人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄琴買いました。
鉄琴買いました。_c0180320_0525013.jpg





そういえば、過去レイニーでもたたいていたんです。鉄琴。
しかしながら、あれは福ちゃんが貸してくれていたやつだったので、自分の買いました。
ちゃんとしたやつ。黒鍵があるやつ。
フルサイズでカワイ楽器製。
ぼっろぼろです。
めっちゃ安く買ったんです、がしかし、バチがなかったので、通販したら、
そっちの方が高くつきました。






2/25
昼からツナと生トマトのパスタとセロリとタンドリーチキンのサラダを作る。
父と二人しかいなかったので。
ほいで、少し買い物に。
行ったついでにマクドでクアトロなんちゃらを食ってみる。
帰って来て、ター菜とゆう中華な野菜ともやしとするめいかの炒め物を作る。
父と二人しかいなかったので。
その後、ドライリバー練習とゆうか、新ピアノメンバーマツキ氏にピアノを教えるとゆうことで、マツキ家に集合。ピザを食う。
この四回の食事は七時間以内の話です。

2/26
木曜日なので、スタジオ。
ギターを改造して初めてだったので、ドキドキ。
でしたが、まあ、音が強なった!見たいな感じです。
トーンのコンデンサー?を純正の緑のちっちゃいのから、オレンジのデカイのにかえたんですが、
トーンをしぼった時の音が変わってしまった!
しかしながら、全体的にお金持ちっぽい音になっているので、まあ、よしとします。
一気に変えてしまったので、どの部品がナイスだったのか、分からなかったんですが、
まあまあなギター。まだマシになりまっせ。
ご相談は
Full up
とゆう、左京区の楽器屋がおすすめ!ボリュームやトーンの電装系、いいやつはいいですよ!

ちなみに、有名なダンカンのピックアップ(ストラトに使えるのに、ハムバッカーとゆうやつ)があったので、リアにつけてみましたが、マジで、ウンコな音でした。凄いです。逆に使えます。
リアにはつけたらあかんにゃろな。

あと、間違ってセンチサイズのポットを無理矢理穴開けて付けたんですが、ボリュームノブがないんですよ。
まあえっかと思っていたのですが、バイオリン弾きが出来ない事が判明。
どうにか、3/1日のライブまでにセンチサイズのノブを探さなくてはいかない!
ちなみに、いつも寄る楽器屋にも無し!ちょっとほんまになかったらどうしようと、ドキドキしています。
ドキドキと言えば、3/1日は久しぶりにアバンギルドなんですよ。
前に出たのは、去年の紺風のイベントですね。
ここ、出来た当初はほんまにようでてたのですけども、最近あんまりないので、寂しいです。
コーヒーうまいのです。

あと、3/29にNano出る事決まりました。
果たしてステージに物がのるのか?
ドキドキしますね。
鉄琴買いました。_c0180320_1315024.jpg

by watarukanaya | 2009-02-27 00:52
<< アバンギルドでした。3/1 why?を見に行ってみる。 >>