<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
5/24

うむ。
先週末はライブが無かった。
かといってなんかしたかといえばそうでもないような気もしますが、15日なんて、各地で祭りが介されている中、どうしても、ほんとうにどうしてもラーメンが食べたかったので、一乗寺の新しいめの店を攻めたり、帰りにお祭りよって見たりしていたら、怒濤のように月日がながれていますが、元気ですか?
22日は毎月、出町柳近くのカフェの奥の謎の和室で繰り広げられる参加費500円の戦場にバトル(ダンサー主体のインプロの会)しにいってきましたが、なんとなく、見た事のある顔ぶれであり、音も違うかんじでやってみて的な流れとかもあり、こう、ものすごい勢いつけていってみて、飽きた先にある所まで行くのが懐かしかった。なんせ、一回が30分から50分ぐらい適当にあるので、その間、よくもまあずっと弾いていられるものだなあと楽しく嬉しく思うとともに、ミッキーのテーマから21世紀ボーイからサイモン&ガーファンクル、MAX、そして最後は国家で終るとゆう、謎。
そうそう、こうゆうカッコいい曲が好きなの!とかをこした所にある、ミッキーを弾かなければいけない使命感にもにた気持ちが現れるんですわ。
なにわともあれ、三時間で3セット終ると、ものすごい疲れた。

来月もあるので、興味ある方は右のリンクを探して下さい。


以外にも反響がありました。京都大作戦とゆうイベントにレイニーが出るんですが、それが発表されたのが23日だったんです。
なんか、出るとかゆったらあかんらしいでーと言われていたんですが、発表とかみんな楽しみにしているからだったようですね。
いろんな所から「でるんですねー」みたいな声が届きました。ありがとうございます。とゆうか、そういわれても、まだ何もしていないので、是非、現場でフムフムと見てくれたらうれしいなあと思う。
で、それよりもとゆうと怒られそうだけども、ドラゴンアッシュである。
正直、9日10日のの二日間のイベントで見たいのは難波さんとDragon Ashであり、難波さんはエアジャムに行けない事もあり、見れたらどうしようとハラハラしていたんだけども、レイニーは10日に決まりました。とゆうことで、Dragon Ashと共演です。
ちなみに、皆さん、パソコンでDragon Ashと打ってみなさい。カタカナで打っても英語で変換一発でされるんです。そう、もう、これは、日本の一般名詞として認知されている証拠であります。

高校生ぐらいの時に、ミクスチャーってはやったんですよ。同世代の方は周知の事実だと思いますが。
んで、Dragon Ashは元々ロックバンドで、オーバーナイトでぶっとびだぜ!とかゆっていた訳で、その頃コピーしてましたね。みんな。
face to faceとゆう曲が好きでね、シールをベースの裏っかわにはっていましたね。Dragon Ash関係ないface to faceて偶然書いてあったやつをね。ええ、現役高校生ですが、英語は読めなかったですね。今でも意味は解りませんよね。
それはともかく、彼らは何故か、say ほーーーおとか言い出したわけですわ。
under age songらへんは、まだ、なんか、ちょっとラップ入れてみました感があり、大丈夫だよね?とおもっていましたが、その後、名曲を連発。そしてジブラをフューチャリング。クラスメイトのヒップホッパーの家でキングギドラを聞かせてもらい、LLサイズの黒のtシャツを着てギャング物の映画をみ、スクラッチの練習をするごっことかしましたね。まあ、一晩ぐらいですが。

99年ぐらいのシングル(この頃リミックスの入ったマキシシングルb面がカラオケじゃないおしゃれなCDが始まったような気がする)は全部持っているはずだ。
PVの方みて思い出したが、ダウンジャケットとかこの頃からはやったんちゃうかなと思いますよね。そういえば。ライブ映像とか初めてみましたが、そんなファッションリーダーのジーブラは先を行き過ぎている故完全に土方のにーちゃんに見える。
そして2000年代に入り。
私もまあ、はっきり言って聞かなくなったね。その後、まあ、みなさん、聞いた事あるはーみたいな曲が続きます。ワールドカップのとか。
で、もはや、10年の月日が流れ、こないだテレビでみたんですわ。久しぶりに。
23枚目のシングルでロックバンドと曲があるんですがね、

これをテレビで見て、ああ、私も、みんなも10年たったんだなあと感じいっていた。

で、そんなタイミングで共演とは、どうやってこのLOVEを現しあらいいのか解らんです。
他の出演もそんな感じの人達だとおもうので、是非皆さん頑張ってチケットとって、夏の始まりをしてほしいと思います。



[PR]
by watarukanaya | 2011-05-25 15:47
5/11

いや、連休も終ってくれましたね。
毎年5/5は柏餅で死にかけるんですがずっと前にKBS京都で放送された番組にうちがでたんですけども、その時は全く反響もなく、まあ、そんなもんだろうと思っていたんです。
ほしたら、5/1から、テレビで見たんですけど的な電話がかかりまくり、さらに、5/7日には店しめてカレー食おうとした瞬間、夕方6時から7時半まで、ずーーーっと電話がなるとゆう恐怖状態を経験しました。しかも一人しかいない時に。んで、やっと落ち着いて8:30カレーをもう一回チンしてたらまた電話がなり、カタコトで私、昔京都に住んでたアルよーテレビでみて面白そうなので電話したヨー黒豆チョー好きーとインドの方からかかって来た。現在東京でインドカレーの店をしてはるそうだ。
とゆうように、一日に何件も発送(普段通販をやっている店ではないのですが。)。段ボールが家の前に積み上げられる事態になりました。毎日、これぐらいやったら面白いな。

さて、5/2は十三のお風呂屋さんでレイニーやったんですが、「ほな最後の曲ですー」
的な事を言おうとしてたら主催の方たちが思いっきり×マークをだしていて、何だと思ったら、お風呂屋さんは警察に包囲されていたそうです。爆音で。
やっていいって言ったやんか。そら苦情くるやろ。ばばんばばんばんばん。

5/8はウーピーズでライブでした。
とてもいい陽気でかつ、ウーピーズと言う事もあり半ズボンで行きました。
6時に仕事終って、始めのバンドを見逃したんですが、高校の後輩だったそうで、残念でした。
ほんで、入って違うのみてたら、ドラムがなんか見覚えあるなとおもったら、浜田の友達の弟でバイト一緒だった人だった。さらに、なぜか中学と高校が私とワタナベサンの同級生の方が嫁同伴で見に来てくれた。ライブ後、ウーピーの前の道ばたで立ち話していると、とてもタイムスリップ感があった。もう10年以上前です。高校生の時、ウーピーとか怖い人がいっぱいいて、でも、怖い先輩のハイスタのコピーバンドとか見に行くわけですよ。ほしたら、素肌にラルフローレンのベストだけ着た凄い車乗った人とかがやってきて、目会った人から殴って行く事件とか。
その頃はハードコア全盛期とゆうか盛り上がっていたので、大体入れ墨とかしたドレッドの人とかだ流血して八坂前のローソンまで避難し、隣の交番のおまわりさんに心配されて「いや、自分でやったんで大丈夫です!」とかゆうのがお決まりのパターンでした。まあ、あの頃、ビビっていたそうゆう人達も25歳とかやったんやろなとおもうと、なんかね。
とか話をしてたら、さすがにまだ寒かったです。半ズボンは。

ドライリバー今年初の公式練習が行われました。なぜなら、レコ初ツアーをするから。
といっても、八月の水曜日(俺が定休日だから!!)に東京と名古屋に行くだろうと思われます。
ほんで九月には京都でおそらく水曜日になりますが、ちょっとスペシャルなイベントを企画しています。ちなみに、アルバムレコーディングしたのは去年の九月なので、はや一年ごしの企画となっております。日付、会場など、まだまだまったく未定なので、チェックしてください。そのうちコントラリードのHP、こちらで詳細アップしたいと思います。


[PR]
by watarukanaya | 2011-05-11 16:54