人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/18

朝から中崎町の干川家にてプリプロ作業。
おしゃれなズボンをはいて行ったら、ベルトを忘れたので借りる。
プリプロで軽く録音しているんだけども、どうやら、カホン叩いているとき、腕とズボンがすれている音が入ってしまうらしい。本番までに半ズボンを買わなければ。

だいたい走って梅田まで行き、地下鉄にのって、難波へ。
ロケッツのホームページで見た、ロケッツへの行き方がわけわからんくて迷い、結果、走って到着すると、エントランすでワタナベさんが寝ていてセーフ。
リハも案の定押しぎみ、が、ロケッツのナイス音響。凄いロックな感じになっている。
シゼンカイノオキタの新曲がヤバい。

予定の所にも書いていたように、この日はロケッツ救済イベントとゆうていでおこなわれている。
首謀者のせっちゃんもいっているように、われわれのようなインディーバンドがあつまって救済とかそんな事ができるわけがないのは分かっていると、小さな事でも行動をおこさないとなにもかわらないの!みたいなアニメちっくな感動物語でもない、だれも涙を流さない、只、なんとなく、なんかしないととせっちゃんの元にあつまり、ライブをしました。みんな楽しそうやった。
なんやろう、私は、そんなもん、人んお事まで考えているほど余裕はないし、得にライブ中なんか、なんも考えてないけど、まあ、それでいいなら、どこでもオッケイです。

しかし、最近、生活に追われすぎて、ソリッドな感覚とゆうか、目のつけどころがシャープな感じがどうもなじんでいないとゆうか、3年前はカマを振り回すといわれても違和感無い感じだったのに、どうも、こう、丸くなっているなとおもって、どうにか、ソリッドな感覚を取り戻したいと思います。修行の旅にでよう。

ちなみに、レイニーは五月まったくライブなしとゆう事実が発覚しまして、四人なってからまだ見てないわーみたいな方は残念勝手下さい。んで、6月は大阪に四回ぐらい行くかもしれない。

最近、東京に行き過ぎで、家を出発した時間も個人的にはおんなじぐらい。
なのに、2時間もかからへんし、東京やったら、高速代とか高いのに大阪やったら、安いし、ガソリン代もそんなにかからないらしいし、駐車場代も安いし。
ライブ終って10時ぐらいで、打ち上げして0時ぐらい。だらだらして2時ぐらいで、だいたいいっつもステーキくって4時に高速のって帰る的な感覚だったので、三時半に京都に帰ってきた時はななんか不思議な感覚だった。
あと、ちなみに、打ち上げでは、松井さんが王将を大量に買ってくるとゆう英雄っぷりを発揮し、いきなり王将(ふつう王将いって頼んで、とかすると王将を食べる準備を脳がするやん)は半端無くおいしかった。あと、ちなみに、外人みたいな顔の松井くんのバンドは外人みたいなバンドだった。

by watarukanaya | 2010-04-19 18:47
<< 4/19〜 4/15 >>