<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
12/27〜

12/27
今年最後の練習的な事。
あと、夜は@大会にて茶飯事年忘れバンドのワンマンを手伝いに行く。
大会は31日をもって移転前の休業に入ります。
一年ぐらいやってましたが、まあ、全部で3回ぐらい手伝いにいったりした私的には、学園祭をずっとやってるみたいでした。(本人らは仕事でしょうけども、)
31日は忘年会でライブとか無しにただパーティーをしているらしいので、年越し暇な人は行きましょう。私は毎年恒例のソクラテス、スタジオスー年越しライブでソバゆでたりしているので行けないですが。暴れたい人はこっちにも来て下さい。

夜10時半帰宅。12時前にはお布団に入る。

12/28 lainy j groove 2009ラストライブ
四時帰宅。集合場所のハナマウイに朝5じ集合。朝とゆうか、まだ真っ暗だ。
一緒に出演するllamaは夜中の二時に出発しているらしい。
年末交通渋滞を予想しての事である。
で、集合したものの、高速には結局7時ぐらいになった。
前日大会に出演していた茶飯事さんとリッキーが同乗。
ものすごいテンションの中、東京へ。
で、余裕の1時、渋谷着。全員寝不足とはしゃぎ過ぎでダウン。
リハ後、ぶらぶらする。
一人でHMVにより、toeの新しいCDを見に行く。めっちゃ広そうなビルなので、どこにあるんかと思って入ると、ばっちり一階で展開されていた。で、ついでに関連CDとゆうことでdry riverも置いてくれていた。うれしがって店を出ると、ちょうど、自動ドアですれ違ったのが、どうも見た事ある顔。
その昔、一緒にバイトしていた人だった。京都で。
今、東京のデザイン会社に勤務とゆう彼は、アイフォンで音楽聞きながら渋谷のHMVに入るような人になっていた。東京にそまりやがってーーーと言っておいた。で、ドライリバーのCDのジャケをデザインしてくれたのも、この時のバイトの人でだったので、わざわざ店内につれていき、コレ岸本君がかいてくれてん!と自慢しておいた。今、思い返すととても、関西の田舎者丸出しでしたな。

んで、その後新平と合流して、でっかいドラム屋さんについていく。スティックを選んではったら、そこにいた、外国人に何故かしつもんされ、店員のような流暢な説明をしていた。まあ、京都唯一のドラム専門店の人ですから。ここは、管楽器もやっているんだけおも、カッッコ良い笛(オーボエ?)があってほしくなる。ジャンク品で1マン以下だったが、リードをつける所を新品で買うと結局だいぶ高くなるのであきらめる。今、思い出すと無性に欲しくなってきている。

レイニーはとても節目的なライブでありまして、今年最後のライブであり、ここんところフューチャリングされてくれていた田中くんがラストであり、ついでにもってファーストアルバムである「googolplex traxs」が手持ち分完売となりました。まだ、全国のどっかのCDやさんにはあるやもしれぬがね。
あと、ついにレイニー関連グッツが発売されたんです。
あんまりゆうと楽しみがないので見に来て下さい。
今回はワタナベさんプロデュースなんで、オヒサンとかノーとか他のナベのやっているバンドのライブの時でも買えるかもしれない。

とゆうわけで、がっつり楽しくライブしました。最後になつかしのとゆうか、久しぶりの曲もやりました。あと、ギター直した所がばっちりでした。しかしまだまだダメですね。なれてないですね。いままでのようにアホみたいな弾き方をするとチューニングが直ぐ狂う。

んで、新平がはいってから、全部みてるような気もするllamaのライブ。いつもと全然ちがう感じの音になってましたが、ものすごくなじんできていてよかったです。しかも新曲が全部いい。が、昔の曲もやっぱりテンションあがるとゆうナイスなバランスです。

対バンも地元の人ではないけども、昔千葉にいっていらいの再開をはたしたり(同じバンドではなかったけど)エエ感じでした。

終ってからとりあえずご飯たべに行くとラマカーとともに出発。国道沿いにまたもやケネディーとゆうステーキハウスをみつけ、安いのでソコに行く。ヨシオカ先生に音の事をいろいろ相談すると、音のでかさなんて、ピッキングで調節しなさいといわれる。あと、あんまりお腹へってないとのたまう。(夕方にも同じ事をゆっていた。)ナイフとフォークが似合っていた。
新平と半々で500グラムのステーキ(良く焼いたやつ)と巨大ハンバーグ(デミグラスがこげていてうまい)をくう。1500円。とことん良い町だとおもいます東京。こんな店が夜中五時までやっているなんて。
次の日もライブなラマとバイバイして高速に乗る。気がついたら京都だった。(眠気を飛ばす為に運転していた田中くんはヒカルゲンジを熱唱していたらしい)

12/29
実家の忙しさが佳境に来ています。
いそがしいので、有り合わせのかにかまと冷凍しておいたの豚肉とチンゲンサイとタマネギ炒めみたいなんをさくっと作ったりできるととても主婦っぽい。

明日、明後日配達など、人前に出るお手伝いが多々あるため、髭をそったりする。
ちなみに、今から年越しまでてんやわんやです。
どうも、今年もお世話になりました。来年もヨロシク。良いお年を。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-30 00:55
12/23〜

世間はクリスマスでした。
12/23
ワタナビェさんの誕生日が22日でした。@大会にてパーティーがおこなわれていたんだけども、ライブだったので、一日遅れ。二ヶ月前から用意していたプレゼントをあげました。
見た瞬間おもしろくてテンション上がるものの、2分ぐらいで「これ、どうしよう、、」となるわりかいおっきいものをあげました。
c0180320_19474185.jpg
石斧。
ほかのプレゼントもみせてもらいましたが、見事に実用性のなさそうな投げっぱなし系。
浜田の時と大違いでした。人柄です。

12/24
東洋亭とゆうだいぶ昔からあるそうなレストラントにて、コースをいただく。
タイとカブラのミルフィーユのソースがクリームにウニでした。
ちょっと、びっくりするぐらいおいしかった。もはや、タイとかどーでもいいぐらいソースがうまい。あと、お肉もトリュフのソースだった。人生で始めてトリュフを意識的に食べた。
おいしかった。

12/25
この前東京に行った時、話を聞いてびっくりしたんだけども、のだめカンタービレののだめは実在の人らしい。
最近、マンガ版に続き、ドラマ版みかえしたタイミングでの映画公開とゆうことで、二条駅にある映画館に行きました。そしたら、映画は完結編だとおもっていたら、完結編(の前編)とゆうことらしい。また、見に行かないと行けない。
まあ、映画なんだから、ある程度、一話でオモシロい感じにしているだろうとおもいきや!めっちゃ中途半端な所で終りやがった。

夜、こないだで来た曲を引いていたら、松木氏にもっと元気がいい感じがいいと言われ拍子をかえてみたらとても良い曲になった。どんどん新曲ができる。

12/26
先週の東京でのレイニ−ライブにて、シールドがバキバキバキとなっていたので、早起きしてスタジオまでにジャックの交換をする。ハナマウイにてハンダセットを借りたら、とっても高そうなハンダを使わせてくれた。
で、びっくりしたのだけども、普通、電気部品って行ったら帰ってくるじゃないですか。プラスとマイナスがつながってるじゃないですか。
でも、なぜか配線を見るとプラスの白い線しかジャックに接続されていない。まったく電気知識あいんですが、これでいいのか?と思いながらも、とりあえず、ついていた通りに交換してみると、全然音が普通に出た。怖い。
なんか、ほとんどの黒い線(マイナスやとおもう)は、別にどこにもアースされていない安物っぽいプレートに接続されていた。作りが粗過ぎるフェンダーusa。
スタジオでしようしたところ、問題なかったので、28日の東京はコレで行きます。
ちなみに、今期、根気よく我々につき合ってくれた田中ケムル氏がフーチャリング期間満期とゆうことで、28日の渋谷のライブが最後になります。また、暇さの時期があえば、やってくれたり、迎えれたりすると思いますが、一旦。

年末のこんな時期にギターかってしまい、懐が寂しい中、スタジオ終わり、業務スーパーに行く。
ほうれん草と間違えて小松菜を買う。後、業務用の水餃子とひき肉、豆腐2種類(33円!)を買う。二日分の食料。

と、家庭的にやりくり上手な所を見せておいて、夜、ちょっとギブソンの事が気になりだして色々見てみる。フェンダーはよっしゃやったろかーとゆう感じだが、ギブソンは胸が苦しくなる。多分、好きな昔のバンドはみんなギブソン系だったからだろう。(じみへんよりサンタナのほうが好き)そしてそれ故に、どうしても手が出ないです。まだ。
どんだけ飛行機すきでも、私生活にフライトスーツ着てもに合わないとわかっているのと同じような感じです。(背の高い外人しか似合わんだろう。そうでしょう?私似合わないよね?人として)
と、納得しないと買ってしまいそうだ。
ほら、そうゆうの、直ぐにポチッと押してしまいそうになる。怖い怖い。

ちなみに、ニューギターはムスタングなんですが、近くにはシスターテイルのリッキーしか使っている人をしらない(その、いいイメージだけで買った。)のですが、調べてみると、チャーらしいですよ。あと、かろうじてカートコバーンがたまに使っていた程度。あんまりあれな人がつかっていなくていいですな。そう思うと、今まで使っていたストラトはmyゴッド系ギターの人が結構つかっている。只、心情的に色が水色なのに救われていた。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-26 21:04
12中頃より

久しく日記が滞っています。実家の忙しさったらないのよ。

12/16
レイニースタジオ。約3年程、何故か理由も無く、スタジオは木曜日なんだけども、この週は木曜日に福ちゃんがライブの為、火曜日に。
私、何故か、このタイミングで我慢できなさすぎて買ったギターを試す。
今までの方法論が全く通用しない劇的な音の変化だ。
ちなみに、今まで、アンプ、エフェクター、ギターの順番で音を作っていく感じだったんだけども、やっぱり反対だった。確かに、ナイスアンプだと、ええ音にはなるけどもねえ。
とゆうわけで、今まで出ていた音を好きな音にしようと思って使っていたエフェクターだだいたい使えない。が、私のエラい所はだいぶ前のエフェクターもストックしてあるとゆうことで、だいたいなんなりと家にあったりするんです。

12/17
ドライリバー練習。
年末ラストに向けて。新曲(8曲ぐらいある、、)の一個をライブでやれるように考える。

12/18
家に帰るとお菓子の袋をパッチっと止める機械(ちょう小型)が新調されていた。そして、前のやつ(畳一畳ぐらいある)が撤去されていた。撤去代が四万円らしい。おそろしい!

12/19
北白川にて急な暇ができたので、目の前にあった画材屋さんに行く。
クリスマスツリーを作る。

12/20
とゆうわけで、行ってきました。東京渋谷。出発から帰宅まで24時間。スマッシュなツアーでした。
浜ちゃんが先に前乗りしていたので、朝7時ハナマウイ集合。
八時ぐらいに高速にのり、年末の渋滞を予測していたにもかかわらず、結構ゆっくり休憩もとり、午後二時に渋谷についちゃった。
リハまでの間、渋谷にできてニュースになっているH&Mとかにいってみるがまっっったく買うものがなかった。ワタナベさん、もう一生いかんだろうと。
当初の頃は東京だーとテンションあがって食べ物にもこだわっていたんですが、渋谷の人の多さに圧倒され、結局、富士ソバにてなんとなくな食事をする。
で、O-NEST
c0180320_2251589.jpg

CGみたいですが、こんな感じの光るぶったいがかなりの数飾ってある素敵空間でした。
で、初めてのオープニングアクトとゆう現象にてライブ。
ともかく最高のO-NESTの音響の元、楽しくやる。いったいオープニングアクト的なライブはどんなんか考える間もなく、楽しくしてしまった。
あと、東京ではおなじみ、西院発、東京在住、辻太一前衛研究所より、一曲、辻さんが飛び行ってくれた。
あと、ニューギター、ジャックが古いもののせいで、たまにバババババババと音がなるとゆう。

で、超満員!の中、コマ。懐かしい曲もやりますーってゆっていたので、全然しらない曲かとおもっていたら、ちょうど、コマと出合った頃、やっていた曲ばっかりでした。ギターの正確すぎるピッキングにうっとりする。とゆうか、ジャックがバキバキバキとか鳴っている私に比べて、なんて美しい。いや、比較するのもどうかとおもうけども。

とゆうわけで、大円満にて終了。COMA*来年からもガンガン行って下さい。んで、また一緒にできたら幸いです。ワンマンライブに対しておめでとう!とわいわないけども、なんか。おめでとう!と思った。

みんな次の日が仕事とゆうわっけで、挨拶もそこそこに退散させていただく。福ちゃんは22日に東京でライブとゆうことで、止まらしてもらわはる友達の家に送り、サヨナラする。
ちなみに、いっつも福ちゃんが運転しているのですが、田中君とナベが頑張る。
朝七時にハナマウイ着。なぜか体中筋肉痛になった。

12/21
中一日休み的な日。夜、ドライリバー直前練習。わりかし遠くにすんでいたり、機材持ってる人が車もってなかったりで、だいたい前日にやるのです。
終った後、久しぶりに東龍に行く。やっぱりうまいとおもうんです。ラーメンにのりが乗っているのが好き。なぜ、追加トッピングにのりがないのかが残念でならない。

12/22
dry river string今年最後のライブでした。
場所はカフェアンデパンダン。むかーしから、果たしてなんかいここでコーヒーを頼んでいるかとゆう、ナイス立地とナイスプライスでおなじみの所です。
artrockNO1という京都のレコード屋さんが主催。
四つ、アコースティックな感じのバンドがでていて、あの普通のカフェ(テーブルとかそのまま!)の中、お客さん、パンパンで居場所がない感じでライブしました。
渾身の六曲。聞こえていたら良いなと思う。

反省用にビデオとっていたんですが、テープ余っているので次のターンテーブルとっていい?と聞くと、いいよとゆうことで、盗撮させていただく。かってにライブビデオ持っているのは私だ。私だけの楽しみにします。とおもえども、とてつもなく良い音でとれていたのでdvdに焼いておこうと思い直し、今、パソコンが働いている。

年内あとは、28日に東京渋谷、屋根裏にてレイニーやって最終ライブ納めです。
今日、バキバキゆわないように新しいジャックをかってきたので、美しい歪んだ音でお届けできると思われます。llamaも一緒やしな。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-23 02:25
取り急ぎ年末のライブです。
20日、レイニーで東京行きます。渋谷です。
COMA*がワンマンなので、かなりいろいろ用意しているみたいなんで、知らない方も絶対楽しめる感じだそうですので、ぜひいらっしゃい。
@東京渋谷 o-nest12/20(sun) Lainy J Groove
毎年恒例、年末COMA*のワンマンライブ!にオープニングしてきます!open 18:00 / start 18:30 adv1800 / door 2300 +2drink
act : COMA*
opening act : Lainy J Groove
Shop : LANDROVAL
Food : coupe
Decoration : Oshima Elec Sogyo
Performance : makuramakura


22日はドライリバー今年最後のライブです。
京都。三条の御幸町の角のビルの地下、アートコンプレックスの下です。カフェアンデパンダン。
前売りとかなっしで、ドリンク込み1000円です。
8時からで、ドライリバーは二番目にやるそうです。(予定)
ターンテーブルも出るし、DJもロンコーの山下くんとかでます。よろしく。
ART ROCK NO.1 presents SPECIAL ART VOL.9
『 X'MAS SPECIAL 』
2009.12.22.(tue) @ CAFE INDEPENDANTS
Open 19:00 / Live start 20:00
adv/door.1000yen (inc.1drink)
■ LIVE
DRY RIVER STRING
TURNTABLE FILMS
水瓶
にげたひつじ
■ DJ
山下善史 (LONDON CALLING)
小山内信介 (SECOND ROYAL RECORDS)
■ 出張ブース
PEN and PAPER
[PR]
by watarukanaya | 2009-12-18 22:42
12/13〜

c0180320_2237116.jpg
12/13
週末3連続ライブ見に行くの三戦目。
しかも、夕方四時から12時まで、ぶっつづけ!
12バンド。全て堪能しました。(途中、気を失って寝ていたようだ。)
しかも、全バンドフロアは写真のような有様でした。@ラブトライブ。
最後のバンドで、泣きそうになりました。
いや、ほんまに、凄くいい映画を見ているようだった。
中島らもが「今夜すべてのバーで」で語っていたちょっとキザなセリフみたいな事を、どうにか、日常の言葉で生できくとぐっと来ます。男子な感じが。

12/14
明けて日常が始まり、朝から今まで仕事。
今から、実家の作業を夜なべしてやります。知らない間に年末の忙しさに巻き込まれている。
ついでに、今週末はレイニーで東京に行きます。20日。
COMA*の年末ワンマンライブのオープニングアクトレス。
そうゆう事はやった事ないけども、普通にライブしたら良いんだろうと思うので、まあ、東京の方は是非。もしくは28日にも行く。渋谷。
なので、クソ忙しい時期だとゆうことは分かっているんだが、どうにか、今年最後ですんで、見納めに来て下さい東京の音楽好きなみなさん。


[PR]
by watarukanaya | 2009-12-15 22:37
12/13

早起きしました。
昨日メトロ、明日ファンダンゴにてライブのスーパーチャンクですが、今日は中日とゆうことで、それぞれ分かれて観光。
今回、京都支部観光案内人として松木氏とともにいってきました。が、もちろんの事、二人とも英語しゃべれません。高校まで習った単語を覚えているかどうかって所です。
二週間ぐらい前から各方面の方に外国人を京都案内するなら、どこにつれていったらよろこぶじゃろ?
と聞いたり、悪夢をみたりしてたんですが、案の定、道を間違えたりしながら、なんとか終えました。
六時間、会話は英語だと、未だに頭の中で英語に変換しようとする感覚がゆけません。

とゆうわけで、朝からみんなが止まっているホテルに集合。
今回、乗り込みのPAがソニックユースやBECKもやってる人らしいんですが、今日はなにするの?とゆうと、でんでんタウンでエレクトリックパーツを買う!とゆってました。ジャパンのパーツはナイス?とゆうと、ナイスとゆうか、USAのとは完全にディッフェレントとおっしゃってました。
たぶん、私が、ブラジルとかいったら、現地のエフェクターとか買ってしまう感じで、コンデンサとか買って帰るんだろう。ナイスミドル。

で、ボーカルギターのマックと嫁さんが京都観光とゆうことで、一緒に出発する。
どこに連れて行こうと思っていたら、かなり下調べをしてきたらしく、まずはマーケットを除いて祇園の寿司屋でランチ、その後、なんかおすすめのテンプルにでも行って。ディナーはこの店!みたいなかんじでした。
で、まず、錦市場に。嫁さんはノースカロライナにてアジア料理系レストランのオーナーシェフらしく、ジャパニーズフード辞典を持参。
全ての食材に食いついてました。このわたって何?コレは焼いて食うアル?みたいな感じ。
マックは半分ぐらいで飽きてしまって「このマーケットはいったいどこまでつづくんだ!」みたいなぼやきを。外国人がぼやいているのを初めて聞いた。で、赤かぶの漬け物とか何故かイワシの干物とかかってました。
この時点でもはや3時間ぐらい消費。
ご夫妻指定の祇園のベリーエクスペンシブな寿司屋にてランチ。そないな京都スタイルの寿司をうれしがってくれました。
只、もう、なんで、京都は鯖寿司なんかとかを頑張って説明するが、鯖ハイウェイはどれぐらいの長さ?とか聞かれても、知らんわな。
オススメのテンプルと言われましたが、その辺の寺いってもあんまりやしなーっと思い、doppoの橋本君オススメに従い、伏見稲荷に行きました。
この赤いゲートを数えてミルアルといいながら入り、一個目、二個目、三個目、、、で四つ目からはご存知の通りアホみたいに1000本ならんでいて、456789!とゆうと受けてました。多分。
なぜかマックはちっちゃい滝の音をムービーでとってコレを着メロにするヨ!と。

もはや夕方になり、寺もしまってしまっているので、お茶をして我々はグッバイしました。

味わった事のない精神的ショック(六時間ドントジャパニーズ)をかかえてアバンギルドへ遊びにいく。
近年初めて見に行くスキマ産業は、狐の嫁入りリリースパーテー、バンドはllamaと男の2マン。
おめでとうございます。
ラマもとことんよかったよ。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-13 02:05
12/11

12/11
メトロにスーパーチャンクを見に行きました。
いやもう、ヤバい。
ワンマンで二時間ぐらいですが、がっつりです。
ギター二人の混ざり具合とかもう感動です。
二人ともギブソン系ギターからツインリバーブ系アンプなんですが、こんなん聞いた事ない!事になってました。絶対パンクバンドとかしてたらかなわないと思っていただろう。
ちなみに、paはソニックユースの来日等にも参加している人で、いつものメトロの音とは全然違う不思議な感じになってました。ずっと聞いてられる音です。
明日はお休みで明後日大阪ファンダンゴあるんで皆さんも是非!


[PR]
by watarukanaya | 2009-12-11 23:11
12/7〜

12/7
ソフトフロア明けて一日。廃人のように過ごす。
夜、友達の映像の音作りをする。
新たな試みをいっぱいしすぎて、分け分からんくなる。
参考音源のリズムと音色を置き換えていってたり、する。
ベースをバスドラ、声を鉄琴みたいな。
高木正勝のクオリティ(結構ヘッドホンで聴くとめちゃくちゃなのに、いい)
を目指したい。(宅録環境の機材の値段は100分の一だろう)
気がつけば朝6時。

12/8
レイニーのデモレコーディングの歌取りだった。
今回とっている曲、私は歌う所はあんまりない。
が遅刻する。さらに、スタジオに向かう途中、夢と現実がごちゃになり(寝ぼけている)ナベに「ケーキかっていったらいいねんな?」みたいなメールをしたりする。
3曲中2曲の歌取りが終わる。(私も合奏的部分で参加)
前回は手伝ってくれた新平にご飯をおごるミッションなどがあったけども、すっと帰る。
ツタヤにいったらtoeの新しいアルバムが置いてあった。発売日前なのに!
夜、もはや病気としかいいようのない衝動にかられ、ギターを買う。
人生で初めてエレキギター(改造用のぼろぼろのとか除く)を買った。
だいたい、最近、外出する事がなさすぎてふらっと楽器屋に寄るとかできなくなってしまっているので、だいたい欲しいものはネットで買うんですが、ここの所、はずればっかり引いています。
にもかかわらず、結構な値段のギターをいってしまうとゆうのは、ギャンブルにまけてきて、一発逆転狙う感じでした。絶対にギャンブルには近寄らないようにしないといけない性格です。
まあ、エエ感じなら手元のアンプを売って部屋をすっきりさせて且つ、お金もとんとんなやりくり上手を目指します。
しかし、レコーディング終った次の週にギター買うってなんてアホなタイミングやとつくづく思う。

12/9
早起きできる。
日曜の疲れがやっと抜け、生活ペースが戻った。
朝から夜中まで仕事。
休憩はテレビみながら実家の作業と、こないだから作っている映像用の音の取り直し。
今の時点ですでに17時間パソコンを見ている。
よくも目が悪くならないもんです。(目だけは立派な家系。)

今から朝までに音、ミックスします

ついでに今週末はおもしろいライブ連続なんです
金曜日メトロにスーパーチャンク
土曜日アバンギルド、スキマ産業
日曜日京都ハードコアvsスキンズ年末大忘年会的イバント@ラブトラ

元気だして行きましょう。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-10 02:58
ソフトフロアでした
c0180320_14221013.jpg

ソフトフロア楽屋でこんなことになっております

後日追記
12/6はウーピーズにてソフトフロアでした。
感動のボーリングno.9

今回は鍋をしろとの指令を受け、ピエンローとゆう鍋物をしました。
大変、好評だったので、作り方を紹介。
1、干し椎茸を一日水につけてだしをとる。
2、出汁に白菜と豚バラを入れる
3、煮立ったら器に移す
4、塩とごま油をかけて完成
とゆうもの。チャイナ風。
ちなみに紺風少年のコウタ氏は椎茸が嫌いらしく、大変嫌な顔されたので、干し椎茸汁の入ったボトルを見せびらかしておきました。すいません。

あと、フリマでは、赤いダウンジャケットを買いました。
また、春先ぐらいにやるそうです。お楽しみに。

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-06 14:22
12月速報

取り急ぎご連絡。
12月始まりましたね。
今週末はウーピーズでソフトフロアなんです。
レイニー今年最後のライブです。
そして、スーパーゲストボーカル&パーカッションのケムル田中氏がゲスト参加していくれていはるのですが、今の所決まっているのは京都ここだけ!
あと、先輩バンド、紺風少年がラストイベント。
毎度おなじみ芝生&スーパーデコや、ものすごいレベルの高いフリマなどなど(今回は女性物も沢山あるそうです。)

ゲストは凄ーいのがいっぱい来ます。ヨロシック

詳しくは
ソフトフロアホームページ

[PR]
by watarukanaya | 2009-12-04 00:32