<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
知らぬ間の月末

4/24日の東京から帰ってきましてはや四日。
オールのイベントだったため、完全に時差ぼけしたまますごしました。


4/25
イベント開けて、みんなを送り出す。帰りも諸事情のため、私だけ新幹線!
ピンクグループのボーカルの人としゃべったりして始発にて帰路につきました。
(ちなみに、ピンクグループとゆうバンド、チムニィと一緒に東京にてイベントやってはるバンドなんだけども、かなりナイスなバンドなので、関西に来てはったりしたらかなりおすすめです。
バースデーパーティーとか、nick caveとか、感じれますが、そこらへんはも広すぎて、ストライク!と思う人の傾向が全くつかめない感じです。誰にすすめたらいいのか分からへん。
只、衝撃的なのでッ是非。どうやって育ったのか全然不明な感じです。ちなみに、先月からベースの人がかわっているそうですが、大阪でミドリとゆうバンドをしていた人だそうですよ。だから、関西来る機会ふえるんじゃないでしょうかね。)

とゆうわけで、朝の9時に帰宅。睡眠をとる。
夜は『確固たる空腹へ』を見に北大路にアトリエ劇研究に。
久々になんやろうか、フラットな物を見た。
ちなみにこの日は二日目。
聞く所によると、一日目からガラっとテンションが変わったそうです。
その後、夜中12時ぐらいに@大会にて行われている5/24ソフトフロアのプレイベント的なイベントに。
昨日から一緒のチムニィも出演しています。
大会は先月から防音設備が整いましたので、かなり爆音になってます。
普通のクラブより完全にうるさいです!
すごい近くでチムニィみれて嬉しかったデス!

4/26
完全に昼夜逆転生活をしていしまい、四時間ぐらいの睡眠で昼の二時、連続でアトリエ劇研に。
昨日見た舞台を今日も見るとゆうのは楽しいものです。
ちなみに、ラストぐらいのシーンを見てから、もう一度はじめから見ると、納得が行く点が多々あり、それは、「奥の深い作品」ともいえるし、「説明不足」ともいえますね。
少しもったいない気がせんでもない。

で、出演者四人中三人が四月が誕生日とゆうことで、ケーキ等の用意をする係に任命され、せっかくだから、「ばらし」と呼ばれる作業(舞台の公演が終わるごとに次の公演に備えての現状復旧作業)を手伝う。といっても、みたことないぐらいでかいハシゴに上って高所作業するわけにもいかず、掃除機がけ等を手伝う。「パンチ」と呼ばれるカーペットみたいなものがあるんだけども、それを「ぱんち、ぱんち」といいながら巻いたりする。
そしてケーキを買いにいく夕方5時。足下がおぼつかない程の疲労感を感じ、リポビタンを飲む。
そのご、結局、打ち上げ、二次会にまで、お邪魔してしまい、朝の5時。
死にかける。

c0180320_72647.jpg
ついでといっては何ですが、上記の『確固たる空腹へ』にも出演していたダンサーのマツキ氏も
キーボードで参加してもらっているDry River Stringが夏ぐらいにリリース予定ではあるのですが、それに先駆けまして、CRJ-TokyoとDISC UNIUON監修のコンピに一曲収録されました。
発売が4/30日です。
多分京都では手に入らないんじゃないかと思いますが、
他のアーティスト等が気になって、cd欲しいはーとゆう方は
dryriverstring@hotmail.co.jp
にご連絡下さい。ライブ会場にも持っていっていると思います。
次回ライブは6/12日@アバンギルドwithエネミーズしかないですけどね!
コンピ情報

[PR]
by watarukanaya | 2009-04-28 07:32
うってました
c0180320_651795.jpg

品川駅にボスのブラックがないといいましたがキオスクには売ってました。
とゆうかキオスクと書いてあるよ!

ちなみに今回全席禁煙なんだけども変な消臭剤的な臭いが臭い

車両の最後尾の窓際でナイスです。
いやこの席を取るべきだよ。

あとヒカリとかコダマにしても2、300円しかかわらんそうだ。
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-25 06:05
無事に終了し帰ります
c0180320_5412190.jpg

とゆうわけで今回は単発なので、帰路についています。
チムニィはよかったよ。是非みてほしい。
そんなあなたに!
開けて本日25日夜の10時から@大会にてチムニィやりますよ。

個人的にはみんなを見送って、品川駅にやってきました。
渋谷から山ノ手線にのったのですが、隣の隣の列の先頭にならんでいたOLが落ちました。
みんな助けてはって東京の人も優しいねんなと思いました。
みんな血まみれになっていました。
それに比べて駅員さんはドタバタしててとてもみっともなかったです。
ところで今は品川なんですが、新幹線は始発が六時らしく、みどりの窓口さえあいていません。
駅でゆっくりコーヒーでものもうと思ったんですがミスりました。
休憩するところはまだ全てしまっています。
また、全ての自販機のコーヒーはジョージアでブラックは何故かuccです。
私はブラックのBossしか嫌なのです。
お腹がへりましたが、乗ったら乗ったで、二時間で京都です。
今みどりの窓口待ちの人が徐々にあつまっています。
京都駅では捕まらないように花柄の帽子は脱いどきます。
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-25 05:41
記念写真とってくれました。
c0180320_18111572.jpg

今日は東京に分けありまして新幹線できたんだけども。
レイニー渋谷で11時ぐらいからオールです。来てね
ほんで東京駅に着きまして、完全に迷い、切符とりわすれてもどったりしてました。
ちなみにもう春なので、帽子を話柄にしてみたら、警備員さんに拉致されました。
あんなに捕まえられたのは初めてだ。
東京に来る時はみんな走って逃げる準備をしよう
ちなみになんも怪しいもの持ってるわけないんですが、なんか最近やけに信用されないんですけど、どうしてでしょう。


今日も楽しくなりそうです。
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-24 18:11
4/20-21
4/20
週末とは一転して、今月ラストスパートな感じで働きだしました。
只、夜はDry River String の練習。
次のライブは6/12日なんですが、いつもギターを弾いていたヤマグチ氏(bed)がアウトして、
フクモト氏(up and coming)がインする形になる予定です。
初期もやっていただけあって全然余裕です。とゆうか、すごい人です。
ちなみにCRJ-Tokyo監修のdiscunion発売のオムニバスが30日に発売です。
京都で見かけれるかも分かんないです。見つけたら報告して下さい。

4/21
軽やかに働く。とゆうか、結構叫びながら気合いで仕事。
ホンマに叫んだら、隣の部屋で寝ていた姉を起こしてしまいました。
罰として、京都駅まで送迎。
帰り道、雨タイミングでbookoffへ。ずっと目をつけていたマンガが100円で買えました。
寝る前に読もう。

ちなみに今週の予定は
水曜日、家の冷蔵庫が新しくなる。
木曜日、レイニースタジオ
金曜日、レイニー東京の渋谷屋根裏にてオールのイベント出演。
土曜日、アトリエ劇研にて公演を見る、夜中、@大会にて東京から一緒に帰って来ているチムニィのイベント!

みたいな感じです。
だいたいどうゆう行動をとるか計画的で素敵です。
ついでに痩せます。
ちなみにライブ情報は上のスケジュールを。
金、土、日にあるマツキ氏出演の舞台は下の詳細を。

今は 只 小さい偽サックスを買うか迷っています。

c0180320_1374293.gif
Dry River Stringに前回ライブから加入してくれてます、マツキ氏の本職
ダンスでのパフォーマンス公演!
chatty+gallop ダンスパフォーマンス
『確固たる空腹へ』

[日時]
2009年4月24日(金)19:00   25日(土)19:00     26日(日)14:00
※受付は開演の30分前、開場は開演の20分前から開始致します。 
※演出の都合上、途中入場をお断りする場合がございます。
会場:アトリエ劇研 http://www.gekken.net
[料金]一般2,000円/学生&ユース(30歳以下)1,500円
>
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-22 02:19
4月後半の週末
4/18
久しぶりに早起きして京都市美術館に行く。
疎水のサクラはもう散っていましたがかなりの良いお天気でした。
現代工芸の展覧会。
こう、一同に介すと工芸臭さとゆうかなんとゆうか、そうゆう雰囲気。
ただ、単体ではなぜ現代美術といわないのか分かんないものが多々ありますが、
「いくら何でも、何しても、最終的に工芸である」
とゆうのが現代工芸だとおもっていたんですが、どうやら、
「工芸でした」とゆうのも現代工芸であるらしい。と感じました。
そうか、そうくるかと。
なんか本質的な所はさておき、みんなでラッパ吹いてたらスカバンドでしょ?的な軽い括りのように思えますが、かといって本質的な所ってなんなのさ?といわれても私は分かんないです。
とか、沢山ならんでいると考えてしまいますが、単品では素敵な物がありました。
私はどうやら、ルーツとゆうか、なんとゆうか、制作者が感じられるのがナイスと思うようです。
そうか、只、制作者が生きているが故に現代工芸なんかとも思いますが。
勝手なイメージをもって行くもんじゃないですよね。

ポストカード購入。

昼、三条木屋町にできたピザ屋さんに行く。
お店の人がみんな髭をはやしているのはイタリアーノを意識しているのでしょうか。
ただもう、みんなイケメンに見えるから不思議です。
ここ、釜で焼いているんですが、宅配のとかとは違いかなりうまかったです。
おすすめ!

レコードショップのJAPONICAがリニューアルオープンとゆうことでプレオープンパーティーとゆうことで見に行く。かなり楽しそうなDJDJだったんだけども、そないに騒ぐ感じでもなく、ホームパーティーのよう。

お腹が減った時間にぶらぶらしていると、大学の時、同じ授業をとっていた知り合いに会う。
舞台の人でほな一緒にとゆうことになり4/24.25.26にあるスーパー面白そうな舞台の方達の練習終わりと合流してお好み焼きやに。
二日連続で舞台関係者と。こんなの初めてです。
ちなみに、前日から自転車にはまってまして、みんなを待つ間、市役所前の広場で自転車で遊ぶ。
暗闇のなか、ぐるぐる回っているのは、さぞ怪しかっただろう。

その後@木屋町クリームにて『last resort』に。爆音でパンチパンチキックなDJDJにとても落ち着く。
この人達はいくつになっても悪いです。音が。
ちなみにこのイベントのDJ及びdecoの方ガタはレイニー系イベントにてご活躍賜っているので要チェック!


4/19
で、JAPONICAが本格オープンでライブを見に行く。
前は入ってすぐがレコード屋、奥に行くとカフェスタイルだったんだけども、逆になりました。
したがってお茶スペースが広くなり、今後ライブとかも増えていくだろうという事だそうです。
私はアイスコーヒーマニアとゆうか、どこでも飲むんですが、ここのアイスコーヒーはおいしいです。
ただ、なかなかやるな!と思っていた所がよく見たら出来合いのボトルだったりして舌がいいとは到底思わないですが、ここのは大丈夫です!ドリップです!

で、Nabowa,based on kyoto,softのライブ。
(Nabowaはボックスホールの企画にて見て以来だったんですが、こらなんか、凄いいいです。
概念的な私の脳内のイメージですがコスタリカの小学校のテラスみたいな雰囲気でした。
夏の似合うバンドだと思います。とてもいい!そして生音に近い会場で見た方がいい!)

今月一番楽しかったです。とゆうか、今月ライブ行ってなかったですが。
もうほんまに。
楽しかったですし、そうそう、こうでないといかんよねと思う所を裏切らないのを最低限にそれ以上楽しませて頂けるありがたいライブでした。ちなみにチャージフリー。
とても、恐縮な気持ちになる。

また、終わった後6/8日のthe new deal@アバンギルドの話をすると、ご存知の方沢山いらっしゃいました。やはり、目をつけていたのは我々だけではなかった!

[PR]
by watarukanaya | 2009-04-20 05:11
しっとり飲み会に乱入
4/17
昼間、まじめに働く。
夜、我が尊敬すべきダンサーの岩下徹さんの飲み会があるとゆうことで、自転車に乗って出発。
が、場所は学校の近くだったのに、間違えて四条方面へでてしまい遅刻しました。
さて、この方は造形大学時代、一番、私が衝撃を受けた教授でありまして、この方の授業発表公演を見たのをきっかけにハマりまくり、卒業論文かけたぐらいです。
当時、岩下さんの独自なインプロ的な物(そらみんな独自なはずなんですが、東京とか行くと、インプロ!とゆう固定概念がかなり出来上がってしまっている現状に直面したりします。これほんまに。)にかなり影響を受けている集団ができあがってました。
今は学部の変更やなんやかんやで、ダンスの授業はあんまりなくなって、発表公演もなくなりました。
私が卒業した次の年が最後だったんですが、卒業しているにもかかわらず、公演に演奏家として参加させていただきました。(この公演、自分としてはとてもとても、しこりの残る不完全燃焼な物になってしまい、公演自体は好評っだたんですが、いや、今ならもっとできるはずだと力強く後悔しています。)
とゆうような縁がありまして、久しぶりに会いにいったのです。
ご存知の方は重々承知だと思いますが、舞台上では、かなりのエネルギーを放つ人ですが、しっとり飲み会のこの日は一番隅の椅子に座り出来るだけカロリー使わない感じでずっと焼酎飲んでました。

ちなみにめっちゃ声ちっちゃいんですが、ヤバい面白い先生はだいたい声がちっちゃいような気がします。

ずっと疑問に思っていた事、質問したかった事沢山あったんですが、緊張してしゃべれず、少しだけいいお話を聞けました。

一件目終了後、若者達に混じりチャリンコで二軒目に移動。
ここ五年ぐらい、ずーーーっとバイクだったので、みんなでしゃべりながら自転車に乗るとゆう事をしていなくてとても楽しかったです。


[PR]
by watarukanaya | 2009-04-20 04:33
lainy新曲できてます!
c0180320_529347.jpg4/16
昼間、Lainy のスタジオ。
腰の重いバンドですが。
やる時はやるんです。とゆうか、とてもたまっているんだよ。欲望が。新兵器投入。
とゆうわけでやはりめちゃめちゃ面白い新曲が出来ました。

新しいフィルターかってよかったです。
もう、この為に作られた機械なんじゃないだろうかと。
この瞬間に私の手元に来たのは運命なんじゃなかろうかと。
思いました。

夜、いつものウォーキングをジョギングにしてみました。
体は重いです。
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-19 04:33
4/15
本日いわれた事。
『そのバイク何年ですか?』
『ぱっつんぱっつんですやん!』

c0180320_328577.jpg
そういえば先日NANO五周年にて、隣の駐車場が休憩スペースみたいになってて、
ソコで対バンだったジャッジメントQの人に
「あのボロいバイクだれのでしょうね?」
といわれました。
「僕のです」
と。
ちなみに昨日滋賀でも見かけました的な話だったんだけども、そうかボロいのか。
あれは、バイト先に止めていたら二回連続で止まってるバイクすべてぼこぼこにしてしまうおっさん出現事件(未解決!警察意地悪!)のため、ぼろぼろになっているのです。
決して愛のない訳ではないのです!
そのため、適当にしてんにゃろ的に思われがちですが、実は大事にしています。
ごめんね愛車。
ちなみにCD125とゆう昔はおまわりさんものっていたバイク。
とても尊敬する先輩からいただいた物なので、爆発するまで乗ります。

とゆうわけで今日。
なんか久しぶりに昼間に行動しまして用事にて大学まで行きました。
今はバイク通学禁止になり、止める所がないので、
某バッティングセンターに止めさせてもらっていると(知り合いがバイトしているのだ)
ちょうどとなりチャリンコで現れた中学生ぐらいの男の子に
『それ何年のバイクっすか?俺めっちゃ旧車すきなんっすよ』
といわれました。
彼は恐らく4.50年前の所謂旧車が好きなんでしょうが、
こちらは20年前ぐらいのなんです。
ただ、シート等変えているので、なんじゃこれ?と思ったのでしょう。言わずもがな、ボロいとゆう感想を携えて。

で、久しぶりの大学。
今4回生なのが、私が四回生の時に一回生だった世代。
まあ、知っている人は三人ぐらいだったんですが、
そのうち一人にいきなり出会いました。
で「ぱっつんぱっつんですやん!」と。
多分二年ぶりぐらいにあったんだけども、実は10キロ程ふとりました。
じょじょに太っているのであんまり意識してないんですが、
痩せます。決心しました。

晩御飯は天ぷらでした。


ちなみに大学で出会った友達とも話していたんですけども、
社会人用の部活『宴部』
を梅雨明けからする事にしました。
京都在住で、ジャンベとかタブラッカとかチャンゴとかマーチング用スネアとかお持ちの方、
一人でやってもあんまりやし、そもそも叩く所ないし、、
みたいな気分を平日の夜に三角州で解消するとゆう企画です。
一時間限定で叩き続け、踊り続け、いい汗を流すだけ!その後、飯食いにいくとか無し!
一緒に痩せたい人募集中です!
連絡は
nasa_wataru@yahoo.co.jp
まで!
[PR]
by watarukanaya | 2009-04-16 03:28
4/14
最近はテレビばかり見ています。
仕事している間ついているわけですから、10時間以上は見てるんですけど、
昔は大ッ嫌いだった『ドラマ』が、楽しくなってます。特に昼間の再放送。
再放送だと平日毎日やるので、二週間ぐらいで、次にいくんですが、せっかちな私でも見れます。
こないだまでやっていた『花盛りの君たちへ』とか、出てくるのがイケメン俳優ばっかりなんですが、
はまるにつれて、大ッ嫌いだった小栗旬がかっこ良く見えてくるとゆう感じ。
あと、水曜深夜にやっていた台湾のドラマ『ロマンス五段活用』は、プっと笑ってしまう感じだった、あちらのイケメン俳優達も、男前に見えてくるとゆう感じ。
しかしこうゆう生活をしている自分の顔を鏡でみると世のイケメンとの対比が際立ちます。
ただ、髭がのび過ぎで、レッドクリフには出れるんじゃないだろうかと思いました。

そういえば、dry river stringの
マイスペース
の写真がライブ写真から集合写真に変わってます。
とってくれたのは、知らない人ですが、めっちゃ頑張ってくれはったので、とても感謝しています。

あとレイニー&紺風&50apeのパーティー『soFtfLooR』のチラシが出来ているはずなので、
町で見かけたらとてもよろしく。
表面がウォーリーを探せみたいになっているので、気になるあの子をチェック!出来ます。
c0180320_4415690.jpg

[PR]
by watarukanaya | 2009-04-15 04:47