人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/7〜

12/7
ソフトフロア明けて一日。廃人のように過ごす。
夜、友達の映像の音作りをする。
新たな試みをいっぱいしすぎて、分け分からんくなる。
参考音源のリズムと音色を置き換えていってたり、する。
ベースをバスドラ、声を鉄琴みたいな。
高木正勝のクオリティ(結構ヘッドホンで聴くとめちゃくちゃなのに、いい)
を目指したい。(宅録環境の機材の値段は100分の一だろう)
気がつけば朝6時。

12/8
レイニーのデモレコーディングの歌取りだった。
今回とっている曲、私は歌う所はあんまりない。
が遅刻する。さらに、スタジオに向かう途中、夢と現実がごちゃになり(寝ぼけている)ナベに「ケーキかっていったらいいねんな?」みたいなメールをしたりする。
3曲中2曲の歌取りが終わる。(私も合奏的部分で参加)
前回は手伝ってくれた新平にご飯をおごるミッションなどがあったけども、すっと帰る。
ツタヤにいったらtoeの新しいアルバムが置いてあった。発売日前なのに!
夜、もはや病気としかいいようのない衝動にかられ、ギターを買う。
人生で初めてエレキギター(改造用のぼろぼろのとか除く)を買った。
だいたい、最近、外出する事がなさすぎてふらっと楽器屋に寄るとかできなくなってしまっているので、だいたい欲しいものはネットで買うんですが、ここの所、はずればっかり引いています。
にもかかわらず、結構な値段のギターをいってしまうとゆうのは、ギャンブルにまけてきて、一発逆転狙う感じでした。絶対にギャンブルには近寄らないようにしないといけない性格です。
まあ、エエ感じなら手元のアンプを売って部屋をすっきりさせて且つ、お金もとんとんなやりくり上手を目指します。
しかし、レコーディング終った次の週にギター買うってなんてアホなタイミングやとつくづく思う。

12/9
早起きできる。
日曜の疲れがやっと抜け、生活ペースが戻った。
朝から夜中まで仕事。
休憩はテレビみながら実家の作業と、こないだから作っている映像用の音の取り直し。
今の時点ですでに17時間パソコンを見ている。
よくも目が悪くならないもんです。(目だけは立派な家系。)

今から朝までに音、ミックスします

ついでに今週末はおもしろいライブ連続なんです
金曜日メトロにスーパーチャンク
土曜日アバンギルド、スキマ産業
日曜日京都ハードコアvsスキンズ年末大忘年会的イバント@ラブトラ

元気だして行きましょう。

by watarukanaya | 2009-12-10 02:58
<< 12/11 ソフトフロアでした >>