人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/20~23

来月頭にあるmouse on the keys来京都イベントで頭がいっぱいである。
とくに私がしなくちゃ行けない事はないのだけれども、なんかしなくては行けないきがしておちおちしてられません。
思っても見なかった事が起るもので、因果応報とゆうか、この年になると、楽器弾けるやつはたらい回しとゆうか、ヘルプメンバーで乗り切っていくスタイルが定着するとゆうか、それでも続けていってほしいと本人も周りも思うような素敵なバンドが沢山あるのはいいことだ。
しかし、毎度思うが、イベントちゅうのはかぶるもので、毎月フジロック的にいくつもステージを各ライブハウスが仕切って近距離でどこでも見れたら楽しいやろなと妄想する。

19日の夜、はやねの予定が全く寝れなくなり、夜中ついに半田ごてを取り出し、エフェクター修理とかしてみる。あんまり使わない歪むやつなんだけども、ライトが破裂してしまって、ついているのか消えているのかわかんないから、新しいのを買ってみたものの、前の方がはるかによかったりしたので、ライトを付け替え。
青色にしてみたら、なんか高いエフェクターの雰囲気が出てしまった。こうゆうmyテンション上がるアイテムはナイスであると言わざる終えない。修理にアタリ助言してくれた、師匠佐野さん(シゼンカイノオキテ)ありがとうと、今度あったら言う。

8/20
直したエフェクターも好調!
レイニースタジオ。新曲制作中。帰って聞いてどうかんがえてもおもしろい曲が出来てるこのバンドはやっぱりおもしろいと思うんですがどうでしょう。
しかし、あれですな、今まで、色々ギターの音をいじりどうしたら、トータルのナイスサウンドになるか考えてたんですが、もはや最終的な局面を迎えた感じがします。あとは、もう、曲作るだけで。なんか、こうゆうバンドや!とゆうのが、サウンド面で完成した感じ。完成したがゆえに、音楽がこれほどまでに自由になるか!とゆう新しい感覚を味わっています。
何かしらに対してのアンチがあると思いますが、なぜそうなのか、教えてくれる人はいなかったから、ここまで時間かかったとも言える。只、単純に鵜呑みにせずにこっちに来たから嬉しいとも思う。

ちなみに8/28にnanoにて東京のきのこ帝国とゆうバンドのイベントにおよばれします。多分新曲やるぞ。

8/21
llamaヨシオカ先輩のありがたい話を聞く。
なにかしら、バンドを率いている人は説得力が違いますね。
とゆうか、ハードコアやな。真摯やな。と思う。

8/22
今月唯一のバイトでソクラテスにてバーテン。
勘違いしていて、出ないと思っていたバンドがでた。バイトしている身なので、音は少し聞こえるけども姿は見れない。終わったら、最悪に汗だくで出てくる。客もバンドも。
burning sighとゆうバンド。腐れ縁な友達がやってます。劇ハードコア。
悔しいのでCDを買う。中身がチョウおしゃれ。
打ち上げでiPodを流してはってかかってる曲がナイス選曲とゆうか、若い頃のヒットメドレー。
同世代で、同じ育ち方してんねんなーと思う。

8/23
イベントに行く予定だった。水と木の祭りとゆう、琵琶湖であるやつ。
2月も前から楽しみにしていた。
寸前になり、22日から23日らしいよーみたいな情報があり、ほな22はバイトいれよーみたいな乗り。だったが、よく調べると22の夜から23の昼までのイベントだったようで、完全にふてくされる。ショックすぎて忘却する。
悔しすぎて(最近コレばっかりな気がする)とりあえず琵琶湖へ。
大津でおいしいパンを食い、ハトに囲まれ、競艇で1000円スリ、ハードオフで水道水がおいしくなる魔法のビンを購入、帰って来て産業大学近くの123(ひふみと読む)にて感動するハラミを食う、寒すぎて久々の北山のカフェでこの夏終わり始めてのホットコーヒーを飲む。
夏も終わりですな。

by watarukanaya | 2009-08-24 03:55
<< 8/24〜25 8/19 >>