<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
lainy j groove @nano五周年
さて、周年イベントのラストの日。二日連続のlow-pass企画!
昼の三時から、日付が変わるまで!
私らは一発目だったんですけども、まあ、最近一発目が多いですが、どう考えても、「よーし今日は盛り上がっていこうぜ!」みたいなバンドではないので悪い気もしたりしますが、日曜日の昼下がり、その日耳にする最初の爆音がレイニーなら、それはとってもいい1日になることでしょう。
みたいな気分でやりました。
最初から沢山お客さんがきていて、イベント終了後はもうライブしたことわすれているくらいに時間が立ったのだけれども、いろんな人が話しかけてくれてうれしかったです。
記憶に残っている。

とゆうわけで、大成功。
イベントも大成功。
とゆうわけで、nanoの周年を素敵にお祝い出来たと思います。
すごい小さくて、駅も遠いといえば、まあ遠いのにあんだけ愛されている場所はあんまりないですから。凄いですよ。他府県のバンドも一回出たらいいと思う。京都の一つの側面です。

さて、片付けも終わりnanoの二階のお店で乾杯したのが、ちょうど12時ぐらい。
もうみんなへとへとなはず。(お店の人をはじめとして、主要な主催者は二日連続ですからねえ)
が、みんな財布が空っぽになり、遊んだ感満載で帰りました。ガソリン入れられません。

とゆうわけでおめでとうございました。

(追記)
この祭りを慣行したlow-passとは6/12にアバンギルドでdry river stringで競演することが判明!

[PR]
by watarukanaya | 2009-03-30 17:50
dry river string @大会
c0180320_1323141.jpg
どうもこうも、昨日は@大会にてライブでした。
マツキ氏初加入ライブ。

名古屋からわざわざ見に来てくれた人もいました。
とおりすがりに気になって見に来てくれはった人もいたそうです。
レコーディングして下さっているex.up and comingのオオモトさんには太ったねと言われました。

もう痩せようと誓い開けて本日、友達の結婚式の二次会。
ホテルのバイキングで写真のように、プリン体が豊富なエビを大量に偏食
おいしかったです

ちなみに、レコーディングは順調で、夏ぐらいにcd出せるらしいです。
と、その前に、墓場V.Aに続きまして、またまたオムニバスに参加。今度は東京のやつです。


V.A「サウンドポタージュ」selected by diskunion CRJ-tokyo
DUCR-0001
1,000yen(tax in)
2009.4.30 on sale!!!!!!!!!!!!!!
!詳しくはこちらをくりっっっくぅぅぅ!


他にはゆーきゃんとあら恋の新ユニット
シグナレス(ゆーきゃん with あらかじめ決められた恋人たちへ)
も入っているそうだ。
楽しみですね。

とゆうわけで、みなさんいろいろありがとうございました。
痩せたいです。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-29 01:32
三月ラスト!
さてさて、今期も最後の季節ですよ。
もう学生でも社会人でもないので、四月もなにも始まらないのですが、
友達が引っ越ししたり、ロシアに単身赴任したり、銀行員の友達あ死にかけたり。
とゆうわけで、皆さんはいそがしいのか?とも思いますが、
こちらは元気です。
とゆうわけで、月末の予定

詳しくは上のライブ予定をみていただきたく存じますが、

三月ラストの週、
27日は@大会にてdry river string今年二回目のライブ。
from chattyマツキモエ氏を新しくキーボードに迎え、
後は、ボーカル干川さん、ギターヤマグチ氏、ギターとカホン金谷です。
新兵器、投入予定!
東京の方で、なにやら、オムニバスが出て、収録されるようですが、
今後6月まで、ライブの予定ありません!多分!
お見逃しなく!
対バンは、from ha-gakureの■guitar noiz orchestra
とか
俺的に京都伝説のバンドNeikaよりクサンチピータ(多分レイニー浜田も出ると思う)
とか、いろいろ!
六時半スタートで私たちは8時半ぐらいからですけども、あんまり見逃せない感じの始まり方するようなので、是非。

29日レイニーはボロフェスタ以来の久々に登場@Nanoにて、スーパー夏祭りっぽいイベントnano×LOW-PASS presents『JUMP!!2』
しかもnanoは五周年だそうです。なんか、ちょうどバンドやり始めたころに出来たので、とても、特別な場所であります。
んで、Low-Passの企画でもあるんだけども、この日はlowーpassは出ないです。
が、上記の通り沢山でるので、なんか、コレはと思うバンドがあれば来たらいいじゃないか!ちなみに昼の三時からスタートで、私たちが一発目であるからして、遊び放題な予定です。
夏のフェスが待てないアナタに!


個人的には
月曜火曜、野球みながら仕事。
水曜仕事。
木曜レイニースタジオ、ドライリバースタジオ。
金曜ライブ
土曜、結婚式の二次会に出席(ぜったいにビンゴを当てたいと思います!)
日曜ライブ
ですね。めっちゃ、いい感じのスケジュールです!毎週こんな感じの生活ペースがいいですね。
ちなみにレイニーのみなさんとこの前話していましたが、野球とか世間様のもりあがるスポーツをおもしろがるのが、私だけでした。
みんな仙人やな。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-24 08:05
new
レイニーのホームページが新しくなっていましたよ!
みんなも見てみよう!
下の画像をクリッッックウゥゥゥゥゥゥ!


c0180320_22282587.jpg


[PR]
by watarukanaya | 2009-03-22 22:30
日記
さて、えてして、報告すべき事柄もない日々を送っております。

週末は九州の友達が来ていたので、遊び回っていました。

3/19
このごろ日課のウォーキングとゆうか夜の散歩。
二条城の向こうにすんでいた友達が九州から帰って来ているそうで、そこまで歩いていく。
コンビニの前で待ち合わせしていて、ベンチに座って休んでいたら、マドナシさんがコンビニにやってくる。たまたま。

ちょっと待って、友達が来たので、とりあえずお好み焼きを食べにいく。
帰り道、二条公園の改装工事が終わっていたので、遊んでいると、少しサクラが咲いていました。

3/20
夜、昨日、お好み焼きをおごってもらい、そして、私は給料日的な日だったので、ぽんとちょうのシースーを食いにいく。一貫100円の店。つまり、一皿200円なんですけども、ちょうど、回転寿しの倍は確実にうまいのです。
その後滋賀は堅田のセカンドストリートにバイク二台で向かう。
ちょう寒い。
が、まあ、なんか買って着て帰ったらいいやん!と適当に向かうも、営業時間が10時までだって、あいてませんでした。(昔は12時やったとおもうねんけどなあああ)
そして極寒の中、薄着で帰る。
とりあえず京都に戻り、丸太町のエトワで休憩。
なぜか、その友達が大学でならっているような、経済とかの話になる。
まあ、ここ四年間ぐらいの学費400万で学んだ事を面白い所だけ聞かせてもらう。
400円のコーヒーは払う事にする。

で、なぜか、先週に引き続き、筋肉痛が収まって来たので、再びボーリングへ。
三条のラウンドワンは、前のmkとちがって、レーンが輝いていました。
ちょっと高いけども。
へたですが、おもいっきり滑っていくので、大変気持ちのよい感じです。
朝6時まで6ゲーム。

3/21
またまた、その友達と何人かで、夜中の風呂屋。
そして、その後、深草の中華料理屋(焼き肉のカラカラの向かいのチャンポンで有名なところだ!)にて、馬鹿食い。ここヤバい。
帰り道、車で話していると、このあんまり合ってなかった4年間ぐらいで、だいたい、『グミ』に各自はまっていたことが判明。コンビニによりいろんなグミを買ってみる会を開く。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-22 22:15
日記
さて、えてして、報告すべき事柄もない日々を送っております。

週末は九州の友達が来ていたので、遊び回っていました。

3/19
このごろ日課のウォーキングとゆうか夜の散歩。
二条城の向こうにすんでいた友達が九州から帰って来ているそうで、そこまで歩いていく。
コンビニの前で待ち合わせしていて、ベンチに座って休んでいたら、マドナシさんがコンビニにやってくる。たまたま。

ちょっと待って、友達が来たので、とりあえずお好み焼きを食べにいく。
帰り道、二条公園の改装工事が終わっていたので、遊んでいると、少しサクラが咲いていました。

3/20
夜、昨日、お好み焼きをおごってもらい、そして、私は給料日的な日だったので、ぽんとちょうのシースーを食いにいく。一貫100円の店。つまり、一皿200円なんですけども、ちょうど、回転寿しの倍は確実にうまいのです。
その後滋賀は堅田のセカンドストリートにバイク二台で向かう。
ちょう寒い。
が、まあ、なんか買って着て帰ったらいいやん!と適当に向かうも、営業時間が10時までだって、あいてませんでした。(昔は12時やったとおもうねんけどなあああ)
そして極寒の中、薄着で帰る。
とりあえず京都に戻り、丸太町のエトワで休憩。
なぜか、その友達が大学でならっているような、経済とかの話になる。
まあ、ここ四年間ぐらいの学費400万で学んだ事を面白い所だけ聞かせてもらう。
400円のコーヒーは払う事にする。

で、なぜか、先週に引き続き、筋肉痛が収まって来たので、再びボーリングへ。
三条のラウンドワンは、前のmkとちがって、レーンが輝いていました。
ちょっと高いけども。
へたですが、おもいっきり滑っていくので、大変気持ちのよい感じです。
朝6時まで6ゲーム。

3/21
またまた、その友達と何人かで、夜中の風呂屋。
そして、その後、深草の中華料理屋(焼き肉のカラカラの向かいのチャンポンで有名なところだ!)にて、馬鹿食い。ここヤバい。
帰り道、車で話していると、このあんまり合ってなかった4年間ぐらいで、だいたい、『グミ』に各自はまっていたことが判明。コンビニによりいろんなグミを買ってみる会を開く。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-22 22:10
中だるみ日記
さて、三月もナカバも過ぎ。

3/15
久しぶりにソクラテスにてバイト。
朝10時から夜8時まで。
ここのところ、午前中に起きることがなかったので,
緊張しすぎて早起き。
朝の散歩をしていたら古紙回収に児童書の全集をすてているのを発見。
とりあえず『ドリトル先生航海記』と『海底2万マイル』を救出!
早起きは三文の徳!

バイト後、夜9時には就寝。

3/16
朝とゆうか、あけがた三時に目覚める。
前夜で来ていなかった分の仕事をやりつつ、野球とかみつつ、夜の11時まで。
つまり、二日分の仕事を一気にやるわけです。一日の労働時間は20時間。

夜、最近している夜の散歩。多分体にいいと思うんです。


3/17日
昼job。
夜dry riverが27日に@大会にてライブなので、スタジオへ。
普段はお家で練習しています。ライブ前だけ、贅沢にスタジオに入るんです。
ちなみに、新キーボード松木氏加入後の初めての四人のスタジオ。
余裕です。新曲もやります。ちゅうか、毎度新曲してるような気がします。

スタジオから帰った瞬間、何故かボーリングに誘われました。
久しぶりにやりましたが、106と100でした。やっぱり下手です。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-18 05:17
知らない間に週末
3/13
二条駅の裏にある映画館に行きました。
実に映画館に行くのは従兄弟をドラえもんに連れて行って以来5年ブリぐらい。
あんなもん家で寝転がって見た方がいいわと思っていましたが、行ったら行ったで楽しいもんでした。
ちなみにレイトショーだったためか客より店員の方が多いぐらい。すいているのはいいです。あとめっちゃ綺麗です。

3/14
c0180320_10561332.jpg
大会に元『たま』の石川さんがやってきました。あの木星に着く歌で「ついた~」といっていた人です。
シュールでした。
対バンは京都のシュール番長ムーズムズとか京都の鳥番長テイクガバナオンシー滝ヶ鼻温泉などなど。
各バンドに一曲づつぐらい石川さんがパーカッションにて参加するとゆう企画
最後は出演者みんなにコーラスさせてました。

帰りがけ、ずっと気になっていたラーメン屋さんで、人生初めてのつけ麺を体験。
なんか、隣の客をみていたら、スープ割ってくれみたいな、多分そば湯的なあれとかをしていて、
そんな事知らないこちらは、そのまま、めっちゃ辛いけども、うまいスープを飲んだり。
まあ、あれやね、ラーメンとご飯の方がいいですね。

ちなみに15日はウーララでオヒサンやってるそうですよ。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-15 10:56
五条坂、清水に続く道、極楽堂書店
c0180320_1193332.jpg
極楽堂
に行きました。
それもそのはず、3/13から3/22まで3/28から4/12まで、清水寺では夜の特別拝観がおこなわれます。
つまり、サクラがさくってことなんですよ。
で、清水周辺は盛り上がるんですが、それを見越して、五条坂の途中、
市営駐車場の向かいにある極楽同書店に、私の実家のお菓子を納品しました。
このお店、二回はギャラリーになっていて、写真家の蜷川さんの個展をやっています。
今後、映画の「さくらん」の衣装などの展示をするかも、、とゆう極秘情報もあります。
で、一回は、ギャラリーショップ兼、某大学教授のユメである、古本屋とゆうのをやっています。
でそこにあらわれたのが、『極楽堂・毒まんじゅう』
クルミとイチジクの入った斬新な京菓子!
見た目真っ黒です!
もちろん、トラッドな京菓子屋である、うちにあるはずもないメニュー!
とゆうことは、ここでしか買えないのです!
極楽堂、伝統的な京都のお店とコラボっちゃうよ企画第一弾!

c0180320_1193388.jpg
こんな感じのディスプレイ!液晶画面にCMもながれているとゆう、無駄に豪華な(店長が元シスアド、プログラマーなんで,,)環境!

せっかく春なので、サクラ見に行くついでに是非よってみて下さいませ。
[PR]
by watarukanaya | 2009-03-11 01:19
鶏と卵
今週末は遊びました。
3/6夜遊び→job
mojowestにて行われているmix upとゆうイベント。
AUXの主催で今回のゲストはエリックマンダラ。
実は、レイニーで何度も対バンさせてもらっている、はい兄弟のベースのヨースケさんが、今、エリックマンダラ&the tribeにて、ベースを弾いているとゆう噂を聞きつけ、見たいと思っていたのですが、
やるイベントやるイベントほんまにもう、いろいろ重なっていて、ずっと行けなく、また、この先もずっと行けなさそうで。。。
エリックバンドは三人になり、しゅっとした感じになってました。
いや、おもしろいんです。
ちなみに
こないだのアバンギルドでAUXは一緒にやらしてもらったんで、子供達と遊んでたんですが、ちゃんと覚えてくれていて、しかも、その時やっていた、ネタ(刺身くったらお金がもらえるごっこ)
まで、覚えていてくれました。かわいい。

帰って来て仕事。ちょうどライブとか行われる時間帯を逃すと、寝るのが遅くなるのです。(だいたい五時間ぐらいの作業)

3/7ソクラテスでバイト→@大会の夜イベント→@メトロ
ソクラテスにてバイト後、夜11に大会に向かいました。
Fishがオーガナイゼーションしてみているイベント。
c0180320_5314893.jpg

こうゆう感じ。

いっつも、友達の家いったみたいな感覚の大会ですが、この日は、ビルを見上げれば、ゲーセンみたいになっており、真っ暗(といっても、窓から町の明かりは入るのだけれども。)のなか、ledライトとか、プロジェクターとか、くるくる回るライト(イメージプロジェクターとかゆうやつ)が、ピカピカ光り、知らない人はいっぱいいるし、変な感じ。
ちゅうか、みんな立っているんが不思議とゆうか。
なんか、いや、ちょっとまって、落ち着いて!みたいな事を思いましたが、五分でなれましたが。
で、ファミコンでDJする人とか。
さくっと、ダンス(バスガイドダンス)を見る。
で、お先に失礼。

その後、メトロへ。jungle kithen meets samurai garheringとゆうイベントに。
タイムテーブル分かんなかったんですが、ついたのは夜中1:30
お目当てにしていたDJは終わっていませんでした!ナイス!
で、この企画は、それぞれいろんなバンドやっている人が集まってセッションする!みたいなステージがあり。
そこでみたものは、もう、想像で、実は人間はこうゆう所まで神経が張り巡らせるんじゃないかと思っていた事を普通にやっている感じ。見ている時は楽しいんだけども、同じ、楽器を弾いたり、たたいたりする人として、胸がいたくなりました。
「あっ、そーなん、できるんや」みたいな。なんか、やられた。
DJも、針先から、私の耳まで、神経が通っている感じ。
そうゆうテンションにされたのか、どうなんか、わかんないですけどね。

あと、AUXの森島さんも出演されてました。実に一週間で三回会いました。

胸がいたいので、SOFTのCDを買って帰る。朝六時帰還。

3/8とゆうわけで、メトロに戻る。
本日は、御日柄も良く、自分もライブとゆうことで。
帰ってから半日もたっていませんが、リハーサル。
昨日見たものがなんかしみ込んでいて、ディレイな気分になる。
が、今、ディレイ感に対し、システムに違和感とゆうか、もうちょっと頑張れよ(機材に対し)があったりする。
多分繋ぐ順番とか変えればいいだけの話だと思うんですが、間に合わない。

今日はDJもいないので、空気を切り裂ける一発目の出番。
楽しかったです。
c0180320_5314833.jpg

で、さくさくと時は過ぎ、、、、、(アラコイとか凄かったけどな。ホンマに)こんな感じで
スーパーノア。

なんか、この感覚は多分胸きゅんです。
胸きゅんするんです。もう、likeじゃなくてloveなんです。

あぁ。

あのフロアにいる某野田氏の叫びまで含めて。
とてもやりきる、いいライブでした。
c0180320_5314823.jpg

で、zac baranにて四時まで打ち上げ。
帰りがけ、「また、一緒にやろう」と言われああ、いい言葉やなと思う。
バンドとかだと、挨拶みたいにゆうんだけども。
なんか、それは、今日、いい言葉やなと思った。のでした。
(ちなみにスーパーノアとは、今月29日のnanoで、一緒にやるん決まってんだけどもな。)
返って来て仕事をかたづけ、現在6時。
明日から、まじめに働こうと思います。

写真は新婚のPA撃沈模様。

[PR]
by watarukanaya | 2009-03-09 05:31