人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/6〜7
9/6〜7_c0180320_23312860.jpg

名古屋行ってきました。

9/6名古屋にてmouse on the keysとのダブルレコ初第二弾!
昼頃京都出発、無事に時間とおりついてリハ。
その後今回ゲストでコーラス参加してくれるタピくんとともに、隣の「やまちゃん」
とゆう手羽先系居酒屋へ。手羽先と、みそ煮込みと、みそかつを食う。
もどって楽屋にて天ムスをごちそうになる。
小倉トースト以外すべて食べたかったものを制覇しました。
ちなみに、日曜日とゆうこともあり、六時に居酒屋が満員でした。もしかしてとおもい、タピくんにきいてみると、名古屋の人は晩御飯の時間が六時台らしい。「夜中お腹へラヘンの?」とゆうと、「僕は一日4食食います。」と。

地元ゲストバンドはchikachika(上の写真)あれ、フロア中央にライト、周りにドラム三台、さらに外側にギターとベースとサックスと。で、周りを囲んでお客さんも最後には参加するとゆう。
祭りですわ。凄かった。

ここのライブハウスも幕が開いてライブ始まるんだけども、いきなり、ばっとお客さんの前に現れるとビビりますよね。ビビったんだけども、凄い楽しみにしてくれているのが、目を見たらわかるとゆうか、見なくてもオーラが違いますわ,名古屋。凄い。楽しかった。

で、んな、凄い素敵なお客さん達とmouse on the keysを最初から最後まで体感。
体感って感じしました。よかったよ。

この日はmouse組はそのまま東京に変えるとゆうことで、打ち上げはナシとアナウンスされていました。んで、なんか寂しーなーとおもっていたら、さくっと飯だけ生きますか!みたいなのりになり、コレも名物的な中華料理屋にいく。激辛の台湾ラーメンがある。
実はここは、前に名古屋でライブに来た時も食ってます。めっちゃ辛いんだけども、面がとにかくうまい。あと、アサリ炒めは、コレで付け麺屋だしたら売れるとみんなゆってました。(にんにくバリバリで俺くえなかったけども。)

で、慌ただしく、高速やすいタイミングでお別れ。三日間ホンマにおもしろかったです。mouse on the keysはこのあと東京にてレコ初ファイナル。toeとenvyですよ。
dry river stringは少し遅れて9/19東京に行きます。こちらはkazuhide takamoto (from COMEBACK MY DAUGHTERS) yoshikazu takahashi (from AS MEIAS) 太田暁 とゆうアコースティックセット。ヨロシク。

9/7
昨日帰って来たら、思いのほか疲れていたようで、バクスイ。
目を覚ますと昼過ぎだった。寝起き、ちゃっちゃと働く気にもなれず、there is a light that never goes outのDVDを見る。やる気を出す。今日は出来るだけ日常的な一日を送る。


by watarukanaya | 2009-09-07 23:31
<< 9月中旬 9/5 >>