人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/28

最近の日課は、毎日the noに投票する事です。
選挙にもあまりいかない私ですが、しています。
今、308位だって。どんどん上がってきている。
だいたい、みんな飽きてくる頃だとおもうので、ここから伸びて行けば、だいぶ良いと思うんだ。
選挙もこうゆう感じなら応援のやりがいもあるのにね。

今日、父の作った茄子の煮物をくったら、茄子から夏の味がしました。
父の料理は、めちゃくちゃに適当なのに、6割ぐらいはびっくりする程おいしいのが出来ます。
あとの4割は、完全に手抜きな味がします。カレーとか作ったときはドキドキなんです。
思えば、ばあちゃんが入院中、この、茄子の炊いたやつをもっていったら、よろこんでいたね。

昨今取り組んできた、ドライリバーのプリプロがいちよう予定されていた曲全部できた。
ここから悩む所でもあるし、練習もせなあかんけども、何となく落ち着いた。
打ち上げ的に18番とゆう中華料理に行き、晩御飯セットとゆう800円で「おいしい中華スープ、牛ロースと夏野菜の夏期醤油炒め、春巻きと唐揚げとサラダ、ホタテとイカの冷菜」とゆうとんでもない量だったが、食いきった。食いきってやったぜと思った。

昨日、熱すぎて、夜中にクーラーを寝ぼけたままつけていたら、めちゃくちゃ喉がいたくなった。
風邪を引いたかもしれない。

29日はワールドカップで日本戦があります。が、西院のライブハウスウーララとゆうところで、周年イベントがありまして、こっそりレイニーやります。七時オープンで一発目です。
ちなみに、中継は10時からですが、試合は夜11からなので、全然みれるので、来て下さい。
ちなみに、レイニーの面々はサッカーとかホンマに興味ない感じなので、サッカーの話は私にして下さい。オフサイド。
松井とパクチソンがいた頃のパープルサンガをよく応援しにいってました。予備校生だったので。

あと、ついでに、日本がこのまま勝つと、次の試合は7/3日の夜中三時。
そう、レイニーがメトロでレコ初しまっせとゆう日付にかぶってくるのである。
なので、どうしようかとおもっていましたら、そこは、天下のロンドンコーリングであり、そんなもん、3時から中継いれるよ!みたいな事になってるらしい。その盛り上がり方素敵だ。
未だ、過去のワールドカップの映像が流れるたびに、やっぱりその時の事思い出すじゃないですか。ドーハの悲劇の時とかは、夜中で地上波では中継がなく(今じゃかんがえられへんやろ?)あんまり電波のないラジオを庭において聞いてたもんです。小学生。
なので、世界中がお祭り騒ぎのこの時期、家で一人で応援もええけども、メトロで大騒ぎしたいなーと思った。ので、明日も是非、日本に勝ってほしいと思うのである。
見た感じ、ヨーロッパ系の人達の方が強そうに見えるので、(世代的には南米最強時代なので、南米の方が好きですが)明日は、日本行けるんじゃないかと思っております。

あと、ついでに、プレゼントも作ったので7/3はメトロでお願い。予約先着15名限定。
ちなみに、レイニーはちょうど12時ぐらいに演奏始めます。


by watarukanaya | 2010-06-28 16:17
<< 7/1 6/26 >>