人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/23 dry river string 東京へGO
11/23 dry river string 東京へGO_c0180320_124643.jpg

11/23日はdry river strings初の東京進出。
場所は下北沢のERA。catune主催のmiddle9のニューなアルバムの発売おめでとうございます、2daysの一日目でした。
せっかく東京にいくので、ただいまレコーディング中の音源の中から,比較的ミックスの終了した曲を一曲だけcdrに焼いて持っていきました。
レコーディング、ミックス作業をしていただいているのは、up and comingのオオモトさんです。実にらしい、素晴らしい音響ミックスに仕上がっています。びっくりです。
レーベルの絵は
メテオライト
とゆう東京で、映像とデザインをやっている知人に書いてもらいました。
狸が三匹。
つまり、ある方が北大路付近で絡まれた三匹の狸なのです。
ご注文通り素晴らしいできでありまして、うれしがって、シールとか作って、パッケージにはったりしました。
今の所、東京のライブ会場限定だったので、手元にはありませんが、干川家にまだ5枚は残っているはずなので、欲しい人はいいに行って下さい。ちなみに私も持ってません。

で、旅路はレンタカーで朝に出発、出町の柳月堂でパン購入、高速をひた走り、下北沢着、駅前のアメリカンなカフェで飯、そのままリハ、本番、お泊まりのサクラホテルに
チェックイン、飯くって寝る、とゆう、チョウ合理的な旅でした。
メンバーはいつもと一緒。干川さんにdoppoよりツジモト氏、bedよりヤマグチ氏。
ちなみにホテルはお茶の水の楽器街のすぐ近く。外国人ばっかりとまっています。
夜中、飯から帰って来て、ロビーで、コーヒー頼んでいると、ベロベロでなぜかハッピきている外国人にからまれ、どうやら出会った記念にビールを飲もうぜとゆうことらしいんですが、困っているとヤマグチ君が英語で助けてくれました。逃げました。

ライブはなにげに初めてみたthe SHUWAは衝撃的。
9dwはcd聞き過ぎて全部の曲、ギター歌えました。あの曲とこの曲を繋ぐのが、めっちゃいい具合のハウスDJっぽく、オールテンションあがる感じ。素晴らしい。幸せ。でも、本番シーケンサー調子悪く、もっかいちゃんと見たいのでした。
middle9はlow-passのカナザワくんが加わっていて、この人のギターは素敵なので、ナイスなプラスになっていました。ああすげえなあと。最近大阪の人と話すとmiddle9の事ゆうもんなと、みんながゆうだけの事はあるなと。パーティー感がいいなと。大阪の雰囲気の一番いい形にみえる。

で、私ら普段どおりでした。こっちが座っているのに始まったら、お客さんがたってしまったので、不思議な感じでした。
ここにいる人はみんな東京の人かと。
タモリと近い所で暮らしているのかと。

ちなみに狸の絵を書いてくれた知人とその同僚も見に来てくれて、さらに、東京で整体の修行をしている知人も来てくれてたんですが、何故か、そのまま三人で、飯食いにいってくるわーと帰っていきました。俺は。

帰りは紅葉の綺麗な中央道。

とゆうわけで、帰って来た瞬間、高速降りるなりタクシーに当てられるなどのトラブルを乗り越えつつ、無事にやっております。
次のライブは来年1/23に@大会です。よろしく。
今から、来年の新しいスケジュール帳に書いといたらいいじゃないか。


by watarukanaya | 2008-12-03 01:24
<< 11/26 ohi-sunでライブ 個人的なブログにしました。 >>