人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/28〜30

8/28nanoでlainy j grooveライブ。
東京のきのこ帝国とゆうバンドの方に誘われて。
とゆうか、誘われて、nanoに行くとゆうのもへんな話だが、モグラさんは終始、自分のオヤジネタで笑かしてくれた。
キャビを家から歩いて運ぼうと思って、えっちらおっちらしていたら父が送ってくれる。
早めについたので、山田クンともぐらさんと浜田とスレイヤーの話をする。
浜田のメタル解説に盛り上がる。しかもこの時全員tしゃつが黒だった。
このまま、レイニー黒やったら、おもろいなーといっていると、金魚のガラのシャツを来てワタナベサンが登場する。期待をはるかに飛び越えて裏切る。

ライブは浜田が@大会にてダブルヘッダーとゆう事で、一発目に。
なんか、ホームタウンすぎる感じで楽しくしてしまう。毎日やりたいぐらい。

打ち上げは四条大宮龍門にて。
送って来てもらったので、行く手だてがないと、ラスさんが車で送ってくれる。これ、なんか、めちゃくちゃかっこいい車でした。
なんか、打ち上げって感じでもないし、メシでもくうかーなのりでいったら、結果、20人ぐらいいた。
今月もレイニーおわっちゃっいましたが、九月の予定が出てます。

18日はウーピーズにてlow-passのレコ初イベント。
京都にあんまり同世代のバンド(なんとなくちょっと上はいっぱいいるような気がする)はあんまりいないんですが、low-passは数少ない同世代バンド。
で、レコ初の音源、ずっときいているんですが、ええで。
とゆうわけで、お祭り的に出演も沢山豪華な感じです。
しかも、my麗しのホームタウンウーピーズです。

26日はcrj-westとゆう、団体(なんか、音楽好きな人の集団で、カレッジチャートとかを作ったりイベントしたりするのの、関西支部です。)のイベント。
場所はmyうるわしのニュータウン大会です。
これ、大会の浜田と、レイニーの浜田に同時にオファーがくるとゆう奇跡のイベント。(レイニーの人の店だと知らなかったらしい。。。)
共演も東京から!COMA*がやってくるんだよ!!!!最高!!!!
東京の仲良しなバンドがこうやって京都に来てくれて、しかも、大会だなんて、幸せですね。
ちなみに、初期大会において、COMA*とかレイニーとかやって音大丈夫なん?と疑問をお持ちの皆様おられると思いますが、もはや、爆音系ライブハウスといっても過言ではない感じになってますんで、(防音扉にびびらないで入ってね。)大丈夫!

レイニー九月はそんなもん。
まあ、個人的にはdry river stringのレコ初ツアー(といっても京都、名古屋、東京だけですが。あと、渋谷H.M.Vのチャートにランクインしているそうだ。恐るべし渋谷。外人が怖い印象しかない渋谷。おまわりさんに渋谷は危ないから気をつけてね、と東京駅でゆわれる渋谷。いい所だね。)があります。
他のメンバーのバンドも活発になってます。9/4日レコ初京都とかぶっているけども、大阪シャングリラでのaudio safariのベースが浜田だったりいろいろあるぞ!
把握できてないぞ!

8/29
京都市美術館に行こうとする。が、団体客とかがんがんいて、前の広場に人がめっちゃ並んでいる状態。こんなもんおんなじ入場料で、もったいないわいと思い直し、あきらめて四条らへんへ。
夜を待つ。
アバンギルドにて行われたLLamaヨシオカ先輩のソロイベントを見に行く。
ラマで聞いた事ない曲、ありました。名曲でした。あと、ガットギターに付けているチューナーもカポもピックアップ(コレは、教えてもらってまねした)も一緒だった。が。出ている音は素晴らしかった。ライブ後、いろいろ教えてもらう。
有意義な時間だった。
そしてーソロもいいけども、やっぱりラマも見たいだろ!
そんな貴方は9/4のミューズホールにいったらいい!

8/30
大阪のイタミに初めて行く。ai-hallとゆう所があるんです。そこで、dry river松木氏が前回の関西公演に参加していたbaby-Qの新作を見に行く。ダンス公演といえども、もはや、集大成的エンターテイメント(見た事ないけど、シルクドソレイユみたいな)になっていた。あれは、誰でも、楽しめると思う。ダンスをするために舞台があるんじゃなくて、舞台にはダンスがある、ぐらいののり。最近、ガッツリしたのばかりだったので、新鮮だった。高級ですよ。
ちなみにチケットも3000えーん。シルクドソレイユの4分の1!維新派の半額以下!
コストパフォーマンスが高いです。
ちなみに、なんか、ドイツ?とか、ワールドツアーに行くそうな。
楽しかった。なんか、難しく悩む必要無し!で、前よりまたまた、一歩先を行ってはると思った。

夜、dry river梅田にて会議。
mouse on the keysがインタビューで、バンドのイメージが固まってない頃、スーツ以外の服でライブしようとゆうことになり、みんな集まったら、バラバラすぎてビビったらしい。
こないだのレイニーのライブの日、福ちゃん、浜田、俺、黒かったのにワタナベサンが金魚ガラで笑った。
今日、マツキ氏昨日かった、黄色のtシャツ。俺、靴と鞄が黄色。干川さん、いきなり黄色のtシャツ。タイムリーに24時間テレビみたいで恥ずかしい。

ついでに、海鮮の店に行ったんですが、ちょううまかったです。
お腹痛いです。

ちなみに、京都、名古屋と、共演とゆうか、ダブルレコ初なmouse on the keysがツアースタートしました。仙台から。みなさん、上に貼付けてあるユーチューブは見ましたか?見ましたよね?あれ、ライブでやるんっすよ。絶対見に来た方が身のためです!

by watarukanaya | 2009-08-31 03:20
<< 東京公演の詳細でましたー 8/26〜27 >>