人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010

とはいいながら年末から
12/31
一年で一番実家が忙しい日だった。朝八時に起きる。チャーハンを作って食う。
ものすごい風にちゃりんこを倒されながら15件ぐらい配達に回る。
昼ご飯、手を抜いてスーパーのお弁当。
みんなの昼休み中、豚バラをいちよう下湯でし、聖護院カブラといっしょに煮物にしておく。みりんを入れすぎる。
夕方六時、そろそろ、へろへろになっている中、近所のソバ屋さんより、年越しソバが届く。
まあ、普段、お店にくいにいったらおいしんだろうけども、この日ばっかりは麺はのびのびの状態で届く。子どもの時からこれなので、年越しソバにテンションがあがった事はない。
そのご、店のついでにうちのガラスとかも掃除し、8時、晩御飯い豚とほうれん草の中華炒めをつくり出勤しました。この時点で12時間で4食くっている。
で、久しぶりにスーにいったら最近のバイトの人達はみんな田舎にかえってしまっていて、完全に人手不足でした。昔はなぜかみんないたのに。
リハ無しでどんどんバンドが出て行くスタイルで11バンドぐらいPAをする。
途中、ソクラテスで配給している年越しソバを食う。わさびの固まりに当たる。
なんとなく、知らないバンドがやってるときにハッピーニューイヤーみたいな事を叫んでいるとおもったら、年が明けていた。
おなかがすいてコンビニのパスタを食う。
ちなみに、終了時間は3時の予定だったものの、みんなセッティング込み30分とか全く無視し、終ったのは朝の7時。無言で片付け家にかえってのは朝9時。
しにそうになりながら風呂に入って寝る。

1/1
九時に寝たものの、お雑煮のため昼の12時起こされる。
ずっと体が震えていた。
くって直ぐまた寝る。
夜、晩御飯に起こされる。とりあえずパスタとか食っておく。
年末からたまりにたまった洗い物を片付け。また、すぐに寝る。

ちなみにあけましておめでとう的な事を全くしてないうちに一日が終ってしまいましたが、
まあ、今年も頑張っていきましょう。


by watarukanaya | 2010-01-02 10:05
<< 1/2〜 12/27〜 >>