人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/28 the noナイスなライブと悪魔の天丼

the noがツアーでラスト前京都イベントとゆうことで、アバンギルドに行ったんだ。
で、さくっとメシ食いに行こうと途中急ぎで食べにいったんです。
友達のそば屋が八坂前にあるから、歩くと結構遠い感じで急いだものの、なぜか臨時で休みで、一緒にいた松木氏はどうしても天丼が食いたいといっていて、私は、ほなそば屋やなーとおもって、完全に冷たいそばを食うモードに入っていたにもかかわらず。
とゆうことで、とにかくそば屋を探し、ちなみに天ぷら屋さんの天丼は2500円とゆうのは見つけたのだけれども、このような日常的な一日の晩御飯の値段じゃねえとあきらめ、そば屋を探す。
木屋町まで戻り、木屋町とポント町の間にあるところを見つけ、さらにみよし(ラーメン屋じゃなくてな)とゆう所が、昭和元年創業とかかいてあったから、どちらか迷ったあげく、この日を逃したら一生いかなそうな、みよしとゆう木屋町の川のフチにある所にいったのです。
で、じいちゃんとばあちゃんがやっている店なんだけども、(自家製)と書かれていた800円の天丼の上には、あの、スーパーの100円のお惣菜でももうちょっとましな感じでっせとゆう感じのエビが二匹横たわって、何故か真ん中らへんだけ、味の無いタレがかかったもんだった。
恐怖的な見た目に普段、食べ物を残すとかあり得へんとゆう教育の上に行きている私でも、なんぼ何でもそれは、まあ、残そうと思うようなもんだった。ちなみに、私は冷やしぶっかけソバをくったが、99ショップ以下の出汁の味だった。
松木氏が泣きそうなので、一個前に見つけた店にいったらいいやんと無理矢理連れて行き、入ったものの、1300円の天丼は、作っている時も油であげる音してるし、見た目も衣がなんてゆうか、パリっとしてるいい感じだったんだけども、何故か外人ばっかりで繁盛する店で、この味はあれやな、一緒やなって感じだった。エビは立派だったけど。ちなみに、また私はぶっかけソバ750円をくったが、一緒ぐらいの味なうえに脂っこい天かす(冷たいそばに油物を入れてほしくない趣味)がかかっていたので残念だったぐらい。
只、お茶下さいーっっていったら、温かいお茶を急須から入れてくれるあたり、そんな傍若無人な残念なお店ではないとおもうんだけども、まあ、木屋町とかポント町とかで、風情ありげな汚い店にはいったら良い事は無いと思います。二回連続で。
そらやる気会ったら掃除するって。
とゆうわけで、結局に二件分会わせたら高い天丼食えたじゃないかとゆうあたりで、本気で泣きかけアバンギルドに戻る。
お腹がいっぱいすぎて気持ち悪くなる。
the noは恐怖の過酷ツアーでワタナベさんまでもが痩せていた。
只、腕の太さは私の足とちょうど同じだった。
ライブは自主企画らしくどんちゃん騒ぎで、kissもwhat`s is LOVE? もしなかったけども、なぜかブランキーのべいびーべいびーをやったアンコール。

by watarukanaya | 2010-04-29 10:18
<< 4/29〜 4/23〜 >>