<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
4/27

整体かよいの日々が続いているんですが、わりかしなんてゆうか、客として解ってくる訳ですよ。
例えば、見てもらっているのは、院長さんなんだけども、たまにヤバい患者が入ったりすると、若い人がやってくれはるんだけども、おんなじ事やっても全然違うんですよ。
で、昨夜、伝説の「あかとき庵」に行ってみたんですけどね、ホンマに瞑想とかの極地かとおもう変な感覚に襲われ、自分の体の痛い所がボワーっと浮かび上がってくる不思議を体験しました。ご興味ある方、また、ママが最近調子悪そうみたいな人は母の日に連れて行ってあげて下さい。5/15まで、一回3000円キャンペーン中!

さて、先週はとっても良い買い物をした。ヤフオクで。
denonの5.1chのサラウンドシステムを買ったんである。
今まで、onkyoのアクティブのモニタースピーカーみたいなんだったんだけども、どうしても、プラッチク感のある音がいやで。
ほんで、感動しすぎて、(いや、いままで、もっといい環境で沢山聞いているんだけども、それが家にあるってゆうのがいいじゃない)「CD買うぐらいなら、とりあえず音響買え!」運動を起こそうかと思ったぐらい、今まで持っているCDとかで聞こえてなかった音が全部聞こえるととてもよい。
特に、サイモン&ガーファンクルとか昔のCDすぎて、めっちゃ音ちっちゃいんやけども、ちょっとオーケストラチックになっているので、ダイナミクスが凄いんですわ。良い音おすすめ。
こうゆうことゆうと、ホンマにこだわるんなら、プレイヤーもええのんかわなとか言われますし、どうせ、MP3やろ?とか言われますが、費用対効果として、パソコンで音楽聞く利便性は損なわれないまま、レベルアップできるのはここや!と思います。
ちなみに、スピーカーかってアンプとか買うのはややこしいので、セットになっているものがいいんだけども、2.1chとかは人気あって高いんです。で、5.1ch。1万円以下で落札できます。オススメ!

良い買い物2
どうも、my bassmanヘッドアンプが調子悪いので、プリ真空管差替えたりしてたんですが、中古で買ったから、刺さっていたのは、謎のナショナルとかの真空管だったので、とりあえず一旦fender純正のを買ってみた。しかも、デッドストック物が5本セットで3000円!
まわりに、真空管交換して遊んでいる人いないので、どうとも言えないんですが、昨今のはやりにのってグルーブチューブとかで揃えてみるか、はたまたマニアックなやつに手を出すか、fenderなのにそれさしちゃった!みたいな事ねらうか考えていたんですが、とりあえず、一旦このアンプの本当の音を知ろうと思い純正にした次第です。
とても、すばらしかったので当分このままで行こうと思います。いやー激変。名機と呼ばれているbassman50ですが、ちゃんとしてあげたらちゃんとするんですよ。

よい買い物3
ダイナコンプにどうしても納得が行かないとゆうか、今持っているのがちょっと改造していある
やつなので、あかんのちゃうかなと思い、先月、とっても現代的なやつを買ってみたらもっとあかんかった。ので、福ちゃんが、高級アナログマンをかしてあげようか?といってくれたので、ダイナコンプと、アナログマンと、そして1500円で落札した銀ねじのbossコンプを弾き比べをした。
やっぱりアナログマンが一番いい。只、ほんまにbossは凄い、そっちからそっちまで行けるんかいみたいなふり幅をもっていた。やはり、ここでも、名機と呼ばれているものはそれはそれなりに使いやすいもんであるとゆう結論にいたる。ダイナコンプもいい状態のならいいんだろうな。。
ちなみに、1500円で落札といってもおまけでフェイザーまでついて来たので、もっともナイスな落札であると言えよう。一曲だけネタで使っていたデジテックのデジタルワウを引退させて(レベル調節がシビヤすぎるんである、デジタルものは)こちらに変更。とても足下がカラフルになりました。

昔は、いわゆるスタンダードな物がとっても嫌いとゆうか、俺がそれ使ってもなーみたいな感覚があり、変な物ばっかりに引かれていました。bossとか嫌やみたいな感覚あるでしょ?おしゃれじゃないし。
まあ、大人になったなと思う。
とかいいながら、今、ギブソンが4年間しか作らなかった、大失敗作ギターが欲しくてたまらないので、買ってしまいそうである。自分への誕生日プレゼント的な言い訳で。

機材がどうのこうのゆってるのはまだまだ青いね的な事を言われる昨今。
先週は久しぶりにdry river会議in龍門が行われました。
ちなみに昨年末のライブ以来、一月は結婚式、二月はバルーンズのライブ、三月はbedのライブでと、月一ペースで見かけるとゆうバンドでした。
龍門で一人4000円食いました。ちなみに会議といってもなぜか9人ぐらいいたとゆうか、飲み会にお邪魔して隅っこで会議してた感じ。ひっさしぶりに出合った人と連絡先交換とかしてなんか嬉しかった。あと、干川さんの新作パンがヤバすぎである。

わけあって焼き肉ハヤシとゆう所に行く。
こちらは、韓国式?なのかどうかわからないけども、頼んだホルモンが全部一緒くたに混ぜられて持ってこられ、鉄板の上に適当に並べて食べる変なスタイルのお店であります。で、ええ肉!とかではないんだけども、味付けが凄いんです。味噌。

わけあってカナート洛北に行く。
一階に新しく出来たピザ屋に行きたかったので。
45センチのピザが990円なんです。
まあ、990円な感じの具だったが、生地は手ごねとゆうことで、その場でのばしてはるのが見れるんだけども、美味しかった。しかし、390円で25センチのイタリアンシリーズがオススメ。

とゆうわけで、四月後半はライブも無く、グルメに過ごした感じはある。
とても外食しているようだけども、2週間中ですので、健康です。

で、昨夜、ハイスタが復活的なニュースがヤフーに出ていたので、心がざわざわしている。
ざわざわしている。

さて、きたる5/2日連休中にレイニー大阪の十三の宝湯とゆうところでライブをします。
だいたい、私は一人でオンステージinお風呂していますが、お風呂といえば鼻歌じゃないですか。
リバーブがね。凄いはずなんです。
しかも、お風呂屋さんといえば、「かぽーーーん」に代表されるリバーブ感の宝庫です。
そんな所でワタナベさんがシンバル叩いたらどうなるのか興味ある方は是非!
詳しい情報はまだ存じませんがツイッターやったら解ると思う。
あと、5月は8日と29日にウーピーズでライブします。なんかあんまり京都ないので是非!!
29日はlow-passとか、噂のカナザワ君のニューバンドとかもでるので気になる。

[PR]
by watarukanaya | 2011-04-27 11:35
4/17

もうなんのこっちゃ解らないですけども、とりあえず、友達が整体をやっているんですね。
ほんで、古い民家を改造してお店にしてはるらしく、行ってみたいとおもっていたら、先日もはや、改装してリニューアルオープンしましたと言われたんですが、そのやる気と根気を見習わねばならんと思います。右のリンク欄からどうぞ。
ほんで、その嫁さんが、着物の着付けとレンタルを出張でやってくれるお店を始めたそうでhttp://kikkabo.com/
菊花房とゆうお店。そのへんのレンタル着物とは違うええ生地らしいので、是非。なんか、外タレとか呼んだ時の観光記念にどうぞ。噂ではとってもいい着物もあるそうです。
着付け付きで朝に宿か自宅まで着てくれて夜に返せば良いのに5000円と破格です。

さて、昨日は、とっても欲しかったプリ真空管をゲットしたとおもっていたら、アイフォンから入札していたので失敗していて、今日、うれしがって連絡しようとしたら、違う人が落札していた。最悪だった。
また、根気良くそれを探せばよいのだけれども、もう、この燃え上がった心は止められないので、違うやつを妥協して落としてしまいそうだ。自分への言い訳は「まあ、こっちの方が基本やから、持ってて損はないよね」である。

今週は東京へ行った。
車でいって車で帰ったので、節電の様子とかまったく解らなかった。自動販売機も思いっきりついていた。やる気あるようにはおもえない。
帰り道、いつものように深夜でもやっているレイニー公式ステーキハウスのケネディに行く。
ライト消していた。しかも、元気になって下さいセールでお肉が全部半額だった。涙が出るわ。
ここの店長は、優しすぎで、京都からわざわざ毎回着てくれはるならと名刺までくれて、これ見せたらいつでも半額にしろゆうときます的な事ゆって握手してくれるナイスガイだった。ほんで、今日は店長は?とゆうと、
昨日から違う支店に行きました。と言われた。涙が出るわ。

今回初めて青山に行った。周りはなんもなかった。エイベックスのビルの地下でチャーン店のソバを食った。

あと、近日、東京へ行く人バンドへ。
ガソリンが160円です。只、びっくりする程高速すいてます。みなさん気をつけて!

昨日、ラジオでlainy の曲がかかったとゆう噂があるが、完全に聞き逃し、今日、なんの番組やねんとおもったら、DJはミューズのユキサダさんと、ウーピーのヤマダさんとゆう思いっきり面白そうな番組だった。これは、どう考えても、音楽抜きにしても聞いてみたいものである。土曜日の夜11時からです。
来週は聞こう。(ラジコにはなかったよーαステーション)

[PR]
by watarukanaya | 2011-04-17 19:04
4/11

仕事しながら大河ドラマばっかり見ています。
12話で家の和菓子が出演しています。
どなたかハマっておられる方探してみて下さい。
明智光秀がちょーーかっこわるい。

さて、余震の続く中、東京に行きます。
4/13
東京 青山 月見ル君想フ
八時半ぐらいです。
from 西院の辻太一さんの企画です。
ちなみに、太一さんとは、約5年程前、レイニーライブ終りにかなり食いついて来て、怖かったので、どんな音楽好きなの?って言われ、ブリトニースピアーズとゆってみたら、のけぞって「ほら、解る人やとおもった!」といわれ、もっと怖かった思いでがありますが、とてもいい人です。寝癖立ってますが、イケメンです。

先週は大阪でライブしてきた。まったく知らない人ばっかりのイベントと思いきや、元llamaの某方がでていた。楽しそうに過ごしていて何よりだった。
先々週は京都のnanoでライブだった。
こちら周年のイベントで地元の人間ばっかりばーーーっとでるぞとゆう企画。
何年来の人達が沢山いて嬉しかった。メトロでパニックスマイルやっていたので、いそうでいない人も沢山いたが。これほんま楽しい。


[PR]
by watarukanaya | 2011-04-11 22:02