<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
6/28

最近の日課は、毎日the noに投票する事です。
選挙にもあまりいかない私ですが、しています。
今、308位だって。どんどん上がってきている。
だいたい、みんな飽きてくる頃だとおもうので、ここから伸びて行けば、だいぶ良いと思うんだ。
選挙もこうゆう感じなら応援のやりがいもあるのにね。

今日、父の作った茄子の煮物をくったら、茄子から夏の味がしました。
父の料理は、めちゃくちゃに適当なのに、6割ぐらいはびっくりする程おいしいのが出来ます。
あとの4割は、完全に手抜きな味がします。カレーとか作ったときはドキドキなんです。
思えば、ばあちゃんが入院中、この、茄子の炊いたやつをもっていったら、よろこんでいたね。

昨今取り組んできた、ドライリバーのプリプロがいちよう予定されていた曲全部できた。
ここから悩む所でもあるし、練習もせなあかんけども、何となく落ち着いた。
打ち上げ的に18番とゆう中華料理に行き、晩御飯セットとゆう800円で「おいしい中華スープ、牛ロースと夏野菜の夏期醤油炒め、春巻きと唐揚げとサラダ、ホタテとイカの冷菜」とゆうとんでもない量だったが、食いきった。食いきってやったぜと思った。

昨日、熱すぎて、夜中にクーラーを寝ぼけたままつけていたら、めちゃくちゃ喉がいたくなった。
風邪を引いたかもしれない。

29日はワールドカップで日本戦があります。が、西院のライブハウスウーララとゆうところで、周年イベントがありまして、こっそりレイニーやります。七時オープンで一発目です。
ちなみに、中継は10時からですが、試合は夜11からなので、全然みれるので、来て下さい。
ちなみに、レイニーの面々はサッカーとかホンマに興味ない感じなので、サッカーの話は私にして下さい。オフサイド。
松井とパクチソンがいた頃のパープルサンガをよく応援しにいってました。予備校生だったので。

あと、ついでに、日本がこのまま勝つと、次の試合は7/3日の夜中三時。
そう、レイニーがメトロでレコ初しまっせとゆう日付にかぶってくるのである。
なので、どうしようかとおもっていましたら、そこは、天下のロンドンコーリングであり、そんなもん、3時から中継いれるよ!みたいな事になってるらしい。その盛り上がり方素敵だ。
未だ、過去のワールドカップの映像が流れるたびに、やっぱりその時の事思い出すじゃないですか。ドーハの悲劇の時とかは、夜中で地上波では中継がなく(今じゃかんがえられへんやろ?)あんまり電波のないラジオを庭において聞いてたもんです。小学生。
なので、世界中がお祭り騒ぎのこの時期、家で一人で応援もええけども、メトロで大騒ぎしたいなーと思った。ので、明日も是非、日本に勝ってほしいと思うのである。
見た感じ、ヨーロッパ系の人達の方が強そうに見えるので、(世代的には南米最強時代なので、南米の方が好きですが)明日は、日本行けるんじゃないかと思っております。

あと、ついでに、プレゼントも作ったので7/3はメトロでお願い。予約先着15名限定。
ちなみに、レイニーはちょうど12時ぐらいに演奏始めます。


[PR]
by watarukanaya | 2010-06-28 16:17
6/26

昨日はアバンギルドでパンチパンチキックしてきました。
やりまーすとゆって(ゆってないけど)一人で初めるのは、空気を引きつらせる感じがオモシロかった。そりゃあ、そんなもん、何故か立派な舞台でしかやった事ないもんで。ちなみに、昨日はステージ前のフロアだった。
なんか、知っている人も少ないし、東京とかの人が多いなとおもったら、どうやら、東京のイベントが京都に出張してきてます的なあれだったらしい。
近いのもあって、ダンスチームはとてもいい感じだったと思うが、まあ、毎度の事ながら、横から見ているのでなんともいえないが、いい公演だったとおもわれる。
ギターはとても良い音がなったと思う。
とりあえずライブとは関係なく、終始ギターアンプの話をして帰った。
ワタクシのアンプは中古なので、真空管がはずれて落ちてしまうのですが、それを止める専用の金具をある事を教えてもらい、本日検索したところ、220円で売っていたが、送料とか振込手数料を含めるととてももったいないので、どこか近くに売っていると良いなと思う。

あと、最近の事として、the noがサマソニになんか、投票したら出れるみたいなのに出ている。
http://emeets.jp/pc/artist/4442.html
ここから、パソコンにて投票できます。一人、一日一回できるそうです。毎日ネットなみなさま協力してください。今の所ランキングみたいなのが出ていますが、一位になったからといって出れるわけでもないみたいなんですが、とりあえず、一位のバンドとか凄過ぎるので絶対に怖いので見て下さい。
ちなみに、でたら西院のスティービーことワタナベさん(the no と lainy j grooveのドラムのな)が、ほんまにスティービーと共演ってなって、是非握手とかしてもらって「youはjapanのスティービーさ!」みたいな事いわれて(ドラムなのに)おもしろかったよみたいな話が聞けたらとても幸せだとおもうので、ボクは応援していますがみなさんもおもしろいとおもったらどうぞ。

[PR]
by watarukanaya | 2010-06-26 17:40
6/25

きになりすぎて、10分早く起きたら、日本かってた。
ここの所、今、こうやって、バンドやったり出来ている事がとても幸せであるため、大きな志もなにもなく、只、楽しく過ごしてしまっている。いやー、十分だと思う。

とゆうわけで、生活に圧迫されまくっていますが、どうしても、やりたい事、やり続けたい事が沢山あるために、多分、ここ一年、二年、もうできないであろうソロやります。今夜。
木屋町。@アバンギルド。
6:30スタートで私は、ダンスユニットはなもとゆか×マツキモエにプラスな形でやります。
出番は9時ぐらい。あとは、暴力温泉芸者の人とかゆらゆら帝国の人とか出るそうです。

[PR]
by watarukanaya | 2010-06-25 09:06
6/20

ワールドカップですね。
正直な所、サッカー部だった私を除いてレイニーの人達は全く持って興味ないみたいですね、いつもながら。
先週はサンスイでライブでした。平日でしたが。
リハ終って心斎橋商店街にある、中華風の店構えで店員も中国人風の謎の回転寿司(890円食べ放題)にいきまして、なんだかんだゆうて、みんなはグルメッ子なので、やっぱおいしくないなーみたいな感じで10皿ぐらいだったのですが、元来の貧乏性で25皿くったんですよ。私。主にゼリーとヨーグルトと大学芋だったんですが、6年ぐらい一緒にバンドやっていて、初めて勝ったと思います。お腹がふくれ過ぎてとても、むなしい気持ちになりました。 みんな大人やな。

さて、そんななか、7/3に発売されるCDの全貌が明らかになってきました。
lainy j groove [f.VACATION]3曲入り500円。発売 A.Z.K public
コメント等も頂いておりますので、上の所に乗っけてあります。
前にも書いたと思いますが、ライブよかったですーとかCD聞いてますーみたいなんとはちょっと違った感覚の嬉しさがありまして、まあ、読むのは只ですから読んでくれ。
で、7/3は発売日の夜中、大阪で見放題とゆうイベントとかが行われているそうですが、メトロにて、京都のロックイベント最高峰ロンドンコーリング様にお邪魔する形でレコ初ライブとさせて頂きます。ガッツリやります。夜中過ぎの出番らしいので、次の日を休みにしておく事を御進めしますが、まあ、終ってから寝ても、ギリ行ける範囲の時間帯に終る予定。
イベント自体は朝までやってますし、sawagiのライブもあるので、終始楽しんで頂けますとありがたいです。ついでに、レイニーグッズが増えてきてますので販売されると思います。
あと、CDに関してですが、タワレコとかで買えます。アマゾンでも買えるんじゃなかろうか、あかんかったら、H.M.Vオンラインとかあるよ。
タワレコの店頭で買うと素敵なおまけが着いてくるだろう。
それはそうと、タワレコはアメリカの本社はもうCD扱わないらしいですよ、配信ばかりで。
H.M.Vも渋谷店がなくなるとかどうとかなってるらしいです。
別にねえ、そんなに、レコードとかCDとゆうものに固執しているつもりも無いんだけども、やはり、そうれはそうゆう文化として愛しているのでどうにかCDで買ってほしいです。どうせ買うならね。
あと、10日にレコ初の大阪編とゆうことで、middle9とカスタムノイズあと、ものすごいビッグバンドが来てくれるらしいとゆう未確認情報もあります。
カスタムは先週久々にみたけども、もう、貫禄がすごくて、同い年ぐらいで、ずっと昔からずーっと一緒にイベントとかしていたわけではないけれど、ずーっと同じ京都でやってきたから、なんか、こう、悔しいけど、嬉しかった。ので、みんなにも見てほしいのです。あとは、もちろん大阪といえば、middle9先輩なので。夢のようなイベントでしょ?

とゆうわけで、リリースまで問題もなく過ごして行ける用、日々の雑務をこなして行きますので宜しくお願いします。

[PR]
by watarukanaya | 2010-06-20 11:43
6/12

6/12
まあ、なんか、捨てる紙あれば拾う神もあるとゆうわけで、掃除しまくりで、一回の収集で8袋とか出したりしてますが皆さんお元気ですか。
まだ、家の中はばたばたしていますが、去年のインフルショックでの不況から一転、にわかに景気が回復しているような気がしますが、たぶんたまたまなんだろう。とゆうか、ちょっと注文はいっただけで、てんやわんやになる実家は、もともと、細々と暮らしているのにーって感じだ。只、とてもお世話になった方の注文とか、意地でも承らせて頂きます的なテンションだ。
あんこをこねこねしたりするのは楽しいヨ。

さて、私生活はさておき、六月にはいりレイニーで大阪で二回ライブしてきました。
ロケッツではスーパーなライブえおしてやるぜといき込んだものの、アサヤケさん(引き語りなのに、もはや、なにもいらない領域しかも爆音とゆう完全に特殊な)の伝説のライブを見てしまった。あとから楽屋で聞くと、この日はアサヤケさんにとってとても特別な日だったそうで、自ずから特別になったそうだ。大阪の人だからよくあうけども、あんま頻繁にライブみないけどもそうゆう運命的な日にご一緒させてもらえて光栄だった。
心斎橋に出来たジャニスとゆうライブハウスはネストっぽいライブハウスがついに大阪にできたってゆうとても良い場所だった。doshはアンチコンなだけあり、もとヒップな感じかとおもっていたけども、もはやそうゆうイメージはとても古いらしいと新平がいっていた。
まあ、とにかく、好きなbooks的なリアルタイムサンプリング(もはや意味不明やん。その意味。)
そして、メロはセンスあふれ過ぎのup and coming的な。これは、もっと沢山の人に見てもらいたかったとおもった。正直、立ってみてたら飽きるけどな。あの、外国の人特有の難しい握手をされたから、狐マークで返しておいた。ジャパニーズスタイルといいはったら信じていた。アメリカではやったらおもろいな。
レイニーは外国人のおもてなしにと、ペイニーPプルーフ的アプローチをしたら、次の日ほっぺたが筋肉痛だった。
大阪は後二回、14日にサンスイでやるのと、レコ初直後に大阪編とゆうことで7/10にレインドックスでやるのとが残っている。
どちらも背伸びをしてやるのでどうぞ大阪の人。

[PR]
by watarukanaya | 2010-06-12 20:42
5月終わり六月初め

昨日はllamaのワンマンライブにいってきた。
どうやら、webで公開されていたようだ。
バイト先でネットで見ていてアンコールだけ駆けつけた人とかいた。
レコ初とかでもなく、ゲストで誰かが加わる事もなく、只、いつもより少し多めの曲数と、長い下ねたmcだった。本人らはつかれていたが、まあ、見ている方は楽しかったね。あと、5年ぐらい前に初めてラマ見た時の曲とかなつかしすぎた。歌メロのセンスがどんどん変わってきてるわ、そういえば。

さて、ここ最近は、実家のばあちゃんが、いわゆる危篤な状態で病院に張り付いたり、カナヤ家で25年ぶりのお葬式を出したりしていたので、実際の所、久しぶりにギターとか引いてステージに立っている人を見たのがとても新鮮だった。また、今日から日常に戻ろうと思う。
数日間、寝る暇もあまりなくて、結局あんまり悲しむ暇もない忙しい日が続いた。
葬式は残った家族の為にやるものなんて聞きますが、どっちかと言えば、忙しくして悲しむ暇を与えないための風習なんでは無いだろうかと思った。
そのかわり、とりあえず食べ物はずーっとあふれていて、終始、唐揚げとかマクドとか天ぷらを食っていたため、体も重くなった。

背筋をのばして行きて行きたいと思います。
ここ二週間ほど、いろんな所を滞らせてしまってご迷惑御かけした皆さんすいませんでした。
今日から始動します。



[PR]
by watarukanaya | 2010-06-05 14:23