人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/27

前回の日記でシカはいませんと書きましたが訂正します。
いました。シカ。
奈良、多分三回行っているけども、初めてみました。道ばたに。普通に。

さて、土曜日は、奈良でした。
晩御飯を食いのがし、ライブをする所の近くにはなにもないので、向かいのスーパーとたこ焼き屋で買い物して、スーパーのテラスで食う。大体の物が半額だったので、異様に豪華な食事となった。
ライブ後、仕事が差し迫っているので、終電で帰らせてもらおうと思っていたが、終電などある時間には終らなかった。ので、車で帰る。とりあえず帰ってから、ナベがハマっている松屋のハンバーグを食いに行く。この日、なぜかワタナベさんの体はカラフルだった(ノット入れ墨)

日曜、大阪のサンスイでライブ。
リハ12時とかだっとので、睡眠五時間で、早めに集合。
サンスイはライブハウスなので、やっぱりやりやすいし、広いのでいい。
5時ぐらいにライブ。帰り出発が12時ぐらい。
ライブ後、心斎橋の商店街で一人、膝から崩れ落ちる。
あと、アイフォンの充電器を買いにアップルストアに寄ったら、2800円も取られた。100円ショップでも売っているもんである。
思わず、高っか!とレジで叫んでしまった。ものすごい、そうゆうの悪いなーと思うが、普通、そうゆう失礼な事言ったところで、微動だにしない「金ないやつは来るな」的態度が終始崩れなかった店員さんは凄いなと思う。ごめんなさい。揺るぎない価値観。俺稼いでますから的な。
只、アップルジャパンのセンスはもう嫌になる。昔、スーツ着ているようなIBMを倒すためにいままで一緒に頑張って来たんじゃないかとゆう気分になる。(俺まったくなにもしていないけども、ファン心理とはそうゆうもんである)あと、制服がポロシャツで、店員さんが、全員、コンパサークルの人みたいだった。実際コンパサークルをコンパサークルと認識した事がないので、どうともいえないが。あぁ、もう、五年後は全てリナックスで事をすませたい。
この日こそは終電で帰らなきゃやって行けない仕事がたまっていたが、結局車で帰る。
三時就寝。

最近、経営系の本でも読んで見ようかと思ってみて見ると、成功した社長の紹介系の暑苦しい本だったので、全然意味ないやん!って感じだったのですが、社長は5時間、専務は6時間しか睡眠をとらないとか書いてあって、凄いなと思ってましたが、週末二日間、社長クラスの睡眠でいけるやんとおもいました。

と思ってたんですが、案の定、体調を崩しました。
熱血社長にはなれない。

昨日、京都のアンデパンダンとゆうカフェにてライブ。
平日でチャージフリーのイベント。
七時から始まるゆるいイベント。
平日の仕事の関係でリハが出来なかった。鼻がつまり過ぎだった。
なんか、調子わるくて、結果的にディレイしかつながっていない状態でライブを終えたが、片付けでシールドを行くと、ジャックがポロっととれた。
実は、サンスイでも調子がおかしくて、これは、多分ループボックスのせいだろうと思い、楽器屋さんに行き、ギターのケースが500円だったので買ったりしていたが、結局、全てコレが原因だったようでした。
エフェクターより、アンプより、一番信頼をおいていた紫のシールドが死亡したのは、とてもショックだった。もう、本当に、頼むわと思う。お願いだから、ギター弾くから、なってくれと思う。
終った後カナザワローパスさんに聞いたら、全然大丈夫だったそうで、よかったーとおもって、帰った。音が届けば十分だよと思う。
ちなみに出演していてアキラサンライズさんが、ナベの中学のテニス部の先輩だった事が判明。
私もずーーーっと見た事あるなーと思っていたから(先日もアラビキ団出たはるのを見ていた)謎が解けた。そういえば、あの、白地に水色の羽みたいなのがかいてあるぴちぴちのユニフォーム姿が思い出されるサンライズ。
むろん、私はサッカー部だったので、関わりは皆無でしたが、なんか、凄い嬉しかった。ちょー優しかった。
やっぱり、京都はいいな。大阪はなんか、空気がしんどいわ。たこ焼き美味しいけど。

とゆうわけで、なんとかこの一週間を乗り切りましたが、いきなり寒くなって真っ先に体調を崩すキャラを早く卒業したいですが、皆さんも気をつけて下さい。
今月はあと、31日に大阪の北堀江のクラブビジョンとゆうステージがやけに高い所で東京のコマとゆうCOMA*とゆうバンドがくるのでライブします。あと、k-106も出るねん。これで客来なかったら、大阪あかんのとちゃう?って感じのイベントに出演させていただく。
11月は4回だけライブします。でも、そのうちの一個はひさーーーしぶりに名古屋です。
京都はウーピーのイベントがとても楽しみー。

by watarukanaya | 2010-10-27 12:01
<< 10/30 10/23 >>