<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
10/28〜lainy j groove大阪2連発
c0180320_21551299.jpg

大阪でライブでした。北堀江のclub vijonとゆう所。
その昔、初めてCOMA*と対バンしたり、この前のニューディールjapanツアーでもお世話になったりしております所。
が、七周年とゆうことでした。
まあ、長いもんで、私が二十歳ぐらいからやってはるとゆう訳です。
が、対バンしていた人達が21歳とかだって、出来た頃小学生とかやんと今思い起こせば思います。

頭がぼーっとしています。
とにかくライブ終って、そのまま店で打ち上げして、お腹が好き過ぎ、サカエ寿司とゆうレインドックスの近くにある寿司屋に行きました。写真は、丸い酢飯の上に甘エビが大量に囲み、真ん中にトビコ、その上にウズラ卵とゆう、見た目フレンチな創作寿司にびびっている模様。

北堀江はおしゃれな自転車がはやっているようだった。あと、マンションが高級そうだった。
寿司屋の近くは、歩道の柔らかい策みたいなんに乗って遊んでいたら車に乗っているヤンキー(女性)から、怒られたりした。

10/29
昼間からスタジオ。木曜日はスタジオの日ときまっているので、前日と翌日にライブでもスタジオはあるんです。
ふらふらする。

とゆうわけで、明日はミナミホイールとゆうイベントの裏でやっているお祭り騒ぎなイベントに出ます。ロケッツがやっているやつ。
これ、三カ所で行われていて、自由に行き来できるらしいので、なんか、気になるバンドがあったら、楽しみましょう。レイニーは12時過ぎにサオマイとゆう所でやるそうです。
以下、各会場のタイムテーブル↓
[難波ROCKETS]、[club SAOMAI]、[sub-rock studio 難波]
3店舗同時開催の一大イベント。F.M.W.2009。
【10月30日】
[ROCKETS]
19:00-19:30 A MAD TEA PARTY
19:45-20:15 memento森
20:30-21:00 MY WAY MY LOVE
21:15-21:45 SPEECIES
22:00-22:50 Nad Mika
23:05-23:35 Veni Vidi Vicious
23:50-00:20 QUATTRO
00:35-01:05 Pills Empire
01:20-01:50 The John's Guerrilla
02:05-02:35 Sawagi a.k.a KARAKURI
02:50-03:20 Buffalo'3
03:35-04:05 the SHUWA
[SAOMAI]
19:15-19:45 あんよ
20:05-20:35 Talking Dead Goats'45
20:55-21:25 似非浪漫
21:45-22:15 BLONDnewHALF
22:45-23:15 原田茶飯事バンド
23:35-00:05 スクイズメン
00:25-00:55 Lainy J Groove
01:15-01:45 Judgment Q
02:05-02:35 mu-neujohn
02:55-03:25 CYBERNE
[subrock]
20:20-20:50 ばきりノす
21:10-21:40 moja
22:00-22:30 ハイテンションセックスガール
22:40-23:10 GEAR
23:20-23:50 ASAYAKE01
00:10-00:40 guitar noiz orchestra
01:00-01:30 BONE MACHINE
01:50-02:20 tombo
02:40-03:10 カッパマイナス

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-29 21:55
10/26〜27

10/26
晩御飯がステーキと焼きそばだった。(ホットプレートで。)
恐らく、最近近所のスーパーが改装とゆうか、店がかわったのだけども、
月曜日に牛肉半額的なバクチを打っているためだと思われる。
ちなみに、急にお腹が痛くなるのですと医者にゆうと、牛とかの菌は一週間ぐらい潜伏するから、とりあえず、ひと月、生ものを一切断ってみて、まだ痛くなるようなら病気だろうから試してみろと。
のような状況下なので、良く焼いてくった。本来、火が通っている方が好きなので問題は無い。

10/27
アバンギルドにて行われたシャーレとゆうイベントに出演。
はなもとゆか×マツキモエのユニットに音で参加。
今回の作品も三回目でやっと手慣れて来た。
マドナシさんがいきなり来てくれる、が、会社に呼び戻され、早々に去っていかれた。
ちなみに、ノーネクタイで半透明のジャケットを着用しておられた。
仕事やる気があるのかないのか分からない社会人は素敵だ。
12月にスキマ産業でllamaと2マンとゆう男らしいレコ初があるそうです。一緒に行きましょう。

Alfredo Costa Monteiro(マルチメディアアート) × Tim Olive(サウンド)
とゆう人達がでていたのだが、めちゃくちゃ男前のカナダ人なのに、日本語がぺらぺらだった。
「now英語の勉強しているアルヨ」とゆうと「おーNHKの番組ベリーナイスね。センテンスも美しいー。おすすめ!but BGMがチョーださーい」とおっしゃった。おもしろかった。ちなみに、とてもきれいな、神経の通った音を出す人だった。「家は大阪ですが、今日はヒデさん家泊まりまーす」と帰っていった。

見に来てくれたと思いきや、ついたら終わっていた大阪のエラい人が終電やし帰るーと出て行かれたのだが、終演後、腹が減ったので行ったサイゼリアにてばったり出くわした。
案の定、終電のがしたらしい。
こちら実家なので、着ていく訳にも行かず、とりあえず閉店時間の二時までお供させて頂く。
大阪のダンス事情。日本のダンス事情。京都のいい所、悪い所、沢山おもしろい話をしていただいた。
なんか、タダでナイスな授業を受けたみたいであった。

帰って来て仕事。
明日はレイニーで大阪。北堀江のクラブビジョンとゆうところ。
めちゃくちゃ久しぶり(会ってはいますが、、)な対バンとかあるので楽しみです。
只、今日の分のビデオをdvdに焼き焼きしているのだが、またも終わらない。
なんて時間のかかる作業。始発でてまっせ。

あと、レイニー及びドライリバーの年末までのスケジュールがだいたい確定しています。
チェックしていただけますと嬉しいです。ホント

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-28 06:12
10/25

10/25
少し仕事をする。
外出前、まるで、けんか腰の仕事が飛び込み、受けて立つ準備をととのえスーツに着替える。

結婚式の二次会に行きました。
結婚した人は三つぐらい年上。
出合った頃、高校生か予備校生ぐらいの何にも知らない私に、西部講堂でぶち上げ系ハードコアイベントを主催したりしていたその人達は、今、考えると20台前半あんだけども、恐ろしく大人に見えました。
それからもう、学ぶ事ばかりで、お世話になるばっかりでした。
微力ながら、そのバンドの戦線に加わった事もありますが、勉強させて頂きました!って感じなだけでした。
そらもう結婚とかする年ですわね。
とゆう事で、二次会ビデオ係とゆう大役に立候補し、異様にながかった二次会三時間、ばっちり納めました。演技力が本物の実姉の漫才とか、東京の某バンドのユメの引き語りとか、レベルが高かったです。特に歌は、そらそんなもん贅沢やった。一曲だけだったけども。

帰って来て、ビデオを編集。
なれないので、取り込み(dvテープなので、三時間分、もろ三時間かかる、、、)
ちょこっと編集。
あまりにも処理速度が落ちているパソコンいて、昼間、やりかけた仕事をかたずける。
フリーズしないよう細心の注意を払いながらやると、イライラとゆうか、ドキドキします。

dvdに焼きだしたのが2時、未だ、一枚目も終わらない。(二枚に分けた。)
こないだ引っ越し手伝った友達の家からもらって来た雑誌を見る。
なんか、久しぶりにゆっくりしている。
雨もふっている。
部屋の窓をあけるとキンモクセイの木があるんだけども、雨が流してくれるといいと願う。
(高校の頃キンモクセイの匂い好きすぎて、窓開けて寝て以来、持病が発病し、私には恐怖の木となっている。)

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-26 06:06
10/20〜

10/20
給料日。アクションは起こさず。

10/21
松木氏とともに、梅田の干川家に行く。昼間から電車にのる。
新曲の制作過程のツメと宿題的な物の提示を受け、鍋をする。
一旦、普通に水炊き、次に、キムチ鍋。
で、最後に、冷凍庫にあったマグロの固まりを解凍もせずに突っ込んでみる。
見た事もない灰汁がでた。
とりあえずヤバ過ぎるので一旦だしを捨て、マグロを洗い、再度、綺麗なだしで煮たら、食えるものになったものの、ここに至るまで一時間ぐらいかかったので、食はすすまなかった。

10/22
昼間レイニースタジオ。
構成がたたり、新曲が七分になる。おもしろ過ぎる。

はなもとゆか×マツキモエのダンスユニットの練習に、ちょっと参加。
ついでにセカンドハウスにてお茶しながら会議。
家に帰ったら晩御飯は鍋だった。
二日連続です。鍋の季節到来。

10/23
頑張ってはたらいた。
そろそろ、年末なので、予定表をかわんとーとおもって、今年のを見返してみると、吐き気がする程ぐちゃぐちゃだった。
せめて、月、火、水ぐらいは落ち着いて働き、週末ライブ等とゆう生活をしたら、もう少し、美しくなるだろう。

10/24
llamaとたゆたうを見に行く。アバンギルド。
の前に、つけ麺を食うとゆうことで、二条高倉とゆう雑誌に乗っていた所に行く。
チャーシューがうまかった。タダ、こう、寒くなってくる季節、つけ麺くっても、体が暖まらないので、冬はラーメンやなとおもった。

で、アバンギルドでケーキを食いながらライブを見る。
新平がドラム初参加のライブやったんやけども、いい感じに仕上がっていた。
このまま、がっつりやっていきまっす!感がでていて、今後とも、楽しみが増えました。
新曲も、ヤバい曲やってます。

たゆたうは、なんかみていて頭が下がった。
発信する力が半端ない。

ラマの後の京都のライブは年内一回だけ。
いっつも何故か日程的に行けないスキマ産業にではります。
あと、12月28日とゆう、超年末に東京に一レイニーと緒に行きます。

終わってなんやかんやしていたら、深夜一時だった。
あと、12/6日のレイニーイベントソフトフロアのチラシ配ってます。
見かけたらもらって下さい。

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-25 16:43
10/16〜

10/16
東京の疲れがぬけない。ずっと寝る。

10/17
やっと生活ペースが戻る。夜寝て朝起きるのは幸せ。
手の爪がヤバいので病院に行く。皮膚科に行けといわれる。

造形大学に舞台の卒業制作を見に行く。
タダだった。そして、なんとも、想像の範囲内を超える事無く終わる舞台だった。
完全な消化不良に陥り、明日に行くつもりだったアトリエ劇研でやっている木之下歌舞伎の最新作の公演を見に行く。予約の日にちが違ったのになんとかしてもらった。
で、コレはホンマにもう、過去最高の出来で面白におもしろかった。
毎回楽しみにしているぐらいなので、そりゃあ、信頼しているのだけれども、今回は得にヤバかった。
途中、うおーっとなる部分が多々。
感動感動。いい物を見た。2300円。
一様三部作的な物の最終っぽい感じだったのだけれども、シリーズをdvdで出してほしい。
とゆうか、こんなにおもしろいのに、舞台って、なんで再演とかしてくれないの!と思う。

10/18
昨日、ヤフオクで落とした機材がバッキバキな状態で届いたので、ゆうパックに連絡する。
来てくれて、保証してくれるそうだが、機材は持っていかれた。
あんなものが郵便局にたまっていくのかと思う。
お金は帰ってくるそうだが、また、同じような物を探すのがめんどくさい。大変残念。

昼間、少し町に出る。
今年の冬はこれでいこうかとおもっていたジャンバーを試着したら思いっきり似合わなかった。びっくりした。

夜、拾得にて、シスターテイル活動休止前ラストのライブ。
2マンで久しぶりの名曲など沢山聞ける。
活動停止とか聞くと、ノスタルジックになるもんだけども、まあ、誰かがいなくなったりするよりは全然大丈夫だと思う。
悲しいより、楽しいライブだった。

10/19
行きつけの病院より紹介され、近くのデカイ病院に行く。
こういった入院とかできそうなデカイ病院に自分の事で行くのは初めてだった。
まず受け付けで初診とゆうこともあってか15分、診察待ち1時間、お会計待ち30分、院外薬局待ち20分であった。こんなに時間がかかるんか。

ちなみに、診察は2分で終わった。
昨今、私を悩ませていた、手の爪がぐだぐだになる病、
その病名は、なんと、
「主婦疾患」とゆうものだった。
つまり、洗剤つかって、洗い物とかやり過ぎとゆうことである。
しかし、皿、洗わん訳にも行かないので、洗い物用の手袋を買って帰る。
今後、へんに手袋していても、そうゆう事ですので、笑って下さい。
(手が汚れて洗ったら、又、薬つけたりするのめんどくさい故に手袋を活用すると思います。)

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-19 23:52
爆弾みたいな曲が出来ました

10/14
東京から帰ると朝だったので、9時に寝る。
夕方6時に起こされ、晩御飯なにがいい?と問われ、暴飲暴食の限りを尽くした東京でお腹がおかしくなっているので「湯豆腐」と答え、ネギ等を切り、用意したものの、ハラ痛くなり撃沈。
そのまま寝て起きたら夜中だった。朝5時まで仕事。

10/15
ちょっと寝て早起きしようとしたものの、昼過ぎだった。
もう、よっぽど、体力的にキツかったんだろうと思う。
果たして、全国何カ所とか回るようなツアーをするバンドやったらどうするんだと思う。

昼間レイニーでスタジオ。新曲を作る。空爆みたいな曲になった。
まったくすぐに発表できないのが残念ですね。バンドって。


で、今後の予定等を整理していたら、なんと12月6日のソフトフロアまで京都でライブないんです。レイニー。
のかわりに、28日ビジョン30日ロケッツ11/21マッシブと大阪が三連続とゆう感じに。
ちょっと休みみたいですけども、そんな事も無くせっかくなので、ばんばん新曲作っていこうと思っています。

あと、最近、メテオライトのid映像に曲をつけたので見て見て下さい。8秒だから!


[PR]
by watarukanaya | 2009-10-15 23:23
10/11〜

10/11
c0180320_750462.jpg

広島である。写真は、広島駅裏にあるスペイン風オープンカフェにてテラスの模様が写り込んだモーニングセットのアイスコーヒーである。コーヒーの味は、完全に口に会わなかった。

私、父の田舎がいちよう広島県(瀬戸内の島だけどもね。)とゆうことで、なんとなく思い入れがあると思いきや、新幹線できたのは初めてなので駅からのタクシーで原爆ドームなどに感動。
そういえば、自然とのふれあい以外に観光したことなどなかった。
で、来たのはマツキモエ×はなもとゆかのダンスチームの音付けでpublic on the mountainとしてやってきました。今回の作品に関しては最終的にノイズとシンセベースと鉄琴に落ち着きました。
いがいと、普通にやっているように見えるけども、かなりの必死作業です。
精神的な疲労がはんぱなかった。たった15分なのに!
そして荷物は多すぎてトランク。
場所は、公民館的な所だったんだけども、お客さんが多すぎて他の出演者のを見ていたら、結構邪魔者だったので、楽屋のモニターで見る。で、出演は最後。

打ち上げは繁華街に移動して村長の村とゆう、有名っぽい広島焼きの店へ。
私、ダンスのこういったお祭りイベントの打ち上げなど、初めてだったんだけども、ものすごーーーいいパワーのあふれるあれでした。広島の人が凄いのかもしれないけども。
おみやげにスーパーうまい概念を覆すコロッケ等を頂き、最終の新幹線で退散。

10/12
朝、早起きして奇跡の町、東京へ。
今回、芸能人は見なかった物の、数々の奇跡がおきました。

レインー号は西院から渋谷まで。浜田は昼間もライブしているので砂金いいっている為、4人で向かう。
連休とゆうこともあり、かなり余裕をもって出たのに、渋谷着はもはやオープン時間をすぎていた。。
すいません。
ライブはCOMA*とカムロに挟まれ。時間ちょうどになるよう、曲をしぼったのだけども、しゃべり過ぎでオーバーやったらしい。
すいません。
でも、凄いいいイベントやった。lashってこうゆう所か!とゆうようなナイスな空気でした。
コマはこの前の京都以来。ちなみに、12/20に渋谷でワンマンライブをしはるんだけども、それのオープニングアクトとしてやる事になりまして、東京に連続でCOMAのお世話になるのです。
そして、今回の首謀者のカムロは、多分、ウーピーで見た以来。CD聞き過ぎですので、嬉しかったよ。
私らも、西院出身東京在住「辻太一前衛研究所」所長の辻さんが乱入してくれたとゆうか、してもらったとゆうか、まあ、かなりシティ派になった曲などもあり、楽しくできました。ものすごい存在感だっっった。
見に来てくれた人ありがとう。一緒に楽しんでもらってましたら本望です。

打ち上げはそのままlashにて。マタロウとゆうお店(ベースメントバーでのイベントにもよく出して下さっているお店)のメニューでさんざん食う。ここホンマにうまいんですよ。下北沢ンいお店もあるので、皆さん是非。

その後、COMA*を見送り、カムロのケンジさんにステーキ屋さんに連れて行ってもらう。
こんな夜中にステーキ屋さんがやっている町に感動する。
そして味に感動する。お腹は苦しくなる。
結果、五人で七人前のメニューを。

で、夜明け前、さんざんつき合っていただき見送られる。
そのまま某ドラマーの家にお邪魔させて頂く。泊めてもらう。ありがとう。

そして奇跡1〜ライブ前〜
今回、沢山東京在住の友達が見に来てくれたのだけども、その中の二人(バンドつながりだった人とナベと私の高校の同級生)が小学校の2つ違いとゆうことが、偶然判明。
「○○ちゃんのお兄さんですか!」みたいな。

奇跡2〜ステーキ屋にて〜
むちゃな大量注文をする我々を見て店員さんが笑うので、京都から来たんですーみたいな事をゆうと、僕も京都ですよと、27歳ですよと、○○高校ですよと。
つまり、レイニー結成当初スタジオにいたボーカルのクラスメイトだった。
凄い。違う土地だと、あれですか、関西弁が目立つのかもしれんとおもった。

10/13
東京の朝。
とりあえず車に乗り込み、なにして遊ぶー討論会をし、結果、築地へ。
昼間なので、あらかたしまっていたものの、マグロ専門店の店先で中落ちを食ったりする。
で、海鮮丼メインの店を入り組んだ所にみつけて行く。
各自色々注文し、全部大盛りにする。
店のおばちゃんは、子どもらが来たみたいなのりになって、何故かテンションがあがっている。
結果、ものすごい大盛り、しかし、それぞれうまかった。特に鰻のタレの味が完全に京都では食えない味。
ついでにおばちゃんが新しく買った携帯の昨日を解説したりしていたら、おみやげに川エビの唐揚げを頂く。築地、優し。
夜は下北沢のクラブキューとゆう所にチーナのライブを見に行く。
なかなかナイスな音で声がものすごいよかった。やはりチーナは凄いぞ。
さらに、なぜかまっつんがものすごく暴れまくり、おもしろかったのです。
夜も遅いのでさくっと帰る。
が、高速が何故か全面工事中(ほんまにずーーーーっとやっていた。あんだけの数のコーンがあるのに驚きだ。)にて、家に帰ったら朝でした。
朝六時までにやらなくちゃいけない仕事を飛ばす。工事はほんまにあかんよ。

奇跡3〜下北にて〜
駐車場からライブハウスまで歩いている時、ちょうど王将の前でよくスタジオであう片山さんに出くわす。一瞬、西院かと思う。

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-14 07:50
10/10

10/10
totoの日。
朝早起きする。昨今全然できていない仕事を片付ける。
明日は早起きして広島とゆうことで、父に借りたトランクに荷物を詰め込む。
私、海外旅行などしたことがないのでトランクに荷物をつめるとゆう作業が初体験であったりする。
入れようによってはなんぼでも入りそうな気がします。
ちなみに、いつもベージュのズボンに白いポロシャツ的、this isおっさんスタイルの父ですが、トランクだけ何故かショッキングピンクと黄色とミドリの激しい色だったりする。曰く、空港ですぐに自分の荷物が分かるためと、泥棒もわざわざ派手なやつねらわへんやろうとゆう大人の考え方らしい。

夕方、東京の岸本氏より入電。cm的なものに音つけてーと送られて来た映像が8秒とゆうショッキングな短さだった。秒数がシビヤすぎる。
ずっと前にボツッタやつがどうしても使いたくて会わせてみる。
いままではだいたいスタジオにてmtr一旦ミックスしたものをパソコンでサンプリングするとゆう手間をかけていたが、初めて、音源から使用したりした思い入れのあるアレである。うまくすすむといい。

ミックス作業をヘッドホンでしていると、耳がかゆくなる。
ちなみに、私は耳かきを持ちあるいていて、鞄に入れても大丈夫なように、ロフトで買った鉄っぽい素材のやつなのだが、警察に荷物検査されると、コレなんですか?的な盛り上がりをすこしみせたりする。

晩御飯、肉じゃがかなとおもっていたら、カレーになった。嬉しくかった。

夜、遅ればせながら大会へ。
東京からソウルチューンファクトリーのまっつんがドラムっているバンド「チーナ」が来ている。
晩御飯後の主婦的作業をしてからだったので、田中くんのユニットなどは見逃した。
チーナはコントラバスとバイオリンとゆうナイス楽器が入っているバンドなんです。
で、もう、ドラムや弦隊の手元に釘付けすぎた。すごいね。

明日はやいので、即帰宅。ギターの弦を返る。
早寝。


[PR]
by watarukanaya | 2009-10-10 23:18
10/8〜

10/8
朝早起きする。
家の近所に友達がきたので、近所のキッチンゴンとゆう洋食屋さんに食いにいく。
ピネライスとゆう、チャーハンにトンカツとカレーがかかっている名物料理850円を食う。
とてもお腹がふくれる。
昼間レイニースタジオ。
12日に東京に行来ます。
c0180320_1262088.jpg











遅めな出番らしいので、東京の人カモン。
素敵お兄さんcumulonimbusがやってくれています。
ちなみに、渋谷lashはいつもやっている下北沢のベースメントバーの姉妹店的なあれらしいので、行った事ないですけども、ナイス雰囲気であろう。
ちなみにCOMA*もでるのです。とても嬉しいのです。
上田クンが凄い塩ラーメンの店に連れて行ってやると約束したので楽しみにしています。

夜、dry river のみかい。
東京から来客有り。
どこの店いくか迷っていて、何が食べたいですか?!みたいなのりだったんですけども、干川さんが、行った事あるポント町の店いこかーみたいなのりで連れて行ってもらった所は、炉端でアジとか焼いて食う所だった。
さらに、もう一件行きますか?みたいになりドライリバー結成の話になったスペイン飲みやみたいな所に。
連れて行く所がもう大人。
生ハムの薫製を頼む。やけにうまい。
羊のチーズを頼む。もはやヨーグルトの味。

10/10
朝起きるはずが寝過ごす。
11日に広島での公演がある「マツキモエ×はなもとゆか」の最終稽古。(なぜか、練習の事を稽古とゆう。私らが「今日スタジオやー」とかゆう感じ。したがって、稽古場で練習するから、「今日は稽古やー」になるのだと思われる。)
まあ、なんしか、最後の確認的なチェック。ここへ来て15キロの機材が半分ぐらいに減る事が判明!
只、もう、広島へは父の海外旅行用のトランクを借りよう。

夕方、初めてみなみ会館へ。またも何故かdry river 集合したりしている。
高木正勝の映画だったんだけれども、ドキュメントを期待していたら、ほとんどライブ映像とゆう。
1700円でライブ映像やったら、5000円はらっても見に行った方がええやん!と思う。
で、何故かアフタートーク的な物もあり、ヤノベケンジ(火を吹く龍とか作る人)が対談相手だった。船みたいなんにのっている龍をつくったはるんだけども、予想では、前回、火を噴く巨大ロボが、消防法の関係で、あんまり火が噴けなかったので、野外用に作ったんちゃうやろかと思う。
いや、そんな話には言及していなかったけども。
高木正勝は、なんか、異文化から入って来た人に見えた。あと、痩せ過ぎやと思う。

帰り道とゆうか、九条まで行ったついでに久々にセカストにいく。なんにもない。
本当の帰り道、「名門」とゆうラーメン屋に行く。
こってり味とゆうのを頼んだら天一と同じ味だった。(ちょっと薄い。)
頼んでいないがニクドンとゆうメニューがあって、いずれ挑戦しようとおもった。

[PR]
by watarukanaya | 2009-10-10 01:51
10/5〜7

10/5
レイニーでライブでした。
久しぶりのアバンギルド。
おっさん臭くなったねと言われました。
この日は曲の都合でパーカッション類が全然ないとゆう事態になりました。

東京からはキルケがやってきていました。前日には大会でライブしていたそうです。
チョウ巨大な木琴とか運用する勇気。まあ、それに見合ったナイスな音色でした。
クラリネットも良かった。リード楽器?なんか、サックスより好きな音。静かな音楽にあうとおもった。次の日は高知とゆうことで早々に。

打ち上げはアバンギルド四件となりの鳥貴族に初めて行く。その名の通り、鳥かごのような小さな固い椅子とテーブルでした。
朝五時解散。機材を片付けたりして8時頃就寝。
シスターテイルが十月以降ライブしないらしい。
18日に拾得であるそうなので、みんな行こう。

10/6
疲労困憊していた。夜は働く。
そして、昨日ビデオとっておいた食べれま10を見る。
王将とサイゼリア特集だったので、どうせ王将食べたくなるだろうと思っていたら、
晩御飯の時間に、なぜか父に王将買ってこいと言われる。
コレは奇跡かとおもって一様「昨日テレビみたん?」
と聞いてみたが「なにが?」みたいな答えだった。
ちなみに、近所の王将、平日にも関わらず、10人ぐらいお持ち帰りの人が並んでいた。
みんなテレビ見たんちゃうんか。
とゆうことで、晩御飯の残りの餃子を食いながら夜中見る。おもしろかった。

10/7
台風が来ています。が、今年一番重い荷物をもって芸術センターに行く。
広島でのダンス公演にむけて音付ける最終チェックである。
まとめた荷物をもったら、くらくらした。倒れそう。
ちなみに、もったまま体重計にのると、75kgと出た。75キロとかあり得へん体重じゃないと思うねんけども、ほんまに、あと15キロふとったら(今60キロやから)、こんなによろよろあるかなあかんのか?と思う。
痩せようと思う。
夜中、昼にとった練習のビデオを照明の方に渡すようにdvdに焼く。とゆうか、今焼いている。
待っている時間、ソバ2玉食べました。


[PR]
by watarukanaya | 2009-10-08 01:00