<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
3/28〜

どれくらい続くだろ〜な東京に単発で行きますレイニーライブ第四回。
高速代も安いことやし、運転もなれたもんだし(ふくちゃんが、、)よゆうやねーと調子にのっていたものの、結局、平日だと高速代もかさむし、隔週で4回行くのは無茶だったとゆうか、無茶故にオモシロかったんですが、素敵な出会い(深夜までやっているステーキハウス)がなかったら精神的に追いつめられていたかもしれない。もちろん、音楽のつながりや、今回でゆうなら、COMA*やカムロニバス(出演なかったけどもねえ、、)に会えて嬉しかった。年々、コマのウエダ君のツッコミが早くなて行くような気がします。
渋谷lashとゆう所。個人的に東京で一番すきです。ケンジさんがいるから。場所ちゅうのは人が作るんだねと思う。あと、音もいいんです。外の音はまあ、だいたい東京のライブハウスはいい機材そろえていて素敵なんですが、しっかり運用できている感じがします。素人意見ですが。京都はその点、PAが天才やなーみたいな印象を受ける事が多いので施設的にはまあ、劣っているんでしょうね。
金のかけ方が違うわ。
とゆうわけで最近、京都の人にも渋谷ラッシュ進めています。

で、この日は8バンドも出る恐怖系イバントでありまして、楽しくわいわいな感じの一日だったのに、俺個人的にはバンドやりはじめて一番ぐらい最悪な感じになってしまった。音はきれいになっていたと思うので、それほどなんだけども、精神的なショックがショッキングすぎた。
なんせ、頭の固い人なので突発的なトラブルに対処できないんだと新たに気づけました。
固いなーっと。
まあ、私が、ショックがった所で、そうゆうトラブルを含めてライブですからインディーズですからごめんとはあんまり思わないんだけども、(それによって時間押したーとかに関しては平謝りですが、、)趣味の話で、私が嫌いな感じの雰囲気になってしまったので残念だが、そうゆうのが楽しい人ももちろんいるだろうから、それはそれで良いような気もするが、そうしたかったわけでは無いので、私にとっては残念だとゆう結論です。
できれば、またみにきてくれ。私は私のオモシロいと思う事をコレからもするから。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-31 14:07
3/27〜negoリリースツアー京都〜

アバンギルドにてmiddle9企画、東京のnegoが来京、LLamaとdry river string。
リハが出来なかったものの、早めに行くと松木氏と完全にズボンの色がかぶっていてペアルック的な印象のため、ズボン買いに行く。ミーナに入っているしょうむない感じに見える古着屋でナイスなズボン2本買う。初めて選べなくて2つ共買うとかした。
で、ライブ。
正直、お客さんはぱんぱんなわけではなかったですけどね、ものすごい感動的なライブがつづいたんです。middle9とLLamaは先輩バンドなだけに、何年にもわたり、何回も見てるんですけども、よかったです。ヨシオカ先生があんなにギターのネックを振り上げたのは何年ぶりでしょうか。
で、negoのレコ初ツアーにもかかわらず、干川さんの仕事の都合でdry riverが最後になってしまい、出来上がっていたmiddle9のトランペットの人(あこがれの!)とアンコールセッションとかしてしまって、ものすごい楽しかったんですけども、すいませんなかんじでした。
後日新平にあの異様な盛り上がりはなんやったんやとゆうとインディーズってゆうねんと偽関西弁でゆってました。それぐらい凄かった。
打ち上げはそのままアバンギルドで。次の日朝6時起きなのに、結局2じぐらいになる。
北海道から名護屋に転勤できて、そのままdry riverを見に来てくれはった人と話したり、dry riverが初めてライブするのに誘ってくれた(これがなかったら、活動が半年はおくれていたね)田村氏が、東京の大学の院にいってしまうとゆうことでだらだらしゃべったり、今日は早く帰るといいつつも結局立ち話が長ーいLLamaの人達を見送ったり。
めちゃかっこいいやんと思う事をしている人達が集まっていたので幸せだった。

dry river stringはレコーディングに入るのでライブはあと一回4/6日メトロにて、toeと2マンです。メトロですけども、オールナイツではないです。平日ですけども、7:30スタートになってますのでゆっくり音楽を楽しめるイベントになっているので、最近、音楽が好きだわ!とか聞きたい!見たい!とゆう方は宜しくお願いします。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-31 13:36
3/24〜

知らない間に週末が来ている。
3/24
昼間、連休明けで仕事がやり放題の状態。
だいたい、昼の連ドラを見ながら仕事をしているんだけども、最近、店番しながら仕事しているので、ネットラジオを聞いている。グレイトフルデッドのライブ音源(当時ライブ録音したdatテープをみんなで交換しあう文化があったらしい。)を24時間かけているチャンネルがある。おそらく、そのテープを今になって集めている人がいて、その人だか集団だかだが運営しているものと思われる。だらだらしたセッションの中から聞き覚えのある曲が一時間に一回ぐらいかかるのが、仕事しながらだと良いペース。
夜レイニーでスタジオ。昨夜見たフルードの印象が強過ぎるのとずっと聞いているデッドの影響をもろに受けながら新曲をつくっていたら、やめて下さい的な事になる。

ヤフオクでずーっとほしがっているギターが3万円代ででていた。
ストレスがたまるとヤフオクの入札ボタンを押したくなる病。

3/25
朝10時から夜中11時まで働く。
気になっていたギターのオークション終了日だが、4万代だったら買おうかなーとおもっていたものの、この、負のスパイラルを打ち切るためにあきらめる。結局45000円で落札されていた。
機材を買いあさる的な人は、結果、使う目的の為に楽器を買うのではなく、楽器が買いたいがために理由を作りがちである。
もしくは、イライラしたから買っちゃったとかそういったたぐいの言い訳をしだしたりする。
晩御飯時父「脂っこくないもの」姉「どんぶりとか食いたい」とゆう命令を受け買い物に行く。ささみを買うよりささみカツを買う方が安かったので、カツ丼的なものと、イカとキャベツの炒め物的なものを作る。カツ丼のカツを後乗せサクサク方式とゆう斬新な発想により、上記二つの条件をクリアしようとの試み。失敗はしていないよねー程度の味になった。

夜、友達がインターネット利用の為家に来る。
妹の彼氏の趣味がパチンコだそうで、渋い顔をしていた。
小学校の頃からこの兄弟をみているが、お兄ちゃんのあとを付いて回る大人しい子が、いまではおにいちゃんにマンガの整理をさせるは、夜中四時ぐらいに京都着くから引っ越し手伝えだとか、車かうからあんたのバイクのけろだとか言うようになっていた。年を重ねると、女性の方がえらくなって行くものなんか?と問うと「そうゆうもんやろ」といっていた。私の家は姉なので、物心ついた時からエラいのは姉とゆう教育を刷り込まれているのでそういった下克上が穏便に年月の経過によって行われているのが新鮮だった。
夜中、その友達と松木氏とびっくりドンキーに行く。500円割引券があったので。
8年ぐらい京都を離れていたその友達が、京都人の特性について語るのがオモシロかった。
たしかに、とても我を通すのをいやがる故に嫌みと空気読めよコノヤロウ的な文化のように思える。言われてみればね。
元をたどれば、ほかの土地では武士の発想だけども、京都はまだまだ貴族的文化であるとの事。ので、新撰組なんて田舎者の集団はイヤーン的な発想を未だにもっていると。
とゆう事は、(ここからは想像)本願寺が境内に新撰組が大砲の練習で作った穴を未だに保存しているのは、歴史的価値(彼らからしてみれば1200年前から同じ感覚でいるとすると1200年前から今日に至り起った出来事など、まだまだ歴史とよぶにふさわしい事柄ではないと思っていると過程すると)で残っているのではなく、「アホの田舎者が野蛮な事しよった証拠残しといたるねん」とゆう嫌みだとしか思えない。
等と考え練習して寝る。

3/26
朝8時に起き、お菓子を作るお手伝い。
春の観光シーズンを控えているにも関わらず、いつも在庫がおいてある棚にはほとんど商品が残っていない。普段景気が悪いと、ちょっとした注文が重なるだけで大変である。
昨日晩御飯を買いに行ったついでにカボチャのみそ汁がどうしても食べたくなりカボチャを買っておいたのだけども、昼ご飯前、父が、なめこと豆腐かってきて、これでみそ汁作っといてーと言い残し、また配達に出かけて行ってしまった。
私は、サツマイモとかカボチャとかの甘いみそ汁が好きなんだが、父は塩っからい系(のしかも、塩分控えめ)のが好きとゆう趣味である。だから、昨日のうちにかっておいて、勝手に作ってやろうと思っていたのに。
しかたないので、カボチャはカボチャサラダにした。生な刻みネギを入れるとおいしい。
午後、昼飯後10分昼寝をしたら寝違えました。
その後お菓子を袋に入れるのを400個ぐらいひたすらしていたら、考え事しすぎてイライラする。
そして、下をずーっと向いていたが為、またもや逆に寝違えたような状態になる。
寝不足で気分が暗い。ゆっくり練習したい。あと、好きな曲を作りたい。

明日からライブです。
27日はアバンギルドでミドル9企画。ドライリバーで出場。東京からnegoが来ます。llamaもでます。こないだのEP出てのライブはこれをいれてあと二回です。次のアルバムも好きな音楽を作るつもりですが、前のは前のでその時に作ったものなので、かっつり心を込めてやろうと思います。まあ、新曲ももはやライブでやっているけど。あと、アルバムでても今の曲やるかもしれんけどね。
まあ、気分の問題。
28日はレイニーで東京。渋谷ラッシュ。COMA*が出ます。あとは東京のバンドだとおもうけども、正直存じませんがそらあ、いい感じだと聞いております。
どうぞ。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-26 15:21
3/22〜

3/22
なんか久しぶりにメトロに出た気がしました。レイニーでライブでした。ルートサムとゆう方々のレコ初とゆうイベント。
連休の最終日とゆうことで、なんとなくみんなつかれていたような気がしますが、私は朝から前日のアレルギー発生の残りで体がダルーかったんですが、昼頃には元気になりました。
最近で一番元気だったかもしれない。
気になっていたヤーヤーボールヤーも見れた。ニューウェーブだった。なぜだ。もうすぐ、京都ニューウエーブ旋風が巻き起こったりしたらオモシロいと思った。
で、この日出演していたアヤオトワールドは、当面のベース的人材を緊急募集なので、我こそはとゆうオモシロい人は参加してオモシロい事になってください。交渉次第では、異常なぐらいサステインがあるもはやシンセみたいなベースとかもらえるとかなんとかゆうてました。
なんか、いろいろ大変じゃないですかバンドとか集団作業なので。
だから、皆さん、健康には気をつけて末永く楽しくやってほしいです。
健康イベントしようか。

レイニーは四人でもやっぱりメトロは狭かった。実質的には広いんだろうけども、最近とても狭く感じる。人数も機材もへったのに。ちょっとふざけ過ぎたかもしれない。でも、最前列で子どもが踊ってたりしたらどうしても笑ってしまう。
打ち上げは車とかでお酒飲めない人がほとんどだったので、びっくりドンキーに行くぞとゆう事になり、さくっと食った。うまく会話が噛み合なかった。噛み合ないねーっとへらへら出来る感じが素敵だった。

3/23
非人道的な姉の計らいで早起きする事になる。結果的に午前中ウトウト留守番をして昼寝するとゆう最強に効率の悪い時間の使い方をしてしまう。
ちなみに連休開けで仕事の方は山の用にあり、夕方からちょっと手を付ける。
夜、再びメトロへ。
平日夜のイベントの代わりに2ドリンクのみのイベント。
ウルトラビデのヒデさんとジャックさん企画。
全バンド楽しみとゆう凄い企画だったけども、最終的に新体制になって無敵集団化したフルードがもう最強な感じ(といっても、こう、なんとゆうか男らしい感じの最強さではなく、)あのリズム隊の渋さも、もうたまらん。渋い。ヤバい。
ヒデさんがほかのバンドをみて「僕は子どもの頃からナードパンクが大好きやから!」と言ってました。
まあ、とにかく、楽しいイベントやなーってゆう感想からフルード最強やなーと思いながら帰りました。
いややっぱり、メンバーとか変わったバンドとか見た方がいいよ。(前の人がどうとか、新しい人がどうとかそうゆう問題じゃなくて)。凄い革命が(精神的な)起ってたりするんやろうと思う。心機一転な。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-24 14:18
2/21〜

8時起き。
洗濯ものは外に干さない方がいいと判断。
黄砂によって、太陽が揺らめいている。北斗の拳的な太陽。
旅行のつかれが全然抜けきれるまま、朝から留守番。
留守番といっても、父が配達でいない間は、来客があっても電話があっても、今、ちょっとわかんないんっすーとごまかすとゆう無能っぷりを発揮し、午前中であきらめる。シャッターしめる。留守電にする。
で、朝から長野のいとこがこの春から京都に来るので一人暮らしの買い物をしに家族でやってきた。
午後からはどこの電気屋がやすいとかなんとか相談しながら、バイクで車を先導しつつ移動。
知らん間に夕方になり、京都駅にバイクを置き大阪へ。
JRでいったのが初めてだったもので(昨日帰りにのってはいるんだが、、、)まったくもって、のる場所とかわからなくとても戸惑う。
阪急より速いときいていたが、電車もなかなか来ないし、540円もするしー。
しかも待ち合わせの場所が梅田の地下鉄乗り場近くで、大阪で降りてから、ものすっっっごく走って行く事になる。ちなみに旅行のおみやげがリュックにはいっていてとても重かった。汗だくで遅刻。
天神橋6丁目らへんの漁師居酒屋にて会談。
東京からコントラリードの小林さんが来るとゆう事での飲み会。
(23日大阪でCHAMPION ROAD Vol.1
OGRE YOU ASSHOLE vs DEERHOOF
3/23 (tue)
@大阪 梅田AKASO
open 18:00 / start 19:00
adv 3,500yen / door 4,000yen (without drink)
ticket : PIA(P: 345-403),LOWSON(L:57258),
e+(http://eplus.jp)※2/21(日)一般発売開始!
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224)
こうゆうのがありますヨ。

で、海鮮三昧だった。刺身と天ぷらメインで食いまくる。
完全に満腹中枢が行かれている感じ。

結局三時間ぐらい会食し、京都へ。
JR大阪でトイレにいったら、鏡に写った顔がなんか赤く晴れ上がっている。(ちなみにお酒は飲んでない)病は気からと申しますが、それを見た瞬間、半分パニックに陥る。
帰りの電車の中で水を500ml一気飲みなどしてみるが、むしろひどくなる。
どうやら、なんか、海産物に私は、アレルギーがあるようだ。
かゆくて熱くてたまらん感じでした。多分、イイダコの踊り食いがダメ。
髪の毛が触るだけでかゆいから、キオスクで、輪ゴムをもらってくくり、寒いのに上着を半分脱いだ状態で家まで帰る。帰る頃には晴れているのはおさまったが、完全に体がだるい。
生の牛に引き続き、どんどん、食べられるものが減って行きます。

とゆうわけで、明日22日はメトロでライブです。
レイニーです。
こないだの東京で初めてやった新曲がめっちゃオモシロいんやけども、明日ははたしてできるのか?
まあ、最近見てない人はほとんどが最近出来た曲といえばそうなので、とりあえず今年まだ見てないねえとゆう人も見に来てみてくんしゃんせ。
私的には激変している感じなんですが、どうでしょうか。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-22 02:59
3/18〜九州旅行

nujabesが交通事故で無くなられたそうです。旅行中に知り、車の中で聞いていた直後だった。
残念です。

3/17
夜、12時以降、高速にのると安くなるとゆう噂のため、11時に京都を出発。九州の大学にいっていた京都の友達の車にて。とりあえず奈良まで人を送り、結局夜中3時ぐらいに高速にのり西へ。
いっつも東京には行くが、西に向かうのは、広島までしか行った覚えが無い。人生で。
もちろんの事朝から旅行前のばたばたでもはや眠すぎのままなんとか下関をこえる。だいぶ遠い。
途中、無駄に休憩したので下関に付いたのは朝9時ぐらい。
交代で仮眠はとった。
海鮮丼を食う。
九州に入り、別府に向かう。apuとゆう大学にその友達はいたので、apuインターチェンジ(専用の出口がある!)で高速を降りる。せっかくなので大学の学食に案内してもらいランチ。
レッドカレー380円。めちゃうま。ここの大学は外国からの人が半分以上なので、学食のメニューが国際感丸出しである。
お肉とか、お祈りしてあるらしい。
寝不足ハイテンションなまま、友達のばあちゃん家により挨拶。和室の縁側より海が見える高台。ポニョの家みたいな立地。天気もよく本当にすばらしい町。いろんな所から温泉の煙(畑の真ん中とか、、、)があがっている。
友達が住んでいたシェアハウスは普通の分譲マンション。入り口にはなぜか足湯もある。
ルームメイトはメガネの痩せた人と、100キロのいかつい人だった。みんな優しい。
とりあえずこの時点で昼の3時だったが、このまま寝たら、なんもできない!とううことで、とりあえず温泉へ。みんながつき合ってくれる。オススメのスーパー銭湯的なひょうたんの湯とゆうところ、打たせ湯が有名でかなりの高さから温水が落ちてくる。修行。
露天風呂も無駄に広い。
帰り道、一皿100円の回転寿し。海辺なので、ヒラメとかカレイとか鯛とかがおいしかった。
夜7時就寝。
深夜。
二時に起きだし、家に何故か集まってくる現地友達男6人で山に出発。
4WDの車でしか行けないような所にすすんでいくと、完全な地元民の自治で成り立つ露天風呂がある。
ちなみに、別府は星が綺麗な事で有名なんだけども、それこそ、携帯の明かりで服とか脱いで入る真っ暗闇の温泉はとても幸せだった。星が赤いとか青いとか分かるぐらい見える。
帰り道、九州発祥のファミレス、ジョイフルにてチーズインハンバーグ600円。

3/19
朝九時出発。この日は、泊めてもらったシェアハウスの友達連中10人で熊本に行くたびに便乗させてもらう。
24時間のばかでかいスーパーで29円のコーラ等を箱でかって出発。
200キロぐらいの距離だが、ほとんど山道。
途中、道の駅的な場所で「いきなり団子」とゆうのに遭遇。中にサツマイモとあんこが入っている。うまい。
ジャ−ジャー牛乳ソフトクリームは不味い。ヨーグルトはうまい。

で、メインの阿蘇。高原が金色のすすき?みたいなのに覆われていて、でっかいらくだのよう。
大自然が観光になるぐらいの所って凄い。寺とか庭とかではどうにもならないスケール。
圧巻。

熊本ついでに黒川温泉とゆう有名な温泉へ。川沿いに露天風呂があって、道から丸見えだが、混浴だそうだ。(おっさんしかいなかった。)こちらも良いお湯。

熊本市内に向かう途中、地元スーパーに。
お肉売り場に普通に、鳥、豚、牛、ウマとある。
馬肉をそのままそこで刺身に切ってもらい食べる。あと、地鶏のタタキ(半分生!)。
うまくてテンション上がりついでに、次に見つけたお肉屋さんにも。一人がブロックのままかぶりつくとゆう暴挙をおかすが「切ってくうもんです」と言っていた。

その後、熊本城近くのアーケードを散策。桜も咲いている。黄砂がキツい。
熊本ラーメンはものすごいニンニク。
ちなみに名物といえば「からしれんこん」「馬刺」「熊本ラーメン」なのだけども、カラシも生肉もニンニクも苦手。が、ニンニク抜きでもラーメンはうまかった。馬刺もちょっと食った。お腹はいたくならなかった。とゆうか、全体的に食い過ぎ。

夜、大分に戻る車組とお別れ、熊本に一泊。

3/20
朝、駅でとりあえず朝ご飯とケンタッキーに入ってみたら、胃袋が麻痺しているらしく、軽くのつもりが普通にセットを食う。コレが、一日お腹が重たい原因となる。
これから福岡なので、熊本の方がオモシロいだろうと、おみやげを買いまくる。
もてる重さでは無くなる。

JRの黒いかっこいい列車にて福岡へ。2000円以上。
途中、残念ながら雨がふるも、結局傘を買わずに過ごせた。
博多着。昼3時。
とにかく繁華街がデカイ!京都CF的な福岡マガジン300円の地図をたよりに歩き回る。
明後日でつぶれますとゆう古着屋でtシャツ購入。
屋台が出るまで時間があったので、普通のスーパーで刺身を買ってみる。
ビビるぐらいうまい。
で、魚もさることながら、九州独自の甘い醤油にハマりまくりなので、スーパーで醤油大量購入。
夕方一番有名っぽいやまちゃんとゆうラーメン屋へ。元屋台なので、一品も豊富。食った事無いぐらいでかい赤貝の刺身等も食う。あと、ホルモンのみそ炒めは柚子胡椒がナイス。ラーメンは、長浜な豚骨で、全然こってりしていないが味のしっかりあるスープに塩って感じ。
何倍でも食えそうな感じ。
いろいろ味わいたいので、替え玉をあきらめ屋台へ。
現地の若者に道を聞くと、まあ、屋台は地元の人は行かないですよ。と言われる。
で、いちようまあ、言ってみるかと歩いていると、走ってきて呼び止められ、「あっちです!」と。間違えて歩いていたようで、わざわざ教えにきてくれる。
が、結局迷い、リーゼントにスーツの渋いおじさんに聞くと、付いてきなさい的な事になり、先導してくれる。で、屋台で一番スタンダードだとゆう一龍とゆうところへ。
まあ不味くはない。が、凄いならんでいて、どんぶりをズラーっと並べて、適当な分量のスープをばしばしいれていくので、そんなにうまい訳ではない。700円。さくっとあきらめる。
なぜか餃子も名物とゆうことで、一口餃子発祥の店へ、時間が速いので客はおっさん一人のみ。
ただ、こちらの餃子はとんでもなくうまかった。
とゆうことで、晩御飯三回食う。
オススメ度はやっぱり、やまちゃん(バンドの打ち上げでも多々使われているらしく、x japanから演歌までものすごい数のサイン入りポスターが店内に)ただ、刺身は一品1000円とそれなりだが、ラーメンは550円だ!、餃子、屋台の順ですな。
ちゅうか、普通の居酒屋みたいな所が結局うまいのかもしれない。
最終の新幹線にのって京都へ。寝る。


[PR]
by watarukanaya | 2010-03-21 12:50
3/15〜

3/15
本来不器用な性格であるから、あんまりうまく物事を消化できない。
まあ、そうゆう旅だった東京ツアー。修行が足りないとゆうか、そうゆう修行はしたくないとゆうのが本音であり、そうゆう所が、ややこしい性格であると自分で思う。
ちなみにスーパーデラックスとゆう所は六本木ホルズの隣にあった。
お昼ご飯はヒルズの地下でお弁当を買って裏道でくった。凄い高いビルとかなのに、一本はいると下町だった。凄いはやさで風がふいていて雲がものすごい勢いで流れていたけども、ヒルズが高すぎて、町の灯りが影になっていた。ヒルズの上だけ。あと、今回は中華くったので、さすがにステーキは行かなかった。とても残念だった。

3/16
朝9時に帰ってきたものの、ほぼ徹夜な感じだったので夕方まで寝る。いくら弾丸ツアーをした所で所詮二日つぶれるんである。九州の友達とゆうか、九州の大学に行っていた京都の友達が帰ってきたので遊ぶ。明日の夜、帰りno車に便乗して、九州旅行する。
家が自営業なので、あまり観光的旅行ちゅうものに行った事が無い。ので、楽しみにしている。
ちなみに、大分まで10時間ぐらいかかるらしいぞ。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-17 14:47
3/12〜

3/12
ばあちゃんが検査入院とゆうことで(検査結果はとても良好です!)、家事全般を引き受ける。
あと、店もやっているのでいちよう下の階に人がいた方がいいとゆうことで、パソコンを部屋から居間へもって降りてくる。ちなみに、普通のデスクトップである。ついでに居間のデスクの整理をしていたら、ドライリバーのバンド名を迷っている時に書いていたメモ書き等が発見される。全部、やめといてよかったと思うような名前だった。

夜、アヤハディオ的な店のディオハウスのチラシをみた姉が、どうしても収納ボックスがほしいと言い出して車でゴーする。だいたい晩御飯に父はビールってしまうので、このタイミングで車が出せるのは便利でした。

3/13
長野から電話があり、いとこが京都の大学に受かったと知らせを受ける。
元々滑り止めはうかっていたので、京都に来る事は決定していたけども、二次試験で難しい方の大学に合格。素晴らしい。
昼間、配達にでようとするが、車でいったら時間かかりそうやし、バイクでは荷物もてないしとゆう微妙なラインだったので、最近姉がかった原チャリを借りる。走行距離28キロの原チャは4サイクル?とかになっているのか、昔のとは違って、電気自転車のようだった。怖過ぎる。静かすぎてビビる。
夕方、ばあちゃんのお見舞いとゆうか荷物もって行くのにバイクで行く。
夜、昨日姉がかった収納ボックスがいかに安くて便利かとゆうプレゼンにのった松木氏が買いに行くとゆうことで車を運転。
朝に昼飯かいにチャリものっているので家の乗り物コンプリートしたなとおもう。

3/14
洗濯ちゅうのをした事がなかっったんだけども、いい天気なのでしてみる。
干すとかたたむとか取り込むとかは会ったものの、自分で洗濯機に入れて洗剤入れたりはここ数日の話である。
最近の洗剤は柔軟剤っぽい入れ物にはいっていて液体だった。

明日は東京へ。六本木のスーパーデラックスとゆうところ。3時ぐらいからやっている一代イベント的なものにレイニーで出ます。平日ですので、高速代がかさむね。
今週できた新曲もやるそうだ。やっほやっほ

ちなみに、先月から、隔週な感じで東京に行ってます。まあ、なぜ?と言われると、たまたま誘われたのが重なったとゆうか、たまたまばらけたとゆうか。一回だけみたら、普通に京都のバンドが東京きてはるんですねーぐらいのもんだが、こうなってくるとマラソンみたいなもんで、どんどん楽しくなってくるのが若者の特権で、だから、まあ、つき合ってくれると嬉しいです。東京の人。
明日終ったら、次は28日に渋谷Lushね。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-14 12:16
3/〜

3/7
アバンギルドにてスキマ産業〜。リハ終わり寿司を食う。
イベントは楽しく終り、ついでに最後に集合写真をとるのが風習なのですが、干川さんは次の日も朝4時から仕事とゆうことで、終電で帰る。終始写真に写りたかったと言い残して。
ちなみに今回で24回目らしいです。ここまで続いて、毎回満員なんは、素敵なバンドが沢山出ているのもあるけども、知らないバンドでもまあ、スキマ産業やし、はずれ無しやろ!と思うからこそ。まあ、そうおもって、実際私も見に行ってたしね。そうゆうのに出演してしまったのは複雑な心境だ。まあ、楽しい、普通の、バンドが何個か出ていて普通にライブしているイベントだが、昨今はそうゆう普通のイベントがあんまりないからな。搾取されたりするからな。こうゆのに見に来てほしい沢山人が来てほしいと勝手に思う(実際来ているからいいんだけど。)

3/8.9.10.11.
日常的日常を送る。
マウスオンザキースがポーランドとドイツに旅立ったので、どうしてはるかと気になっていたら、ユーチューブにあがっていた。


[PR]
by watarukanaya | 2010-03-12 20:00
3/5〜

3/5
昨日の夜は、ドンキホーテにファブリーズ等を買い物に行き、たこ焼きを食べました。ドンキの前にあるたこ焼きはものすごくおいしいと思いますけども、まったくお腹がふくれません。
で、引き続き、夜、おいしいたこ焼きやを探す旅にでたものの、以外とお店は早くしまるようで、結局岡崎にある蛸安しかいけませんでした。8個で600円とかなりのお値段ですが、中の蛸はものすごくでかい。が、さして、わざわざ600円出してたべるもんかとゆうとそうでもない感じ。マヨネーズ等をおかない男らしいスタイルですが、おつまみ的には良いかもしれない。

3/6
ボーリング大会に行く。
私、まあ、普通の男子ぐらいの100は超えるねって所の実力なんですが、200とか出す系、マイボール持参、手にプロテクターはめる系男子と一緒にやったら4回のゲームのアベレージ140。3ゲームは4回連続ストライクで181点とゆう素人的には伝説なスコアが出たものの、チーム対抗戦だったので×ゲームのアイス奢るとゆう事業が注目の対象となり、誰もすごーいいみたいにならなかったが、とても自慢したい、ので、今からいとこ(長野から京都に来ている。)に自慢しようと思う。ちなみに、ボーリングプロテストは180点だしたら合格だそうだ。なろっかな。

あしたはアバンギルドでスキマ産業に出ます。ドライリバーお休み前のライブ3回の一発目。
見に来てくれ。

[PR]
by watarukanaya | 2010-03-06 20:28