人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/21〜

5/21
ここ数日で、金融と経営について、さくっと勉強した。主に、ネットと詳しい事は銀行員の友達に電話、あと、窓口の人も丁寧に教えてくれた。
結果的に実家の和菓子屋を少し本気でのせて行く方向にまとまったので、今後、和菓子が必要な方はご一報いただけると、持って行きます。
京都市内配送無料です。
宜しくお願いします。おいしいヨ。
作る方はほとんど職人さんがやるんだけども、そりゃあ、そんなもんすぐにどうこう出来る事ではないので、ゆっくりと。
只、その他の事はスピィーディー押し進めて行くので、ご協力頂けます方おられましたら、ご一報を!!!!具体的には、お菓子の箱とか作っている会社で良い所知っているとかゆう方、丹波にすんでるばあちゃんが黒豆作ってるーとかゆう方、もしいたらオモシロいので是非!!

夜、大学で8年間経営を学んできた友達とスターバックスにてコーヒーを飲む。しかしながら、340円もするアイスコーヒーは、あの、プラッチックの容器に入っていると、どうしても高く感じるが、ほんまにびっくりする程おいしいよなとおもう。私の中の順番では、ボトルのコーヒーはブレンディーの無糖、インスタントはゴールドブレンド、お店はスターバックス、ナイスなお店は寺町のおたふく、あとは、雰囲気と合わせてって感じのカフェですな。
家の前の車屋のおっちゃんが、昨年手術をしてタバコとお酒をまったくやめたんだが、近所の喫茶店のコーヒーチケットが余っているらしく、もらう。「なんで、コーヒーものまへんの?」とゆうと、喫茶店にいったら灰皿がおいてあってイライラするらしい。やめて半年経つが、まだ、癖で胸ポケットに手が伸びるそうだ。
ちなみにブレンディは発売前、社内で猛反対され、研究に研究を重ねた結果の味らしい。あの、インスタントのブレンディのカスである!とゆうイメージからかけ離れたおいしさは、そこらへんのいざこざが原因だそうです。
で、スターバックス。テラスの席でみずほ銀行を眺めながら中小企業の人みたいな会話をしてなんか、よう分からん感じに。

夜中、家に帰ってきたが、脳がパンクしていて眠れなかった。

こないだテレビでみた所によると、どうやら、人間の脳は思いついたら4日間はその発想から抜け出せないそうで、そのかわり、集中してその方向性で物事を考えられるらしい。
ので、新曲つくっていて煮詰まったりしたら、四日寝かせると、一旦忘れておくと、次の発想が生まれるとゆうのです。んで、それを一瞬で(風呂はいるとか)で方向転換できてしまう脳の持ち主が天才さんだそうで、まあ、常人でもよっかありゃあ出来るとゆう訳。
ゆっくりやりましょう。

5/22
そういった日常の中、レイニーのCDのコメント第一弾が届く。
今回、レイニーの浜ちゃんがかなり頑張って、自主版的にCDを出すんです。
もちろんの事、いろいろな方々にレコーディングやらなんやらでお世話になりまくっているわけですが、コメントっちゅうのもお世話になります感が満載なものであった。
いや、こんなに嬉しい事はないですよ。本当。
そら、CD買ってくれてナイスですな!と言ってくれる人に出合うとうれしいですが、それとは又違った、甘い感じのもんです。うれしーなー。
とゆうわけで、七月に発売されますのでどうぞヨロシク御願いします。
7/3日はメトロでやるので、新体制のレイニーもどうぞみにきておくんなまし。
あと、詳細、それと、嬉しいコメント頂いているの出そろい次第発表したいと思いますので、チェックヨロシク。ライブ予定は上に書いてあるとおり。早く来たら安くなる割引もあり!
あと、関係ないといえば無いですが、Nabowaやらout at beroやらbedといった同世代ぐらいのバンドが次々にナイスなアルバムを発表します。とりあえず聞いてみて欲しいと思う。そんで、あの曲やばいよねーみたいな会話をしようよ。せっかく京都に生きているんだ。なにもしなかったら、死んでいるのと同じだ。

by watarukanaya | 2010-05-23 09:40
<< 5月終わり六月初め 5/19〜 >>