人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しっとり飲み会に乱入
4/17
昼間、まじめに働く。
夜、我が尊敬すべきダンサーの岩下徹さんの飲み会があるとゆうことで、自転車に乗って出発。
が、場所は学校の近くだったのに、間違えて四条方面へでてしまい遅刻しました。
さて、この方は造形大学時代、一番、私が衝撃を受けた教授でありまして、この方の授業発表公演を見たのをきっかけにハマりまくり、卒業論文かけたぐらいです。
当時、岩下さんの独自なインプロ的な物(そらみんな独自なはずなんですが、東京とか行くと、インプロ!とゆう固定概念がかなり出来上がってしまっている現状に直面したりします。これほんまに。)にかなり影響を受けている集団ができあがってました。
今は学部の変更やなんやかんやで、ダンスの授業はあんまりなくなって、発表公演もなくなりました。
私が卒業した次の年が最後だったんですが、卒業しているにもかかわらず、公演に演奏家として参加させていただきました。(この公演、自分としてはとてもとても、しこりの残る不完全燃焼な物になってしまい、公演自体は好評っだたんですが、いや、今ならもっとできるはずだと力強く後悔しています。)
とゆうような縁がありまして、久しぶりに会いにいったのです。
ご存知の方は重々承知だと思いますが、舞台上では、かなりのエネルギーを放つ人ですが、しっとり飲み会のこの日は一番隅の椅子に座り出来るだけカロリー使わない感じでずっと焼酎飲んでました。

ちなみにめっちゃ声ちっちゃいんですが、ヤバい面白い先生はだいたい声がちっちゃいような気がします。

ずっと疑問に思っていた事、質問したかった事沢山あったんですが、緊張してしゃべれず、少しだけいいお話を聞けました。

一件目終了後、若者達に混じりチャリンコで二軒目に移動。
ここ五年ぐらい、ずーーーっとバイクだったので、みんなでしゃべりながら自転車に乗るとゆう事をしていなくてとても楽しかったです。


by watarukanaya | 2009-04-20 04:33
<< 4月後半の週末 lainy新曲できてます! >>