人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/21
岩下徹
巻上公一(ヴォイス、テルミン)
モリイクエ(エレクトロニクス)
シルヴィー・コルバジェ (ピアノ)
@芸術センターに行く。
私は只の岩下さんファンなんだけども、こういったコラボ物でも、出来るだけソロに近い物を求め、
前日に行われていたほかのダンサーも参加しているのを見送り、こっちへ来てみる。
ファンであるからして、他の人には出来るだけ大人しくしてほしいわけです。私は。

で、芸術センター。
受付でヒカシューのCDが並んでいて、ちゃんと見ていなかったテルミンの人名前を夜見ると、
巻上公一さんでした。
愕然とする。
ソロ演奏してはるのとかは、きらいじゃないのだけども、んなもん、ッ絶対面白いものにならないとおもいました!
この組み合わせ。

落胆していると開演。
職業上とゆうかなんとゆうか、各自、どの音をならしているか、しかもセンターで見ていたので、
手に取るように分かり、また、気にしなかったらいいんだけども、どうしても気にしてしまうわけです。
とゆうか、それはダメ!それはオッケー。としよしちょっと黙っとけ!とか、かなり高圧的に考えてしますので、まったくダンスみれませんでした。
いや、みていたけども、逆にこんなにかっっこいいのに、と泣きそうになる。悲しい!
終始、怒る、許すを繰り返していたような感じ。
ただ、そうなるのはそれなりの人が四人あつまったからで、悪口をゆうつもりはないのだけれども、メインディッシュが四品だけの定食のような感じでした。

岩下さんにこの前ごちそうしていただいたので、差し入れを持っていったら、逆に楽屋に通され気を使わせてしまった。

ちなみにこの公演、謎に前にソクラテスでバイトしていた人、現バイト、一緒に行った松木氏、
私あわせて、4人いたりしました。

夜、@大会にてオープンマイクのセッション大会をしているとゆうことで、行ってみる。
メキシコタクシーでノケモノだったヨッチさんが来るとゆう事で。
昼間いろいろムズかいい事を考えていたにも関わらず、
四時間、いろんな楽器をたちかわり、かなり調子にのり楽しませて頂きました。
ロッケンロールな感じはとても苦手でした。あと、ハードロックも出来ない。

紺風少年のコータさんが私のギターをひいていたんですが、とても、良い音がなっていたので、
まあ、悪いギターじゃないなと思う。
結局は人だ。
精進しようと思う。
by watarukanaya | 2009-06-22 19:47
<< 6/22 萌芽@アバンギルド >>