが、間に合わない。

今日はDJもいないので、空気を切り裂ける一発目の出番。
楽しかったです。
鶏と卵_c0180320_5314833.jpg

で、さくさくと時は過ぎ、、、、、(アラコイとか凄かったけどな。ホンマに)こんな感じで
スーパーノア。

なんか、この感覚は多分胸きゅんです。
胸きゅんするんです。もう、likeじゃなくてloveなんです。

あぁ。

あのフロアにいる某野田氏の叫びまで含めて。
とてもやりきる、いいライブでした。
鶏と卵_c0180320_5314823.jpg

で、zac baranにて四時まで打ち上げ。
帰りがけ、「また、一緒にやろう」と言われああ、いい言葉やなと思う。
バンドとかだと、挨拶みたいにゆうんだけども。
なんか、それは、今日、いい言葉やなと思った。のでした。
(ちなみにスーパーノアとは、今月29日のnanoで、一緒にやるん決まってんだけどもな。)
返って来て仕事をかたづけ、現在6時。
明日から、まじめに働こうと思います。

写真は新婚のPA撃沈模様。

by watarukanaya | 2009-03-09 05:31
<< 五条坂、清水に続く道、極楽堂書店 週末に向けて! >>